タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

itpに関するdellab72のブックマーク (1)

  • Facebook広告におけるITP対策(ITP2.1→ITP2.2)のポイント | アユダンテ株式会社

    ITP2.1:リターゲティング広告(7日間)、コンバージョン計測(7日間) ↓ ITP2.2:リターゲティング広告(1日間)、コンバージョン計測(1日間) ※safari利用ユーザー(主にiphone利用ユーザー)のみ ITP2.2によって想定されるFacebook広告のリターゲティングへの影響 cookie保持期間(7日→1日)の短縮によるリターゲティング広告の配信量減少とフリークエンシーの上昇 cookieの保持期間が短くなること(オーディエンスリスト件数の減少)は、リターゲティングによる広告配信量の減少を意味しています。また、Facebook広告におけるリターゲティングは成果が上がりやすいがゆえに、多くはないオーディエンスリスト件数にも関わらず広告予算を強めることが多く、フリークエンシー(※)が高まる傾向にあります。その状態にITP2.2が重なるとフリークエンシーがさらに高まり、ユー

    Facebook広告におけるITP対策(ITP2.1→ITP2.2)のポイント | アユダンテ株式会社
  • 1