Netgameに関するdenpaewのブックマーク (9)

  • High-quality DivX video in your browser

    Stage6 Is No More We created Stage6™ to empower content creators and viewers like you to discover a new kind of video experience. However, the continued operation of Stage6.com was prohibitively expensive, and ultimately we had to shut it down. We appreciate the millions of global users who supported us and made Stage6 such a successful online video destination. Thanks for a wild ride. — The DivX

    denpaew
    denpaew 2007/03/08
    おもしろい
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : ネトゲこええええええええええええええ!

    1 : ドラム(赤穂市) :2007/03/07(水) 14:02:14 ?PLT(10200) ポイント特典 北京の大学に通う王さん(4年生・男性)は、2年ほど前からインターネットカフェに 入り浸るようになった。オンラインゲーム「World Of Warcraft(WOW)」に夢中だ。 その後、大学の寮の自室に自身のパソコン(PC)を持ち込み始めた。彼は、毎朝6時半に 起床するやいなやPCを立ち上げると「怪獣退治」を始める。7時間も席を立たず、 トイレも事もとらない。寮の消灯時間の午後11時半、強制的に灯りが消されて初めて PCの電源をオフにする。同級生達はそんな彼のことを「仏像さま」と呼んでひやかす。 ゲームに熱中しだしてからというもの、学校の成績は下がる一方。選択した科目全てに「赤信号」が 点滅している。4年生になって、ネット中毒を断ち切ろうとPCを実家に送り返しもした。それでも

    denpaew
    denpaew 2007/03/07
    >>437がかなり好き
  • 「北斗の拳ONLINE」3月22日よりクローズドβテスト開始

    「北斗の拳ONLINE」は、「北斗の拳」とオンラインゲームの融合を図り、原作者の武論尊氏・原哲夫氏による監修のもと、インターネット上に「北斗の拳」の世紀末の乱世を完全再現したオンラインゲーム。新バトルシステムとなる「死闘」や「生き様システム」など「北斗の拳」ならではの新システムも導入される。 眼前にそびえ立つブラッディキャッスル。力こそが全て。屈強な漢(おとこ)たちが町を闊歩する 「死闘」とは、敵に戦いを挑むことによって、MMOフィールド上からMO空間のバトルフィールドへと移行して展開する、男と男の命を賭したバトル。操作方法は簡単です。キャラクターの持つ攻撃手段(コマンド)の中から、相手に喰らわせたい技や奥義を選択するだけ。雑魚相手の戦闘などは、まさに「指先1つ」で充分となっている。 また「生き様システム」とは、キャラクター自身が、「漢」(おとこ)なのか、「外道」(げどう)なのかを表す指標

    「北斗の拳ONLINE」3月22日よりクローズドβテスト開始
  • Second Life不動産王とDMCA違反申し立ての舞台裏

    2006年12月、仮想世界「Second Life」の不動産王Anshe Chung氏が米CNET News.comのインタビューに登場し、Second Lifeの内幕を語った。「Ansche Chung」は中国人女性実業家、Ailin Graef氏が作成したアバターだ(Ansche ChungはSecond Lifeの不動産を少しずつ購入しては整備し、人に貸し出したり販売したりしていたが、2006年11月に、Second Lifeに最初に投資した9.95ドルが現実世界の資産や通貨に換算して100万ドル相当にふくらんだと発表して一躍有名になった)。 広く報道されている通り、CNET NetworksのSecond Lifeシアターで大入りの観客を前に行われたこのインタビューは、「グリーファー(griefer)」と呼ばれる悪質なプレーヤーの一団によって妨害され、Ansche Chung氏は1

