タグ

unityとiosに関するdenganのブックマーク (3)

  • UnityでiOSのGameCenterを利用するためのサンプルコード - Qiita

    概要 UnityでiOSのGameCenterを利用し、リーダーボードの表示とユーザーのスコアを送信する手順を説明します。 プラグインなどは使わず、UnityEngine.SocialPlatformsを使っています。 手順 iTunes Connectでアプリ登録 iTunes Connectでリーダーボード登録 Unityで実装 iTunes Connectでアプリ登録 iOS Developer CenterでAppIDを登録後、iTunes Connectでアプリ登録しリーダーボードを有効にする必要があります。 参考 https://sites.google.com/a/gclue.jp/ios-docs/leader-boardtoachievementno-zuo-cheng リーダーボードを登録し、登録した任意のリーダーボードIDを利用することになります。 Unityで実装

    UnityでiOSのGameCenterを利用するためのサンプルコード - Qiita
  • iOSでパフォーマンスに悪影響を与えるボトルネックを確認 - テラシュールブログ

    パフォーマンスの確認と言えばInstrumentsが上がりますが、最近のXcodeはもっとシンプルにパフォーマンスをプロファイル出来るみたいです。 Xcodeでゲームを実行した状態で、真ん中付近のタブを押すと、CPUの使用率やメモリ消費量、それにフレーム単位のGPUCPUの負荷等が判るようになっています。 コレを使えば、GPUの負荷が高ければGPUCPUの負荷が高ければCPU、アプリが落ちるならメモリ等々、何がボトルネックになっているのか概ね把握する事ができます。 また、このFPSチェック時にAnalyzeボタンをクリックすると、どの描画時に一番時間がかかっているのかが判りやすく表示されます。詳細を確認すると、負荷の高い処理は何を描画している最中なのか等も分かり便利です。 ドローコールを一つ一つ確認し、どのタイミングで描画されているかを確認する事も簡単に可能です。 上手く使えば、負荷が

    iOSでパフォーマンスに悪影響を与えるボトルネックを確認 - テラシュールブログ
  • DOMAIN ERROR

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  • 1