UnityでdrawCircle的なソリッドな円を描くにはどうしたらいいんだろう、と調べたところあんまり楽ちんな方法がなかったのでシェーダー描いてみました。リングのテクスチャを貼ってそれをスケールする方法は手軽だけど、枠線がスケールによって変わっちゃうしね。 こんなの作りました。 ただこれだと結構ギザギザしてしまうので縁をアンチエイリアシング的な施しをします。これは記事の最後で説明します。 Unityでシェーダーを初めて自分で描く人のために ちょっと使ったことがある、という想定のもと進みますので、カスタムシェーダーを作ったことがない人はこちら様のサイトで勉強すると良いかもしれません。 シェーダ: 頂点およびフラグメント プログラム / Shaders: Vertex and Fragment Programs Unityのシェーダーに関してすべてではないですが、日本語翻訳があります。サーフ
【iOS】iPod Library Accessの使い方(1)曲情報を取得するの続き 再生・停止・曲送り、曲戻し、アーティスト/タイトル/ジャケット写真の表示、ができる簡易な音楽プレイヤーを作りました。 NSNotificationCenterって便利ね。 コード JPlayerViewController.h // // JPlayerViewController.h // JPlayer // // Created by jonki on 12/12/26. // Copyright (c) 2012年 jonki. All rights reserved. // #import <UIKit/UIKit.h> #import <MediaPlayer/MediaPlayer.h> @interface JPlayerViewController : UIViewController
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