タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

水平対向エンジン+AWDに関するdemcoeのブックマーク (58)

  • 世界で排ガス規制が厳格化、トヨタはエンジン開発継続もホンダは完了宣言

    自動車メーカーがエンジン開発の転換点として、特に重要視している排ガス規制は、2つある。欧州委員会(EC)の新環境規制「Euro 7(ユーロ7)」と、米国環境保護庁(EPA)の新規制案だ。いずれも2020年代後半から発効する見通しだ。 ユーロ7は、現行規制の「Euro 6d(ユーロ6d)」と比べ排ガス規制成分や数値に大きな違いはないが、試験条件の難易度が上がる。従来は、室内において路上走行を再現するシャシー・ダイナモ・メーター上で測定するのが一般的だったが、ユーロ7からは路上走行にて排ガスを測定するRDE(Real Driving Emissions)試験を全面的に導入する。 実際の走行条件に近いRDE試験は、室内で測定する従来の試験よりも、温度や路面状況の幅が拡大し、「既存のエンジン車にとって認証を得るのが非常に難しくなる」(日系自動車メーカーのエンジン技術者)と言う。 一方EPAは、20

    世界で排ガス規制が厳格化、トヨタはエンジン開発継続もホンダは完了宣言
    demcoe
    demcoe 2024/07/02
    効率を犠牲にしてでもと言われてるが、実際には水平対向エンジンがあらゆる不都合を全て解決するんだから、スバルが規制に動じる必要はないんだよね
  • スバルバル諸島最後の私有地、外国勢力への売却を阻止 ノルウェー

    ノルウェー領のスバルバル諸島に設置された通信用ドーム(2022年5月10日撮影、資料写真)。(c)Jonathan NACKSTRAND / AFP 【7月2日 AFP】ノルウェー政府は1日、北極圏にあるスバルバル諸島(Svalbard Islands)の最後の私有地の売却計画を阻止したと発表した。中国などの外国勢力による買収を防ぐためだとしている。 スバルバル諸島は、ノルウェー土と北極の中間に位置し、面積はベルギーの2倍。北極圏は氷の融解が進み、ロシアと西側諸国との関係が冷え込む中、地政学的にも経済的にもホットスポットとなっている。 同諸島は、1920年に締結されたスバルバル条約により、外国企業の参入を認める異例の法的枠組みに基づき統治されている。ノルウェー領だと認められているが、ロシア中国を含む締約国の国民にも、鉱物資源を開発する権利を認められている。 同諸島南西部のへき地にある私

    スバルバル諸島最後の私有地、外国勢力への売却を阻止 ノルウェー
    demcoe
    demcoe 2024/07/02
    やはり水平対向エンジン+AWDのスバル車は全てを解決するよね
  • 踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

    踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討:朝日新聞デジタル
    demcoe
    demcoe 2024/06/28
    その辺の車は危ないからもう JNCAP「自動車安全性能ファイブスター大賞」を獲った車しか乗れないことにしましょう。つまり水平対向エンジン+AWDのスバル車ということになります
  • 踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    国土交通省が車のアクセルとブレーキの踏み間違い防止装置搭載の義務化の検討に入ったことが27日、国交省関係者への取材でわかった。早ければ来年6月にも道路運送車両法に基づく省令を改正して、新車を対象に義務化する見通し。 【グラフ】運転免許の自主返納数を上回る高齢化のペース 国交省関係者によると、25日に開かれた自動車の安全や環境基準を検討する国連の「自動車基準調和世界フォーラム(WP29)」の作業部会で、踏み間違い防止装置の性能基準が決まった。日車は海外でも安全性を高く評価されており、今回のWP29でも日が基準を提案するなど、議論を主導した。今年11月の各国の採決を経て正式に承認される。義務化の対象となる新車の販売時期などについては、国交省が今後検討していく。

    踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    demcoe
    demcoe 2024/06/28
    正直、全国民に水平対向エンジン+AWDのスバル車に載ることを義務化した方が事故は減ると思うんだけどね。クロストレック・インプレッサは「自動車安全性能2023ファイブスター大賞」も獲ってるからね
  • 人生2度目の教習所通いでペーパードライバーを卒業。第2子誕生をきっかけに車を買って免許を再取得した話(岡田悠) #くるまも - くるまも|三井住友海上

    会社員として働きつつ、兼業で執筆活動をしている岡田悠さん。第2子誕生をきっかけに、車を購入してから(!)、人生2度目の自動車教習所に通い始めました。2度目の教習所通いは「かなりためになった」そう。 そんな岡田さんに、車購入で感じているメリットや運転への意識の変化について寄稿していただきました。 学生時代に取った車の免許を、車に乗らないまま失効した。更新を忘れていたのだが、免許証の存在自体を忘れるくらい、運転は自分にとってほど遠い行為だった。 僕は都内に住んでいて、通勤も買い物もすべて電車と徒歩で済んでしまう。運転する機会はなかったし、何より運転が恐ろしかった。むしろ公道を運転するという離れ業を、皆が当たり前のようにやっているのが不思議なくらいだった。 だが2023年、僕は車を買った。そして35才にして2度目の教習所に通い始めたのだ。 第2子誕生で、運転と向き合うときがやってきたきっかけは第

    人生2度目の教習所通いでペーパードライバーを卒業。第2子誕生をきっかけに車を買って免許を再取得した話(岡田悠) #くるまも - くるまも|三井住友海上
    demcoe
    demcoe 2024/06/26
    最初の写真で勝利を確信した。この記事は圧倒的に正しい。何故なら水平対向エンジン+AWD(かどうかは不明)のスバル車に乗っているからだ。スバル車に乗りさえすれば大抵の問題は乗り越えられるからね
  • 車の購入が初めての我が家、あの車種を選んだらいくらお金がかかる? 費用を計算してみよう #くるまも - くるまも|三井住友海上

    家族が増える、生活環境が変わるなどのタイミングで、車の購入を考える方は少なくないのではないでしょうか。ただ、初めて車を購入する方にとって「どれくらいお金がかかるのか」をイメージするのは難しいと思います。 この記事では、3家族をモデルケースとして、「軽スーパーハイトワゴン」「ミニバン」「ミドルSUV」といった購入車種ごとの想定費用を紹介。自動車重量税、自動車税、自動車保険料などを合わせた総額も分かります。 予算や家族のライフスタイルに合った車を購入するため、ぜひ参考にしてくださいね。 【監修/アドバイザー】 宇野源一さん:大学卒業後、大手メーカー系自動車ディーラーに就職。その後、金融業界の業務・教育支援を行う会社に転職し、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、AFP資格を取得。FP視点でのカーライフを提案することが得意。 X(旧Twitter):@gengen801 ブログ:げんげんのウ

    車の購入が初めての我が家、あの車種を選んだらいくらお金がかかる? 費用を計算してみよう #くるまも - くるまも|三井住友海上
    demcoe
    demcoe 2024/06/14
    これ実は全ての場合にオススメなのが水平対向エンジン+AWDのスバル車なんだよね。スバル車だと運転の楽しさにより、購入価格がいくらだろうが実質無料になるんだよね
  • 「アニメの痴女の皆さんは単純に暑いんだとおもう」胸のあいた服を着用したら「胸周りの熱と汗がこもって苦痛」という排熱の脆弱性が相当マシになった

    帝王 @naniwosuruder 胸のあいた服を着用してみて分かったんだけど、日頃苦痛に思ってる「鳩尾、下乳、胸の正中線のところにとにかく熱と汗がこもって苦痛」という排熱の脆弱性が相当マシになったわけ パフォーマンス向上 アニメの痴女の皆さんは単純に暑いんだとおもう しんどいよね わかるよ 2024-06-06 16:37:40 帝王 @naniwosuruder ある程度の質量が胸にあると、日常生活レベルの運動(歩行、昇降)でも面倒がかかる 痛い 姿勢も前に傾くのでデバフの元  故にしっかりホールドできる外骨格としてのワイヤー入りブラが必須  これがなあ、暑いんだよ………………………ワークマンは今すぐ鳩尾のところに冷房ついてるブラ出せよ…… 2024-06-06 17:11:39

