タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

adとdmに関するdellab72のブックマーク (4)

  • 【2022年版】メールマーケティングの方法・成功事例 | Printful | Printful

    ネットショップを開業し、オリジナルデザインを作成、商品の準備が整ったら、売上を上げるためにマーケティングを行い、ご自身のネットショップを宣伝することが必要ですよね?ネットビジネスでのマーケティング方法としてInstagram(インスタグラム)やTikTok(ティックトック)なども昨今人気ですが、忘れてはいけないのが、メールマーケティングです。 メールマーケティングは数あるマーケティング手法の中でも最も効果的な事例の一つとしてよく取り上げられる方法です。ただ、メールマーケティングは多くの企業、ビジネスで利用されているとても競争の激しいマーケティング手法。データ統計によると、1日に送受信されているメールの合計数は2019年の統計で2936億通、2022年には3332億通まで増加するとの予測数値も発表されています。 このように日々大量のメールを受信する昨今では、メールマーケティングを行う際には、

    【2022年版】メールマーケティングの方法・成功事例 | Printful | Printful
    dellab72
    dellab72 2020/01/08
  • BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選 | BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ

    BtoBビジネスでメールマーケティングを行う企業は増えており、その中でも、ステップメールはBtoBビジネスでも効果的です。 しかしながら、BtoBのステップメールの成功事例をなかなか目に触れる機会がありません。 ステップメールの開封率やクリック率も、いったいどれくらいが妥当なのか正直見当がつきません。 一般的には、メルマガのクリック率は配信数の1%程度と言われています。1,000通送ったら10人がクリックしてくれる想定です。メール内のURLの数や、コンテンツの内容、配信対象によって割合は変わってくると思いますが、一つの参考値にはなります。 ではBtoBのステップメールは? 送信リストを集める方法にもよりますが、普通に考えるとメルマガよりは開封率やクリック率は高まります。 私の事業では、BtoBのステップメールのクリック率は約10~15%で推移しています。 改善点が明確になっているので、もう

    BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選 | BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ
    dellab72
    dellab72 2018/03/12
  • データ活用したDM「メリットがある情報ならかまわない」が40%【トッパン・フォームズ調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    データ活用したDM「メリットがある情報ならかまわない」が40%【トッパン・フォームズ調査】
  • ECの売り上げをアップさせる「鉄板メール施策」とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

    エイジアは、約15年間企業のメールマーケティングを支援している企業だ。「Web担当者Forum ミーティング 2016 秋」でエイジアの藤田氏は「顧客の行動を捉え、ECの売上をすぐアップさせる『鉄板メール施策』とは」と題して、ECサイトの売上アップにつながるメールコミュニケーション施策を実現するポイントを語った。 メールマーケティングは「タイミングとコンテンツをパーソナライズすること」が求められている近年、「メルマガの効果が落ちている」という声を聞くことが増えた。藤田氏は、“エイジアが把握している一般的なメルマガの効果”について次のように語る。 一斉配信されるメルマガの場合、一般的に開封率は到達件数の10~20%、クリック率は1~5%程度だ この数値を見ると、「やはりメルマガは、そこまで効果的なマーケティングツールではないのでは?」と考える人も多いだろう。しかし、藤田氏は「メールマーケティ

    ECの売り上げをアップさせる「鉄板メール施策」とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn
    dellab72
    dellab72 2017/01/16
  • 1