![いよいよ広告はネットの時代に? ヤフー、広告事業が大幅増収—— 2009年3月期 第3四半期決算短信発表 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0003aa40532d3b950c9004700e2d359a254872bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F66702.jpg)
いまのインターネットにYesですか?Noですか?いまのインターネットに、万事「Yes」ではなく、「No」があってもいい。 「n」は、何にでも反対という決意じゃなくて、ネットワークのある社会をもっと楽しむためのキーワード。 現状に甘んじない。前例に捉われない。まわりに流されない。なんとなくで済まさない。変化をおそれない。進化をやめない。そう、Noとは、保守ではなく革新だ。Noとは、新しい可能性なのだ。 インターネットをみなさんといっしょにもっとおもしろく!
ヤフーが行動ターゲティング広告に注力している。 日本のヤフーは,2006年1月から行動ターゲティング広告のテストマーケティングを始め,06年7月から本格導入していた。そして,07年7月からそのサービスを拡充することになった。 今回のサービス拡充の詳細については,リリースに任せるとして,概略は次の通り。 ・これまでの「行動ターゲティング広告」では,ユーザーのネット上の行動履歴に基づいて興味・関心別に広告を配信していた。7月からはターゲティングをさらに細分化した拡充サービス2種類を用意することになった。 ・ひとつは,行動履歴に属性情報(年齢・性別)を掛け合わせた「デモグラフィック行動ターゲティング」。例えば,美容コスメに関心のある20代女性向け広告を打ち出せる。 ・もう一つは,行動履歴に地域情報を掛け合わせた「エリア行動ターゲティング」。例えば,新築マンションに購入意欲のある大阪在住者向け広告
クリック詐欺訴訟:グーグルとヤフーで路線の違い 2006年3月10日 コメント: トラックバック (0) AP通信 2006年03月10日 サンフランシスコ発――「クリック詐欺」と呼ばれる不正行為によって生じた偽りの広告料金を払わされたとして、多数の広告主から告訴されていた米グーグル社は8日(米国時間)、和解金として9000万ドルを支払うことに同意した。 グーグル社が同日発表した和解案は、過去4年間、『Google』(グーグル)のネットワークで広告を出したすべての広告主を対象とする。2002年までさかのぼり、不適切な料金請求が判明したウェブサイトはいずれも、今後Googleが配信する広告に使えるクレジットを受ける権利が与えられる。 これらの広告主が利用できるクレジットの総額は9000万ドルよりも少なくなる。グーグル社は昨年アーカンソー州ミラー郡巡回裁判所で提訴した弁護士団への費用も和解金に
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