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2012年3月16日のブックマーク (2件)

  • AndroidでのAdMobのテストモード - siso9toの日記

    作ったアプリにAdMobの広告を入れてみました。 広告レイアウトの確認をする場合、テストモードを使います。 エミュレータの場合、下記のようにActivity内で書けばテストモードで表示されます。 AdManager.setTestDevices( new String[] { AdManager.TEST_EMULATOR, }); 実機でも確認したい場合は以下のようにAdManager.setTestDevicesの引数であるString配列の2つ目に渡しているような文字列を設定する必要があります。 AdManager.setTestDevices( new String[] { AdManager.TEST_EMULATOR, // エミュレーター "DD0CXXXXXXXXXXXXXXXXXX", // 実機 }); この文字列はAdMobの広告をアプリに設定し、PCと実機を繋いでD

    AndroidでのAdMobのテストモード - siso9toの日記
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    dengan 2012/03/16
  • UnityでSave/Loadを実装するには? - tuedaの日記

    ゲームの途中経過は保存できなければならない。当たり前。 それ用のクラスとしてUnityではPlayerPrefsが用意されている。 のだがこれを使うとWindows版ではデータをレジストリに保存する! いやいやあり得ないでしょそれは。 恐らくセーブデータというよりはコンフィグ設定などを保存する為のクラスなのだろうが、 それにしてもレジストリに保存しなくても... というわけでUnityでセーブデータをファイルに保存、読み込むにはどうすればいいか調べた。 Unityのスクリプトは.Netで動いていて、ファイルIOはUnityというよりは.Netの機能をそのまま使うようだ。 Unityから使える.Netのクラスの一覧はここにあった。 http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/MonoCompatibility.html 使

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    dengan 2012/03/16