WEC(世界耐久選手権)の開幕3レースを制していたトヨタは、大会直前の性能調整によって最低重量が37kg引き上げられるなど、苦境の中でレースウィークを迎えた。レースでは同じく性能調整で24kg増となったフェラーリと優勝を争ったトヨタ勢だったが、7号車、8号車共にアクシデントに見舞われた。 7号車はナイトセッション中、追い越し禁止の減速区間“スローゾーン”の手前、“ネクスト・スロー”の区間に差し掛かった際に前方の車両が急減速。当該車両を追い抜いてはペナルティになってしまうため7号車の小林可夢偉は減速したが、そこに後続車両が追突してしまった。ドライブシャフトにまでダメージを負ってしまった7号車はピットに戻ることができず、ここでリタイアとなった。 一方の8号車はレース終盤までフェラーリの51号車と首位争いを展開した。ただレースをリードしていたのはフェラーリであり、8号車を駆る平川亮に対しては、フ
あたたたたー @81I6VVboj7h2Bqy 応用行動分析では「死人テスト」という考え方があります。「死人にもできることは行動とは言えない」という考え方です。例えば「廊下を走らない」は死人にもできます。しかし「廊下を歩く」は死人にはできません。死人にもできる「廊下を走らない」は行動目標にするべきではありません→ 2023-06-11 22:55:21 あたたたたー @81I6VVboj7h2Bqy →「廊下を走らない」は「行動」ではないからです。「廊下を歩く」は「行動」です。そのため「廊下を歩く」は行動目標として成立します。では「教室で静かにする」は行動と言えるでしょうか?これは、行動とは言えません。なぜなら「教室で静かにする」は死人にもできるからです→ 2023-06-11 22:56:06 あたたたたー @81I6VVboj7h2Bqy → 子どもに指示する時は、死人でもできる「教室
2023年6月16日 から改正電気通信事業法が施行なんですけど知ってました? これ、収益目的なら企業運営でも個人運営でもほとんどのWebサービス・スマホアプリが対象という、めちゃめちゃ広範囲にみんなが対応が必要なやつなんですけど、ヤバくない? 何もしてなくない? やっべえなというWEBサイト担当者/アプリ開発者が結構いそうな雰囲気がいんたーねっつから漂ってまいりました。 企業のオウンドメディアや、個人運営のアフィリエイト目的サイトなんかも対象になる場合があって、メディア系サイトはもちろんアプリ開発者にも影響ある感じですので、やるべき内容をブログにしたためておきます。 ※ぼくは法律の専門家ではないので、ちゃんと総務省の公式ドキュメントなどにも当たってくださいね。 ググると「外部送信規律」とか「電気通信事業者又は第三号事業を営む者」とか専門用語の記事ばっかり出てきて自分が何をしたらいいのかの情
思い出して腹が立ってきたので書く。 この間の休み、彼女と会った時にふとしたタイミングで「私たちは割り勘してるから男女平等だよねー」みたいな話をされて、その時は「そうだねー」くらいで返してたんだけど、割り勘ってどういうことだ? まさか俺がレストランの代金払って、その後カフェに行った時にお前が代金払ったことを「割り勘」と捉えてるのか?俺が予約してるレストランは一人一食だいたい8800円くらいで、その後のカフェは二人合わせても3000円いかないくらいだっただろうが。 誕生日のプレゼントもそう。俺は毎回お前が欲しがってるブランドで数万の小物を見繕ってあげてるけど、お前は毎回ハンカチとかだよな?あれ幾らなん?高くても1万いかないくらいだろ?そんなんでよく割り勘してるって顔ができるよな。計算できないタイプか? いやお前が給料低いのは知ってるよ。はっきり聞いたことはないけど300万ちょいなんだろ?でもそ
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