タグ

Yahoo!とmixiに関するdenkenのブックマーク (7)

  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    denken
    denken 2009/01/09
    「私たちはついつい、目の前の事業の業績や成長性だけで企業を評価しがちであるが、本当に測らなければいけないのは、メーンの事業がうまくいかなくなったときの代替案であり、マネジメントの忍耐力なのである。」
  • ヤフー、ミクシィ、ドワンゴなど、モバイルネットサービス分野で業務提携

    ヤフー、ソフトバンクモバイル、ミクシィ、ドワンゴ、ディー・エヌ・エー(DeNA)、マイスペースの6社は10月30日、携帯電話向けオンラインサービス分野で業務提携すると発表した。各社のサービスを連携することで、ユーザーにとって使いやすいモバイルインターネットサービスの実現を目指す。 具体的には、ヤフーとソフトバンクモバイルのポータルサイト「Yahoo!ケータイ」、ミクシィのSNSサイト「mixi」、ドワンゴとニワンゴの動画共有サイト「ニコニコ動画」、DeNAの携帯電話向けゲームSNSサイト「モバゲータウン」、マイスペースのSNS「MySpace」を連携させ、各社のサービスを相互にプロモーションしていく。 Yahoo!ケータイのユーザーに限定した無料サービス/コンテンツの提供や、ソフトバンクモバイル端末の待ち受け画面にmixiの新着情報を表示するウィジェット「mixiウィジェット」の開発も行

    ヤフー、ミクシィ、ドワンゴなど、モバイルネットサービス分野で業務提携
  • ゆーすけべー日記

    サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ

    ゆーすけべー日記
    denken
    denken 2008/09/16
    「サービスとしてミクシーはクローズド、ヤフーはオープンなのに対して OpenID においては、それが若干逆転している感があるのが興味深いです。」
  • ビジネス : 日経電子版

    欧州が先行する形で利用が進むMaaS(マース)と呼ばれる次世代の新交通サービスを巡り、2019年から日でも企業の動きが活発化する。スマートフォン(スマホ)の専用アプリに目的地を入…続き 急がれるプラットフォームづくり 課題は各社の連携 [有料会員限定] トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定] 小田急が移動サービス開発へ 電車・バス・カーシェア連携 モビリティー革命、「2035年に市場1兆ドルに」 [有料会員限定] MaaSと働き方改革は融合 マイクロソフトの確信 [有料会員限定]

    ビジネス : 日経電子版
  • 「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放

    ヤフーが運営するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が7月31日、「Yahoo!360°」から「Yahoo!Days」と名称を変えた。新たにYahoo!BB会員(508万人)とYahoo!プレミアム会員(635万人)が自由に登録できるようになり、既存ユーザーからの招待が必要だった従来よりもユーザーのすそ野が広がった。 ただ、国内の総合型SNSは、登録者数500万人を突破したmixiの独占状態。後発のヤフーは、ナンバーワンポータルとしての総合力と、SNSで築く人間関係のつながりを組み合わせ、mixiとは異なるサービスの姿を模索する。 名称はユーザーからの募集で決めた。約5万人から応募があったといい、「日々のリアルな情報を送受信する拠点にしたい」という思いから、「Days」を選んだという Yahoo!Daysは、日記やコミュニティーなどmixiと同等の機能のほか、友人関係をタグで整理し

    「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放
    denken
    denken 2006/08/02
    360+360
  • ITmedia News:Yahoo!検索ランキング、「2ちゃんねる」が1位を明け渡す

    ヤフーは7月13日、「Yahoo!JAPAN」の2006年上半期(1~6月)の検索キーワードランキングを発表した。総合1位はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の「mixi」。上半期に限った記録ながら、これまで長く年間1位だった「2ちゃんねる」をかわした。 mixiは昨年の年間ランキングでは12位。会員数は470万人を超えており、急速な普及を検索ランキングも裏付けた格好だ。2ちゃんねると3位の「Google」、4位の「楽天」はそれぞれ1ランクずつ下がる結果になった。12位にはUSENの無料動画配信サービス「GyaO」が初登場している。 ■総合(全般) 順位(昨年) ワード 1(12)

    ITmedia News:Yahoo!検索ランキング、「2ちゃんねる」が1位を明け渡す
  • mixiのページビュー、Yahoo!・楽天に次ぐ3位に

    ネットレイティングスが6月28日に発表した、5月のネット利用動向調査によると、国内の家庭用PCからの総ページビュー(PV)に占めるmixiのPVシェアが、Yahoo!JAPAN、楽天に次いで3位に浮上した。 PVシェアは、Yahoo!(yahoo.co.jp)が25.4%、楽天(rakuten.co.jp)が3.0%、mixi(mixi.jp)が2.5%。4位はGooglegoogle.co.jp)、5位はインフォシーク(infoseek.co.jp)だった。 総利用時間に占めるシェアも同順。Yahoo!が16.3%、楽天が2.1%、mixiが1.9%だった。4位は2ちゃんねる2ch.net)で1.2%、5位はgoo(goo.ne.jp)で1.1%。1人当たりの月間平均利用時間では、mixiが4時間28分とYahoo!よりも1時間以上長かった。 同社の萩原雅之社長は「mixiの家庭から

    mixiのページビュー、Yahoo!・楽天に次ぐ3位に
  • 1