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ブックマーク / learn.microsoft.com (10)

  • XML スキーマの要素

    XML スキーマ要素は機能別に分類され、最上位要素、パーティクル、複数の XML ドキュメントおよび名前空間、ID 制約、属性、名前付き属性、複合型定義、および単純型定義といったグループに分けられます。 最上位の要素 パーティクル 複数の XML ドキュメントおよび名前空間 ID 制約 属性 名前つきスキーマ オブジェクト 複合型定義 単純型定義 最上位の要素 スキーマ ドキュメントの最上位に出現する要素を次に示します。 要素 説明

    XML スキーマの要素
  • Create your first Windows Store app using DirectX - Windows app development

    [ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] [This tutorial series is featured in Develop great apps for Windows 8.] If you know DirectX, you can develop a DirectX Windows Store app using native C++ and HLSL to take full advantage of graphics hardware. This section provides basic

    Create your first Windows Store app using DirectX - Windows app development
  • Part 5: Create a blog reader (Windows Store apps using C#/VB and XAML) - Windows app development

    [ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] We introduce the essential code and concepts you need to create a Windows Store app using C# or Visual Basic. You'll use XAML to define the UI, and your selected language to write the app logic. Important   This tutorial is intended fo

    Part 5: Create a blog reader (Windows Store apps using C#/VB and XAML) - Windows app development
  • ブログ リーダー ユニバーサル Windows プラットフォーム アプリの作成 (C++) - Windows app development

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 ここでは、C++ と XAML を使って、Windows 10 に展開できるユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) アプリを開発する方法を紹介します。アプリは、RSS 2.0 フィードまたは Atom 1.0 フィードからブログを読み取ります。 このチュートリアルは、「C++ を使った初めての Windows ストア アプリの作成」で説明した概念を十分に理解していることを前提としています。 学習用にこのアプリの完成版は、MSDN コード ギャラリー Web サイトから ダウンロード できます。 このチュートリアルでは、Visual Studio Community 2015 以降を使います

    ブログ リーダー ユニバーサル Windows プラットフォーム アプリの作成 (C++) - Windows app development
  • XNA Japan Team Blog

    2010年に向けてコンテストが行われます 既にご存じの方も多いかと思いますが、こちら でご案内のように「マイクロソフト XNA® ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」を開催します。 案内にもありますが、今回のコンテストは、Xbox... Author: xnajapan Date: 11/23/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル」 オンライン配信中止の連絡 10 月 17 日 (土) に開催します「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 においての Microsoft Office Live Meeting... Author: xnajapan Date: 10/16/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 のご案内 10 月 17 日 (土) に 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 を開催します。 今回のテーマは 「サービス

    XNA Japan Team Blog
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    dengan 2011/04/20
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
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    dengan 2010/03/12
    SpriteBatchによるRenderStateについて
  • XNA Game Studio 4.0

    XNA Game Studio 4.0 Refresh is a programming environment that allows you to use Visual Studio to create games for Windows Phone, Xbox 360, and Windows. XNA Game Studio includes the XNA Framework, a set of managed libraries designed for game development based on the Microsoft .NET Framework. This documentation collection contains technology overviews, tutorials, and reference material related to XN

    XNA Game Studio 4.0
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    dengan 2010/03/06
  • Gaming

    Game development tools and resources Games are the fastest growing category on all Microsoft's platforms. Building great games that attract players and keep them engaged can be tricky. Luckily all the Windows phones, tablets, and desktops run the same software—making it easier to develop compelling, interactive experiences that span all form-factors including the Xbox with Microsoft's game develop

    Gaming
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    dengan 2010/03/06
  • Windows Multimedia Hacks - Site Home - MSDN Blogs

    マイクロソフト株式会社の Multimedia サポートチームのブログです。 PlaySound API を繰り返し呼び出すと Audiodg.exe のメモリ使用量が増加する こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、PlaySound API を繰り返し呼び出した場合に、Audiodg.exe のメモリ使用量が増加し続ける現象についてご説明します。... Author: Japan Multimedia Date: 12/04/2017 Windows 10 でボリューム スライダーの操作後に流れる音声を中断させると、その後一定期間システム音が流れなくなる こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、Windows 10 Anniversary Update 及び Windows 10 Creators Update... Author: Japan Mult

    Windows Multimedia Hacks - Site Home - MSDN Blogs
  • XACT

    ここでは、Microsoft Cross-Platform Audio Creation Tool (XACT) を使用したサウンドのオーサリングについて説明します。 このセクションには、以下のトピックが含まれています。 XACT に関するオリエンテーション XACT オーサリング ツール インターフェイスの概要を説明します。 Xbox 360 用 XACT での試聴 XACT を使用した Xbox 360 体での試聴の概要を説明します。 Windows 用 XACT での試聴 Audio Console アプリケーションを使用して、XACT for Windows でコンテンツを試聴する方法を順を追って説明します。 XACT 試聴モニター XACT 試聴モニターの操作について説明します。 XACT ウェーブ バンクの構築 XACT を使用したウェーブ バンクの操作方法について説明します

    XACT
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    dengan 2009/05/19
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