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ソーシャルメディアと*参考に関するdiego19maniaのブックマーク (2)

  • 東京工科大、女子学生のインスタ利用は8割、メッセージと音声通話はLINEが主流

    東京工科大学は2019年度の新入生1795名を対象に、今回で6回目となるコミュニケーションツールの利用状況などに関するアンケート調査を実施、16日その結果を発表した。 それによると、SNS利用率では「LINE」99.0%、「Twitter」80.7%は、ここ数年安定化傾向が継続している。また「Instagram」55.2%は4年連続で拡大し、女子では「Twitter」に迫る77.1%となった。 連絡手段としては「LINE」95.9%が主流を維持する一方、「Twitterのメッセージ」機能は8.3ポイント減の33.3%となった。また、今回から実施した音声通話手段に関する調査では、「LINE通話」が9割近くに上り「キャリア通話」を大きく上回った。また、女子の3割が「LINEビデオ通話」を利用しており、男子の約2倍となった。 動画配信サービスの利用率では、「YouTube」97.2%がほぼ全員に

    東京工科大、女子学生のインスタ利用は8割、メッセージと音声通話はLINEが主流
    diego19mania
    diego19mania 2019/05/22
    “音声通話手段に関する調査では、「LINE通話」が9割近くに上り「キャリア通話」を大きく上回った。”
  • 事例に学ぶ!絶対失敗しないFacebookページの作り方 (1/2)

    でもユーザーが500万人を超え、格的に普及してきたFacebook。企業でもFacebookの活用が広がりつつあります。 Facebookは有名な大企業だけのものではありません。誰もが知る世界的な大企業やブランドのFacebookページが10万人以上のファンを獲得する一方で、Facebook内で共感を得て、こつこつとファンをつかんでいる企業のFacebookページも増えています。 今回は、着実にファンの心を捉え、成果を上げているFacebookページを取り上げ、成功しているFacebookページがどのようにして共感を得て、ファンを増やしているのか、その戦略に迫ります。 事例1:丸亀製麺 ファン数:6,367人(2011年11月16日現在) https://www.facebook.com/marugame 「丸亀製麺」は、株式会社トリドールが運営する讃岐うどんチェーンです。丸亀製麺で

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