タグ

2021年9月27日のブックマーク (2件)

  • 【最新】4大SNSのユーザーについて学ぼう ― 目的・ターゲット別で効果的なPR戦略を! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、エディターのあっきーです。この記事にたどりついたということは、「SNSって色々あるけど、それぞれどんなユーザーが利用してるの?」「男女比は? 年齢層は?」などのお悩みを持っているのではないかと予測しています。 ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的第一人者であるダン・ケネディ曰く、マーケティングで成功するためには「マーケット」、「メッセージ」、「メディア」の3Mを適切に選択することが必須です。 この記事ではそのなかの「メディア」についてフォーカスし、「4大SNSのユーザーの特徴、属性」がひと目でわかるようにまとめました。あわせて、広報戦略を考えるにあたって、どのような場面でどのSNSを利用すれば効果が見込めるかもご紹介します。 この記事はこんな人に役立ちます! ・企業・店舗用のSNSアカウントを初めて作成する人 ・4大SNSのユーザー数、ユーザー属性について詳しく知りたい人

    【最新】4大SNSのユーザーについて学ぼう ― 目的・ターゲット別で効果的なPR戦略を! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    dellab72
    dellab72 2021/09/27
  • 知らないと大損!?今日からライティングに活かせる心理学6選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGのエディターのヒロです。 日頃から、書いても書いても、成果(コンバージョン)につながらない! とお悩みのエディター・ライターの皆さま。 安心してください。僕もそのひとりです。 では、どうすればコンバージョンまでつなげることができるのか。そのひとつの打開策として、僕が目をつけたのが心理学です。 SEOも完璧! 企画も申し分ない!! 文章もおもしろい!!! にも関わらず、成果をあげられないそこのあなた。 もしかしたら、足りないのは心理学かもしれませんよ。 コピーライティングに心理学が有用な理由 そもそもコピーライティングとは、 「人間心理を深く理解して、言葉で読者を行動に駆り立てる広告の文章、またはその技術」のことです。 つまり、コピーを書くうえでは、人間心理を深く理解することが必要不可欠となります。ではどうやって人間の心理を理解するか。 その一助となるのが、心理学です。 心

    知らないと大損!?今日からライティングに活かせる心理学6選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作