2013年1月4日のブックマーク (8件)

  • ついつい削ってしまうスクラッチ風UI·STScratchView MOONGIFT

    STScratchViewはスクラッチ風UIを実現するiOSライブラリです。 スピードくじで代表されるスクラッチ。世代を超えて未だに人気があるシステムではないでしょうか。そんなスクラッチ風の機能をiOSで実現するのがSTScratchViewです。 最初の表示です。このビリヤードのボールがスクラッチになっています。早速チャレンジ! ごしごしごし… 78ドルゲットだぜー! STScratchViewで用意するのはスクラッチ前の画像とスクラッチできる部分の画像になります。その下に書かれるべき内容は独自に決められます。当たり、はずれや1等、2等など様々な表示が使えそうです。 STScratchViewはiOS用、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。 MOONGIFTはこう見る 個人的には宝くじの類は一切買わないのですが、時々買い物してきた時についてくるスクラッチカードはつい

    ついつい削ってしまうスクラッチ風UI·STScratchView MOONGIFT
    degucho
    degucho 2013/01/04
  • 小川菜摘 父子初共演実現もハマ・オカモトは「“七光り”に負けない」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    タレントの小川菜摘(50)が4日、自身のブログを更新し、ダウンタウン・浜田雅功(49)の長男であることを初めて公表したロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(21)について母親の思いをつづった。 ハマは浜田、小川夫の長男として1991年に誕生。ハマがナビゲーターを務めるJ―WAVE「RADIPEDIA」に浜田がゲストとして招かれ、父子初共演が実現。3日深夜に放送された。 これまで浜田も小川もハマの活動について語ったことはなかったが、小川は「それは、彼が私達の子供である以上つきまとう『七光り』と言う言葉、、」と理由を説明した。 「これだけは長男の名誉の為に言います、、彼は、中学1年のお祝いでベースを買ってもらった日から、1日も欠かさずに、独学で練習をしてきました、、、今も家に居る時は練習を欠かしません」「インディ―ズでスカウトされた時も、家の息子だと言う事を事

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    degucho 2013/01/04
  • iPhoneの月額課金で直面するマニュアルにないルール

    この記事は、iPhoneのアプリ内課金(In-App-Purchases)を使った、月額課金システムを実装した時の恐怖体験についてです。 ※更新※ 最近、App Store Review Guidelinesが変更されていて、新聞とか雑誌以外でも自動継続課金(Auto-renewable)のルールがちょろっと更新されたみたい。 iPhoneの自動継続の月額課金がサービス系のアプリでも使えるようになったか しかし、実際のところ、どんなアプリがOKかはあいまいな部分もあるとは思うし、やってみないとわからなかったりするので、SaaS系で承認された人いましたらぜひコメント欄とかで教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、アップストアのレビュー通ってもリリース時期を遅らせたらストアには公開されないので、レビュー通るかよくわからない時は、凄くシンプルな実装でとりあえずレビュー通るかまずサブミットして様子み

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    degucho 2013/01/04
  • 夏野剛氏による匿名論と格差論

    夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu 根拠の薄い過激な意見を言うために匿名にしてる奴は失せろ。バカが発言すること自身社会の無駄だ。根拠もったい上で実名で来い。 2013-01-02 23:50:20

    夏野剛氏による匿名論と格差論
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    degucho 2013/01/04
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    degucho 2013/01/04
    「これは僕の現場なので」
  • Google、モトローラをArrisへ1980億円で売却 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド

    Google社で長引いていたモトローラ・ホームビジネス部門の売却が、クリスマス休暇前に決着がついた。同社はArris Group社と現地時間12月20日遅くに、23.5億ドル(約1980億円)で売却する合意に至ったという。内訳は、合意後による株利子の調整を条件に、現金20.5億ドルと新たに発行されたArris社株3億ドル分となる。正式な取引成立時期は規制当局の承認次第だが、2013年第2四半期までを予定している。 昨年夏に買収したモトローラモビリティのホームビジネス部門を競売にかける件で、ケーブル事業者向けのハードウェアメーカーのArris社、セットトップボックスメーカーのPace社(ペース)、エリクソン社など数社が入札者として名乗りを上げていたという。 Arrisはモトローラモビリティが保有する特許を取得するが、モトローラのCMTS部分の特許の一部はGoogleが保持するとも言われている

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    degucho 2013/01/04
  • アルバイトじゃなくても大事にしたい、時給という指標 - 脱社畜ブログ

    学生時代のアルバイトではなく、会社に正社員として就職し働くようになると、「時給」という考え方をあまりしないようになる。労働形態が裁量労働制だったりすると、もう自分の仕事が時給何円か、なんてことに意識はほとんど回らない。とにかく、目の前の仕事を必死にこなして、給料日にその月の額だけ確認する、という人が多いのではないだろうか。 しかし、僕はアルバイトでなかったしても、時給という指標は大事にすべきだと考えている。むしろ、アルバイトのようには時給を意識しない労働形態だからこそ、より時給という考え方を意識するようにしなければならないとさえ思う。 なぜこんなことを書くのかと言うと、「時給」は自分の給料を得る効率を測る上で、非常によい指標になると考えるからだ。一見、高給そうに見える職業でも、労働時間や拘束時間があまりにも長すぎて、単位時間あたりに得ている賃金の額がとんでもなく低くなってしまうという場合も

    アルバイトじゃなくても大事にしたい、時給という指標 - 脱社畜ブログ
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    degucho 2013/01/04
  • パズドラの隆盛と売り切りゲームの敗北。ゲームで振り返るiOSの2012年(後半)

    2013年のiOSゲームはどうなるのか、2012年のゲームの流れから予想するこの記事。 パズドラの隆盛と売り切りゲームの敗北。ゲームで振り返るiOSの2012年(前半)で2012年1月〜6月の流れを追ってみた。 前半は買い切りゲームがパズドラの前に敗れ去ったのがメインだったが、その結果は2012年の後半に出てきた。 『ロード・トゥ・ドラゴン』などのパズドラライクゲームの出現、売上だけでなくさまざまな要因で有料ゲームが苦しくなっていく様子を、2012年のゲームとともに見ていきたい。 7月:ゲーム移行期の混乱 7月にリリースされたスクウェア・エニックスのオリジナルRPG『星葬ドラグニル』。 これはかなり実験的要素な作り・売り方がされたゲームだ。 「有料アプリか、無料アプリか?」 その中間点の答えとして、アンロック式体験版+ゲームをショートカットするブーストアイテムという形でリリースされている。

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    degucho 2013/01/04