牛角、吉野家、大戸屋、丸亀製麺と、最近はベトナムに日系飲食店チェーンが続々と増えている。 在住者としてはほぼ歓迎ムード一色だけど、自慢の味を提供する相手は日本人ではなくベトナム人であり、アイデンティティを守りつつも現地の人々の味覚に合うものをどうやったら生み出せるのか、「ローカライズ」と日々格闘していることだろう。 その中でかなりエッヂの立ったことをしている存在が、丸亀製麺だ。何しろ、トッピングにパクチーがある。もう一度言う、うどんにパクチーだ。
寝る時に、笑顔で機嫌がよさそうだったので、胸をさわってみると「キャッ」みたいな反応。 普段なら、ただ手を払いのけるだけなので、これはいけると思ってしつこくやると こっちに移動してきた。 嫁の性感帯を刺激してやると「ん、、うん、、、」とかの反応。 それもしばらく続けると、パンツ脱がしてきたので、こちらも脱がせて挿入。 俺は早漏なので、ゆっくり動きながら、嫁の乳首をイジってやる。 どんどんとメスの顔になっていき、喘ぎ声を出し始めた。 正常位で左手で乳首をいじり、右手でクリを攻めながら動かす。 嫁も、俺の乳首をいじってくる。 ビショビショトロトロになったところで、激しく突いてFinish。 選ばれたのは綾鷹でした。
「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見 1 名前:きのこ記者φ ★:2015/08/11(火) 14:36:42.11 ID:???*.net ロッテグループ創業者、重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(92)の長男と次男による後継争いで、日本のグループ中核企業、ロッテホールディングス(HD)副会長の次男、昭夫氏(60)が11日、ソウルで記者会見し、混乱を招いたとして韓国国民に謝罪した。 系列企業が複雑に株式を持ち合う「循環出資」の大半を年内に解消するなどの改革案も示した。 ロッテグループ側は11日、経営権の行方を左右するロッテHDの株主総会を17日に開催することを明らかにした。韓国では、同グループについて支配構造が不透明だとして批判が高まったほか、長男、宏之氏(61)が韓国メディアのインタビューに日本語で答えたことなど「日本色」もやり玉に挙げられ、
映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』ポスタービジュアル - (C) 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C) 諫山創/講談社 賛否両論を巻き起こしている実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』について、原作者の諫山創が「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」とコメントした。 これが実写版だ!映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』フォトギャラリー 本作は、人間を捕食する巨人と人類の壮絶な戦いを描いた諫山の人気コミックを、樋口真嗣監督が実写化したアクション大作。興行収入50億円も見込める大ヒットスタートを切っているが、三浦春馬演じる主人公エレンのキャラクター変更や原作にはないキャラの登場など、劇場版ならではの展開が賛否両論を呼んでいる。 ADVERTISEMENT 諫山は「色々とご意見をいただいておりますが、ファンの皆様
「昔は良かった」という言葉を、私は極力言いたくない。 「昔は良かった」という言葉は、暗に「今は良くない」と言っているように聞こえる。 「昔は良かった」という言葉は、「自分が若かったころの良さしか認められない愚かな年寄りの言うこと」に聞こえる。だから私はけして「昔は良かった」とは言わないことにしている。 しかし、そうは言ってもこの世には確かに「昔のほうが良かったもの」も存在する。 君たちはそれが何だと思う? 答えは、そう 「アイドルソング」だ。 1994年。当時中学2年生だった私のクラスの歴史の先生は、4時間目がプール、その後に給食、そして5時間目の歴史、というまさに「ねないこだれだ?」状態の教室で、突然そう語りはじめました。 40代中盤で、ひげの剃り跡が毎日新鮮に青々しいことだけが特徴の大人しい先生は、普段からひたすら教科書を朗読するだけの「睡魔に仲介マージン貰ってんのか?」と思うほど退屈