    Second Life不動産王とDMCA違反申し立ての舞台裏
  • Blizzard幹部:「MMOゲームの次回作は革新的なものになる」

    文:Tor Thorsen, GameSpot(CNET News.com) 翻訳校正:緒方亮、小林理子2007年01月23日 22時26分 Blizzard Entertainmentの開発担当バイスプレジデントであるItzik Ben Bassat氏は、「Diablo」と「StarCraft」の新作をほのめかしたあとで、同社の次の多人数同時参加型オンライン(MMOゲームは、現在の売れ筋の製品とは違う「革新的な」ものになると語った。もちろん、「World of Warcraft」(WOW)を題材とする映画は今も制作過程にあるということだ。 米国時間1月16日のリリースに向けて、ロンドンで行われた「World of Warcraft: The Burning Crusade」の発表イベントで、Bassat氏から、まさに爆弾を投下するような発言がなされた。Bassat氏はBlizzardに

    Blizzard幹部:「MMOゲームの次回作は革新的なものになる」
    denpaew
    denpaew 2007/01/31
    なんでもいいけど早く出して欲しいな、と
  • 痛いニュース(ノ∀`):北斗の拳 Online正式発表

    1 名前:アパレルの女 投稿日:2006/09/23(土) 16:51:17 ID:QEWuaWzw0 ?BRZ 「北斗の拳 Online」は、漫画「北斗の拳」をモチーフにしたMMORPG。2005年6月に正式発表され、「北斗の拳」の著作権管理会社であるノース・スターズ・ピクチャーズ(NSP)の監修の元、子会社ゲームアーツで開発が進められている。プレーヤーは、ケンシロウを初めとした「北斗の拳」のヒーロー達と共に、世紀末を生きるひとりの人間として、核戦争によって荒廃した未来世界を生き抜く。 具体的なゲーム内容についてはあらためてプレス発表会で明らかにされる見込みだが、「北斗の拳」の世界観に即した形で、既存のオンラインゲームとは異なる新機軸をいくつか盛り込むという。また、ビジネスモデルも新しいスタイルのハイブリッド課金を想定しているという。 http://www.watch.impres

  • 一歩先行くネットワークゲーム『セカンドライフ(Second Life)』の日本語版、まもなく公開 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年09月24日 06:30 先に【職業・デザイナー、供給先・世界中、お店・ゲーム内……仮想世界のビジネスチャンス】をはじめとしたネットワークゲーム関連記事で何度と無く紹介している、アメリカの多人数同時参加型「仮想世界」体験ロールプレイングゲーム【セカンドライフ(Second Life)】の日語版がまもなくリリースされることが明らかになった。 『セカンドライフ』は目的意識やシナリオに沿った形で進行する通常のネットワークゲームというより、環境シミュレーターや箱庭の概念に近く、特定の結末を持たない仮想世界として提供されている。一定の定められたルールの範囲でならプレイヤーは『セカンドライフ』の世界内で自由気ままに振舞い、社会生活を楽しむことができる。乗り物にまたがりドライブしたり、衣装を着込んで知人と自慢しあったり、建物を建てて優越感にひたったり、ビジネスを始めたりなど、実に多種多様な「

  • さくらインターネットCEO笹田亮氏インタビュー

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    denpaew
    denpaew 2006/07/07
    Cβの追加募集はまだですか、と
  • オンラインゲームの「本場」で活躍するサイバーステップの強さの理由

    オンラインゲームの開発、運営を手がけるサイバーステップが7月5日、東京証券取引所マザーズに上場する。オンラインゲーム専業会社としては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ゲームポットに次いで3番目の上場企業となる。 今回の上場によりサイバーステップは約4億3800万円を調達する。このうち2億7800万円を設備投資に、残りを研究開発費に充てる計画だ。 国内のオンラインゲーム企業の多くが韓国で開発されたタイトルを輸入して展開するなか、サイバーステップは日で開発したタイトルを韓国で展開して人気を集め、業績を伸ばしている珍しい存在だ。現在では韓国のほか、中国台湾、タイ、インドネシア、日の6地域でサービスを提供しており、同社の主要タイトルである「GetAmped」の登録者数は世界全体で1600万人以上という。 サイバーステップはどのようにして自社タイトルの開発や海外展開に成功し、そして今

    オンラインゲームの「本場」で活躍するサイバーステップの強さの理由
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