タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

contentsとdesignに関するdellab72のブックマーク (4)

  • ロッテおりがみ部|お口の恋人 ロッテ

    ただ捨てるだけなんて、もったいない。 という新発想から、ガムの包み紙で楽しく遊ぶ 「おりがみ部」を立ち上げました。 グリーンガム、クールミントガム、 梅ガム、ブルーベリーガム、 フリーゾーンガム〈ミント〉、 フリーゾーンガム〈レモン〉、 スペアミントガム、 ブラックブラックガムの 包み紙でおりがみを作りました。 お気に入りを見つけて、楽しんでください! どんどん遊んじゃってください!

    ロッテおりがみ部|お口の恋人 ロッテ
  • レトリック|RHETORIC(デザイン・コピーのアイデア発想ツール)

    1. P.1 R H E T O R I C デ  ザ  イ  ン  ・  コ  ピ  ー  の  ア  イ  デ  ア  発  想  ツ  ー  ル レ  ト  リ  ッ  ク Koki Kaku Septeni co.,ltd. Marin Kamikura Septeni co.,ltd. 2. P.2⾃自⼰己紹介 株式会社セプテーニ メディアソリューション部 クリエイティブ部 チーフディレクター / 加来 幸樹Koki Kaku 2006年年セプテーニ⼊入社。コミュニケーションデザイン領領域のプランナー/プロデューサー、 ソーシャルメディア戦略略コンサルタントなどを経験した後、2012年年10⽉月より現職。 国内外の⼤大⼿手アプリ事業者を中⼼心としたクリエイティブディレクション業務に加えて、 80名を超えるクリエイティブチームの制作クオリティ管理理についても管掌する。 趣味はネー

    レトリック|RHETORIC(デザイン・コピーのアイデア発想ツール)
  • コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術(3) 『モノより思い出』たった7文字で人を動かす (小西利行さん)

    コピーライターの小西利行さんがこれまでに手がけた広告はサントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、日産「セレナ」など500を超え、国内外の賞も数々受賞している。実際の制作例を見ながら、コミュニケーションの質にせまっていく。 小西利行さん コピーライター/クリエイティブ・ディレクター/劇作家/絵作家 大阪大学卒業後、93年に博報堂に入社。2006年に独立し、現在のPOOL INC.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM 制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。サントリー「伊右衛門」などこれまでに手がけた広告は、500を超える。海外の権威である広告賞である、CLIO、ニューヨークADC、ONE SHOWほか数々の広告賞を受賞。国内でもTCC賞、ACC賞など受賞歴多数。ENJIN 01文化戦略会議メンバー みんなが欲する一言を --これまでに手掛け

    コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術(3) 『モノより思い出』たった7文字で人を動かす (小西利行さん)
  • 「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?

    朝からべたくないトムヤムクン 価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。 これはマーケティングの真理です。 企業や店は、自分たちだけは、ちゃんと価値を伝えていると思い込んでいるところが多い。 実際はまったく伝わっていない。 自分目線の「オレオレ情報」だと伝わらないのです。 ビジネスホテルの朝バイキング。 洋のコーナーにスープが3種類並んでいました。 ビシソワーズ トムヤムクン コーンスープ どれをべますか? 通常、ただスープの名前を書いているだけでは「コーンスープ」が一番人気になります。 どうしてか? 「ビシソワーズ」は、あまり知られていない。 どんなスープかが、よくわからないわけです。 だから選ばれないんですね。 「トムヤムクン」は、有名なタイ料理スープです。 どうして選ばれないかというと、朝からはべたくないからです。 普通、朝からべたいとは思わない。 辛そうだし。 ただスー

    「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?
  • 1