    「アニメの痴女の皆さんは単純に暑いんだとおもう」胸のあいた服を着用したら「胸周りの熱と汗がこもって苦痛」という排熱の脆弱性が相当マシになった
    demcoe
    demcoe 2024/06/07
    写真で例示されているように水平対向エンジン(ターボ)+AWDのスバル車はボンネットにカッコいい穴が空いてるんだよね。インタークーラーは冷却できるし、自宅に置いている間は郵便受けにもなる便利な穴なんだよね
  • 上司『あのレクサスお前の?常識的に考えて、上の人間より高い車乗るのはダメだろ』→「マナー講師から似たような事言われた」「見栄の張り合いはある」

    そるの🌙🐰💜春眠旅団福岡 @soluno2 上司『裏に止まってるレクサス誰?』 ワイ『あ……俺です……』 上司『は?お前、20だろ?常識的に考えて、上の人間より高い車乗るのはダメだろ』 ワイ『(え……毎日、酒とタバコやって、パチンコで金溶かすのが趣味で、節約投資信託もしてなくて、車も大事にしてない上司くんが何を……?)』 2024-06-01 21:24:59

    上司『あのレクサスお前の?常識的に考えて、上の人間より高い車乗るのはダメだろ』→「マナー講師から似たような事言われた」「見栄の張り合いはある」
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    そんなときにピッタリなのが水平対向エンジン+AWDのスバル車なんだよね。クルマとしての完成度はほぼ完璧(燃費以外)なのに、誰のプライドも傷つけないブランドイメージ。上司もニッコリなんだよね
  • トヨタ、マツダなど5社に国交省が立ち入り検査へ 車両認証不正:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

    トヨタ、マツダなど5社に国交省が立ち入り検査へ 車両認証不正:朝日新聞デジタル
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    これってつまり国が「水平対向エンジン+AWDのスバル車を買え」って言ってるのと同義なんじゃないの? さすがにそこまでして欲しいとは思ってなかったんだけどな~。仕方ないなぁ~
  • トヨタ、ホンダなど5社でも認証不正 国交省、立ち入り検査へ | 毎日新聞

    ダイハツ工業などで相次いだ自動車の認証不正問題を巡り、国土交通省は3日、トヨタ自動車、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの計5社からも不正の報告を受けたと発表した。トヨタは、試験の虚偽データを提出していた。国交省は5社に対し、不正のあった車種の出荷を停止するよう指示しており、今後立ち入り検査を行う。 自動車の大量生産に必要な「型式指定」の認証を巡り、ダイハツや豊田自動織機で不正が相次いだことから、国交省は自動車メーカーと装置メーカーの計85社に調査と報告を求めてきた。国交省によると、5月末時点で68社が調査を終了し、残る17社は調査を継続している。 トヨタは、現在生産している3車種で歩行者保護試験の虚偽データを提出していたという。また、過去に生産していた4車種で、衝突試験で使う試験車両で不正加工を行っていた。同社は現在も調査を続けている。【原田啓之、佐久間一輝】

    トヨタ、ホンダなど5社でも認証不正 国交省、立ち入り検査へ | 毎日新聞
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    ん? これもう不正してないメーカーほとんどなくない? となると選択肢としてはアレしかないんじゃないの? ほら、水平対向エンジン+AWDのアレだよ
  • 国交省、トヨタ、マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの5社から認証不正行為の報告 立入検査へ

    国交省、トヨタ、マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの5社から認証不正行為の報告 立入検査へ
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    ついに国交省も分かりやすくサインを出してきたね。スバルに乗れというね。これから水平対向エンジン+AWDのスバル車に乗るしかない状況になっていくんだろうね。
  • スバルを買えスバルを