もちろん本当の読み方「ぜいじゃくせい」は随分前から知ってる 知ってるけど、油断をすると「きじゃくせい」って読んじゃう すぐ忘れて最近は「あれ?どっちが正しい読み方だっけ」ってなるときもある アラサーになってもこれだからずっと間違え続けるんだろうし、いっそ開き直って「きじゃくせい」って読んでいこうと思う
NHKプロフェッショナルで細田守氏の特集みた。 いい話だけど、 この方式で出てくる作品の 量と質は、もう限界に来ている。 宮崎駿氏が引退した中で、 次の日本アニメの旗手は細田氏だっていう世間的な期待とプレッシャーは あるんだろうけど、 仮に細田氏の手法が日本のベストなら いくら続けても絶対にピクサーを超えられない。 「バケモノの子」映画館で見た。 びっくりするほど興ざめだった。 あの、映画って、表現を通じてお客さんの感性を刺激して、 心の中にどういう化学反応を起こすのかというところが エンターテインメントとして一番の肝でしょ。 それをさ、全部わざわざセリフでご丁寧に説明したら、なんの余韻も想像の余地もないじゃない。 どんなお客さん想定して作ってんのよ。 あと、ビジュアルにこだわっているのにほとんど演出上意味のないシーンが多かったのも 正直まったく共感できなかった。 なんだこれっていう。 こ
自分が男性と2人で遊びに行って「うーん」と思ってしまうのは、「100円単位で割り勘する(例:じゃあ3700円お願い!みたいなやつ)」「サイゼリヤやマックなど、どこの場所でもいけそうなお店にメインで入る」「約束の時間が午前中から」なんだけど、それをNGに感じる理由はなんだろな〜
佐野研二郎 トートバッグ「フランスパン」の元の撮影者が気づき、デザイン盗用が確定的に 1 名前: ニーリフト(庭)@\(^o^)/:2015/08/10(月) 18:16:23.09 ID:1m1qEWmB0●.net 東京五輪のエンブレム類似問題で渦中の人となっている佐野研二郎氏。その騒動が収まる前に次の騒動が起きてしまった。サントリーのトートバッグキャンペーンのデザインの幾つかが類似、またはほかのデザインや画像そのままだったりしている。 その中の1つ、フランスパンのトートバッグが盗作確定となった。元となった写真は個人ブログに掲載されていたもので、その個人ブログのオーナーがコメント欄で「回転して一部分にしてるんですね・・・。確かに一致しててビックリしました。最初に発見した人はこんなマイナーなブログなのに良く見つけましたねw 盗用とは言え、自分もポンパドウル様のパンを撮ってるだけなので、何
今日の夕飯は、冷やしおでん。 寒い時期に作るおでんを、冷蔵庫の中で1晩じっくり寝かせて冷たいまま食べる「冷やしおでん」。 夏野菜を入れて、冷え冷えおでんを楽しみます。 今日の冷やしおでんの具は、大根、卵、ウィンナー、ちくわ、茄子、オクラ、ミニトマト。 かぼちゃや玉ねぎ、アスパラを入れる日もあります。 冷やしおでんで一番好きな具がナス。 トロトロです。 そして具が減ったら シメのそうめん!! これが美味しい。 味が薄ければ、めんつゆをちょこっと足します。 冷やしおでんの時、私は必ずそうめんです。 そして明太子焼きおにぎり。 これは年中食べています。 ごちそうさまでした。 今日は無印に寄って、ベッドを注文しました。 ベッドの配達などについての説明を聞いていたところ、今使っているベッドは無料で引き取ります、とのこと。 そして、2階にある前のベッドもそのままにしておいて良いですよ~こちらで運び出し
時代の空気が変わっています。 東京はもうつまらない 東京のつまらなさの本質は、消費的にしかなれないこと。 都市では、生み出すことができない。余地もないし、競合も多いし、規制もうるさい。創り出す喜びがない。 それに気づける人が、移住ムーブメントを支えているという構造。ぼくらは生産するために、移住したのです。 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年6月18日 そろそろコンセンサスになってきましたよね、東京はもうつまらない場所だって。概ね、同意していただけることでしょう。 東京は、経済も政治も面白くありません。人が多すぎて、何をやっても差別化が難しく、それでいて非効率。 凡人はシステムのなかに自分を埋没させるしかありません。優秀な人ですら、もうできることが少なくて、自分がやらなくてもいいことに手をつけてます。 東京は人が多すぎるんです。あなたがいる意味はないんです。何かを新たに生産す
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