タグ

君の名は。に関するderives1010ofのブックマーク (3)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。

  • 君の名は。が"メガ"ヒットしたわけ

    ヒットしたわけは分かるが "メガ"ヒットしたわけが分からない人へ, 君は当に彼らの口コミスピードと新しいもの好きを知らないんだね。 まずヒットした理由を3行で, 音のRADWIMPSと絵の新海誠が1年半互いに高め合ったから東宝が気で販促したからエンタメ(動員数)を追求した丁寧な作品だから そんで"メガ"のためにもう2つ足す。 中高生に焦点をあてたボーイミーツガールだということ,そして彼らの口コミ伝播速度はまるでそこだけが別世界のようにはやいということ。 つまり,全体のアーリーグループに裾野まで収まるほど時の流れの早い中高生をメインターゲットにしたこと。 もちろん,この理由でなければ"メガ"がつかないなんてことはない。しかしこの作品はこれで"メガ"がつく。 --- 彼らは毎朝通学や休み時間で暇をつぶすために会話をする。 他愛のない会話をすることにとっても慣れている。 前日に観た映画の話題

    君の名は。が"メガ"ヒットしたわけ
  • 新海誠と川村元気とRADWIMPSについての勘違い

    および、君の名は。が導くポエム評論というライターの楽園 http://shiba710.hateblo.jp/entry/2016/09/14/122251 この底の浅いヒョロヒョロな評論考察を読んでイライラしてしまった。ライターが仕事ほしくてケツにローション塗りたくって新海と川村と野田にケツ差し出して媚びてるようなヌルヌル文章だよ。こんなの。 まあネットを巡回して色んな意見をまとめて自分の考えをたとえ薄っぺらい内容でも分かりやすく主張して言っているという部分ではローションライターとしてはいい線いってるんじゃないか。 で、内容は 東浩紀や渡邉大輔とかはリア充性に注目しているけど、そうじゃない、エンタメ技術論なんだと。うん。その方法論の実現のためにRADWIMPSという存在があると。うん。で、そういう組み合わせを仕掛けた川村元気が天才的なんだと。ううん? ど、どういうことだろう。一体この人は

    新海誠と川村元気とRADWIMPSについての勘違い
  • 1