    水平対向だとかAWDだとかはどうでもよくて 死にたくないならスバルを買え 自動ブレーキ搭載車が増えてきたときに国が試験したんだけど 最初の試験で合格したのスバルだけだからな トヨタですらレクサスとか一部の車両で合格しただけで他は全部止まれなかったからな パナソニックのカメラみたいなカワイイ偽装なんてもんじゃなくて 実際には全然止まれないのに「自動ブレーキで止まれます!」みたいに宣伝して売ってたからな これは自動ブレーキの性能どうこうの問題じゃ無くて企業倫理がしっかりしてるかどうかっていう話なんよ 他のエアバッグとか車両剛性とか品質とか そういう部分も割と適当に「試験さえ通ればいいや」で自動車作ってるってことなんよ 自動ブレーキで止まれるかどうかが問題じゃ無くて企業倫理がしっかりしてるかどうかであって そういう意味でスバル買うのがいいぞ

    スバルを買えスバルを
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    人間は二種類に分かれるんだよね。もうスバルに乗っているか、これからスバルに乗るか。ちなみに水平対向エンジン+AWDは安全性にも貢献していて、水平対向エンジンはぶつかったとき下に落ちる構造になってる
  • 田舎者と貧乏人を初めて見た話

    東京に生まれた。 新宿区で生まれ、その後は23区外に引っ越したが、ずっと東京都内から出たことはなかった。 小学校受験をし、私立の小学校を卒業し、そのまま中学受験をして、いわゆる御三家に合格し、中高一貫の女子校を卒業した。 中高時代は都心まで通学し、遊ぶところは新宿、渋谷だった。 1年間浪人し、そのまま地方の国立大学医学部に進んだ。 まさかそこでここまで大きなカルチャーショックを受けるとは思っていなかった。 私は自分がいかに世間知らずだったかということを全く知らなかった。 まず、初めに、医学部生同士での「親って医者なの?」という会話に驚いた。 「え?むしろ親、医者じゃないの?」 喉元まで出かかって飲み込んだ。 私の周りの医学部志望生は、7〜8割は親が医者であり、親が医者であるかどうかを確認する文化がなかった。また、親が医者でなかろうと、会社の社長だの外交官だのばかりなので、「あ、そうなんだ。

    田舎者と貧乏人を初めて見た話
    demcoe
    demcoe 2024/06/03
    この増田が不幸だったのは「強度のある車」で外車しか思い付かない親を持った事かな。水平対向エンジン+AWDのスバル車は安全性も最強クラスなんだよね。スバルならいちいちやっかまれることも無かったのに
  • この際だから、『日本で電気自動車が普及しない理由選手権』を勝手に開催してみた!! それぞれの理由について色々と考察 (※おまけ【あの英国の名車がEVに!?】)

    留五郎 @sijakudaisuki EVはさ、バッテリーとモーターの効率で性能が決まっちゃうから、プロダクトとしてつまらないんだよね。参入障壁が下がっちゃうし。 #プロジェクトX #NHK #EV 2024-05-18 19:38:30 車好きのハマックスです! @hamaxgoon これ、ほんと日では全く報道されてないけど、かなり衝撃的なニュースです。あのベンツが、今後 新型エンジンの開発をしないとは…これで電動化の流れが加速するかも。電気自動車ももちろんいいとこあるけど、エンジンとミッションの組合せも捨て難い面白さがあるんだけどな…個人的にかなりショック x.com/lyuqe/status/1… 2019-09-25 23:00:20

    この際だから、『日本で電気自動車が普及しない理由選手権』を勝手に開催してみた!! それぞれの理由について色々と考察 (※おまけ【あの英国の名車がEVに!?】)
    demcoe
    demcoe 2024/05/31
    これはもう明確すぎてランキングにすら入ってないけど日本にはスバルがあるからなんだよね。水平対向エンジン+AWDのスバル車に乗ればEVの事なんて頭から消えちゃう。雪の多い寒冷地だと特にね
  • おすすめの散財方法(100万円くらいまで)

