ただ捨てるだけなんて、もったいない。 という新発想から、ガムの包み紙で楽しく遊ぶ 「おりがみ部」を立ち上げました。 グリーンガム、クールミントガム、 梅ガム、ブルーベリーガム、 フリーゾーンガム〈ミント〉、 フリーゾーンガム〈レモン〉、 スペアミントガム、 ブラックブラックガムの 包み紙でおりがみを作りました。 お気に入りを見つけて、楽しんでください! どんどん遊んじゃってください!
1. P.1 R H E T O R I C デ ザ イ ン ・ コ ピ ー の ア イ デ ア 発 想 ツ ー ル レ ト リ ッ ク Koki Kaku Septeni co.,ltd. Marin Kamikura Septeni co.,ltd. 2. P.2⾃自⼰己紹介 株式会社セプテーニ メディアソリューション本部 クリエイティブ部 チーフディレクター / 加来 幸樹Koki Kaku 2006年年セプテーニ⼊入社。コミュニケーションデザイン領領域のプランナー/プロデューサー、 ソーシャルメディア戦略略コンサルタントなどを経験した後、2012年年10⽉月より現職。 国内外の⼤大⼿手アプリ事業者を中⼼心としたクリエイティブディレクション業務に加えて、 80名を超えるクリエイティブチームの制作クオリティ管理理についても管掌する。 趣味はネー
コピーライターの小西利行さんがこれまでに手がけた広告はサントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、日産「セレナ」など500本を超え、国内外の賞も数々受賞している。実際の制作例を見ながら、コミュニケーションの本質にせまっていく。 小西利行さん コピーライター/クリエイティブ・ディレクター/劇作家/絵本作家 大阪大学卒業後、93年に博報堂に入社。2006年に独立し、現在のPOOL INC.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM 制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。サントリー「伊右衛門」などこれまでに手がけた広告は、500本を超える。海外の権威である広告賞である、CLIO、ニューヨークADC、ONE SHOWほか数々の広告賞を受賞。国内でもTCC賞、ACC賞など受賞歴多数。ENJIN 01文化戦略会議メンバー みんなが欲する一言を --これまでに手掛け
朝から食べたくないトムヤムクン 価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。 これはマーケティングの真理です。 企業や店は、自分たちだけは、ちゃんと価値を伝えていると思い込んでいるところが多い。 実際はまったく伝わっていない。 自分目線の「オレオレ情報」だと伝わらないのです。 ビジネスホテルの朝食バイキング。 洋食のコーナーにスープが3種類並んでいました。 ビシソワーズ トムヤムクン コーンスープ どれを食べますか? 通常、ただスープの名前を書いているだけでは「コーンスープ」が一番人気になります。 どうしてか? 「ビシソワーズ」は、あまり知られていない。 どんなスープかが、よくわからないわけです。 だから選ばれないんですね。 「トムヤムクン」は、有名なタイ料理のスープです。 どうして選ばれないかというと、朝からは食べたくないからです。 普通、朝から食べたいとは思わない。 辛そうだし。 ただスー
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