ローカルSEOで、さまざまな地域で集客したいです。 私の店舗は●●県の●●市で営業しているのですが、もっと広い範囲でもマップ検索で上位を獲得するには、どうすればいいですか? こうした質問は、ローカルSEOに携わる人が毎日のように耳にするものだし、ローカルSEOフォーラムのFAQでもおなじみのものだ。 実際、この質問は非常に頻繁に聞かれるため、優れた詳細な答えを返すべきだろう。私はこの記事をできるだけ易しい言葉で書くことで、技術にまったく詳しくない人とも共有できるようにした。 ここでは、「ローカル検索順位」というものをわかりやすく5つに細分し、さまざまなユーザーやクエリに対する検索順位をグーグルがどう分類しているように見えるかを把握できるようにしている。 この記事を読んだローカルSEO担当者は、最終的に、次のことを理解できるだろう。 何が適切なのか何が可能なのか何が不可能なのかこの記事へのリ
![Googleマップ最適化でビジネス拠点以外でも検索上位を獲得する方法(ハイパーローカル&ローカル編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93215d4244e93bf74f8b1113363490831a01a1dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2F2019%2Fseomoz20190722-29_ogp1.jpg%3Fitok%3DvHp9XjjF)