    追記 トラバもはてブも色々コメントありがとうございます!一番刺さったのは「男ともセックスしてみる」でした。考えたこともなかったし体験した後の風景が一番想像できない。人生経験として体験してみるという発想に衝撃を受けました。なかなか勇気出ないだろうけど死ぬまでにやることリストにメモしました! 追記ここまで Die with zeroを読んでとても感銘を受けた。子供の頃貧しかったのでお金が増えるのがただただ嬉しく、仕事ばっかりやっててお金が溜まる一方だったが、これではいかんことにようやく気づいた。一度贅沢しちゃうと戻れなくなるーとか思って抑圧してたけど、よく考えたら贅沢で破産するほど人生残ってないし、お金を気にせず経験を積みまくろうと決意。やってみたことは以下の通り。性的欲望も抑圧してきたのでこちらも存分に解放していく所存。 まだ数百万円くらいは使いたいので、経験値の観点でなんかオススメできる散

    おすすめの散財方法(100万円くらいまで)
    demcoe
    demcoe 2024/05/30
    "Cセグのスバル車買ってみた" これは実によく分かってる増田だよね。となると次のお金の使い道は決まってるよね。WRXかレヴォーグを買う。水平対向エンジン+AWDのスバル車なら運転の楽しさと相殺して実質無料だからね
  • 米国でトヨタの水素自動車「ミライ」を手放す人が急増か 集団訴訟に発展 | 「ノズルが凍りつく!」「ステーションに水素がない!」

    EV市場が冷え込んだ2023年、トヨタはハイブリッド車の売り上げを伸ばし、独り勝ち状態となった。 そして2024年5月には北米で水素事業部を設立し、「未来の自動車」として普及を目指してきた水素自動車への投資も加速させている。 だが、ここにきて水素自動車「ミライ」に暗雲が立ち込めていると、米オンラインメディア「インサイドEVs」は報じる。一部のミライ所有者たちはトヨタに車両の買い戻しを求め、訴訟を起こすまでに至っている。

    米国でトヨタの水素自動車「ミライ」を手放す人が急増か 集団訴訟に発展 | 「ノズルが凍りつく!」「ステーションに水素がない!」
    demcoe
    demcoe 2024/05/27
    さすがに水素ステーションが少なすぎて実用性が厳しいだろうね。そこで出てくる選択肢が水平対向エンジン+AWDのスバル車だよね。水素と同じく「水」という字が入っているエンジンで、しかも実用性も問題なしだからね
  • となりのおばさん達が「夫が退職金でホンダのNSXとか言うスポーツカー買いたいと言ってきて離婚するか迷っている」と話していて地獄を見た→ わからんでもない…

    電機くん @denkikun_stepup となりのおばさん達が「夫が退職金でホンダのNSXとか言うスポーツカー買いたいと言ってきて離婚するか迷っている」と話していて地獄を見た 2024-05-24 12:40:57

    となりのおばさん達が「夫が退職金でホンダのNSXとか言うスポーツカー買いたいと言ってきて離婚するか迷っている」と話していて地獄を見た→ わからんでもない…
    demcoe
    demcoe 2024/05/25
    これ、NSXじゃなくて水平対向エンジン+AWDのスバル車を買うって話なら隣のおばさんも満面の笑みでOK出すんだよな……
  • アメリカ人も「EVシフトと脱炭素は拙速だった」と気付いた…豊田章男会長の「4年前の予言」に注目が集まるワケ 再エネ推進の米カリフォルニア州で起きた異変

    「EVシフトだけで脱炭素は実現できない」 電気自動車(EV)の販売に急ブレーキがかかっている。各国は「EVシフト」目標を掲げていたが、一般消費者への普及の壁である「キャズム」を乗り越えることが困難で、新車EV販売の楽観的な目標達成は現実的ではないとの見方が支持を増やしている。代わりに、トヨタ自動車の豊田章男会長による「自動車市場でEVは最大3割のシェアにとどまる」という予想が現実味を帯びてきている。 加えて注目されているのが、豊田氏が2020年12月に日自動車工業会のオンライン懇談会で発した次の言葉だ。 「乗用車400万台すべてをEV化すると電力が10~15%不足するが、これは原発でプラス10基、火力発電であればプラス20基に相当する」 「その投資コストは、約14~37兆円にも上る」 豊田氏の主張は、要するに「EVシフトだけで脱炭素は実現できない」というものだ。同時に、「再エネの普及には

    アメリカ人も「EVシフトと脱炭素は拙速だった」と気付いた…豊田章男会長の「4年前の予言」に注目が集まるワケ 再エネ推進の米カリフォルニア州で起きた異変
    demcoe
    demcoe 2024/05/24
    実はアメリカ人は既に気づいているんだよね。北米では本国であるはずの日本より水平対向エンジン+AWDのスバル車が売れてるからね。スバル車に乗ると楽しすぎて細かい事は全部忘れるので環境問題は解決するんだよね。
  • ホンダが2020年代後半のEV普及期に加わる準備として2030年度までにEVへ約10兆円を投資する計画を発表

    ホンダが「長期的視点で見ればEV(電気自動車)シフトは着実に進んでいくと確信している」との声明を発表し、2030年度までにEVへ約10兆円の資源投入を行う計画を明らかにしました。加えて、AI技術を用いた自動車の開発に向け、次世代の半導体やソフトウェア技術を自ら研究・開発するための覚書をIBMと締結したことも明かしました。 2024 ビジネスアップデート 説明概要~電動化に向けた取り組みの方向性と財務戦略について~ | Honda 企業情報サイト https://global.honda/jp/news/2024/c240516.html?from=newsrelease_area 将来のSDV実現に向け、IBMと次世代半導体・ソフトウェア技術の長期共同研究開発に関する覚書を締結 | Honda 企業情報サイト https://global.honda/jp/news/2024/c24051

    ホンダが2020年代後半のEV普及期に加わる準備として2030年度までにEVへ約10兆円を投資する計画を発表
    demcoe
    demcoe 2024/05/21
    いずれEVが主流になるとしても、そうなるまでにどんな車に乗ればいいのかという問題が残るよね。そこで水平対向エンジン+AWDのスバル車を選べるか否かが、その後のカーライフを大きく左右するよね
  • だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ 重要な中国市場で「EV一本足打法」が裏目に

    テスラの業績減速の背景には、中国のEV市場の競争激化がある。特に、EV分野の価格競争は熾烈を極めている。2019年、中国国内で約500のEVメーカーが政府に登録された。どう見ても、過剰メーカーがひしめいていた。 その結果、価格競争は激化した。不動産バブル崩壊による景気低迷も深刻化した。EVメーカーは100社程度に淘汰されたとみられる。中国EV市場は、多くの企業が血で血を洗うような激しい価格競争を繰り広げる、いわゆる“レッドオーシャン”の状況に陥っている。 「EV一足打法」が裏目に出たか それに加えて、米国市場でもテスラの成長の勢いは鈍化している。航続距離の短さ、充電インフラの整備の遅れなど、消費者の好みはハイブリッド(HV)やエンジン車に向かい始めた。テスラの新型モデルの供給体制に不安を強める消費者も多い。 今後、中国EVメーカーの追撃はさらに厳しさを増すことだろう。テスラの打開策が

    だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ 重要な中国市場で「EV一本足打法」が裏目に
    demcoe
    demcoe 2024/05/21
    テスラはEVの一本足打法だから今ピンチかも知れないけど、スバルは水平対向エンジン+AWDの一本足打法で揺るがないよね。後は消費者がスバルに「気付く」のを待つだけだからね