1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/06/24(金) 00:58:25.02 ID:cLWHawD20 ゴールデンタイムの視聴率が、民放全局で一ケタ――。 こんな事態が起きたのは、今月十四日。各局十九時台の視聴率は、日本テレビ九・四、TBS八・三、フジテレビ九・七、テレビ朝日八・一、テレビ東京五・一と、 NHKの一五・一%を大きく下回る。 テレビ局関係者が話す。 「最近、十九時台が苦戦していたのは事実ですが、全局一ケタは前代未聞。この時間帯は主婦と子供と高齢者しか家にいないので、アニメとニュース以外は数字が取れない。 吉本芸人やジャニーズを司会に立ててもダメ。CMもスポンサーが激減して、スポットばかり突っ込んでいる状態。もはや“捨て枠”ですよ」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110623-00000
大日本印刷(以下、DNP)と城北宣広が、電子チラシや広告をAndroid端末にプッシュ配信するサービス「チラシ直送便PLUS」を開発。6月30日から実証実験を開始する。 チラシ直送便PLUSは、新聞の折り込みチラシを電子化し、毎朝、専用の情報端末に配信するサービス。新聞の購読部数が減少する中、折り込みチラシに変わる情報配信の手法が求められていることから開発に着手。実証実験は、6月末からケイ・オプティコムが試験サービスを行っている生活情報配信サービス「eoスマートリンク」上で実施する。 実証実験の実施にあたり、DNPは電子チラシの配信/閲覧用システムの開発と運営、城北宣広は、一次広告代理店として電子チラシ広告の販促などの営業を担当する。 両社は実証実験を通じて、ユーザーと広告主のニーズを検証し、2012年度の事業化を目指すとしている。 なおDNPは、6月8日に開幕する「デジタルサイネージジャ
[事例対談を収録] これが販促の新常識! 携帯電話を活用したノベルティやクーポンで 担当者の管理負荷の少ない販売促進キャンペーン ここには、記事のサマリー(または、最初の一文)の導入部分を入れてください。といっても、ここの本文は、text-indentで飛ばされてしまいますが… 小額の「ノベルティ」を送料なしで配布 市場に溢れる商品やサービスの多くが「コモディティ(日用品)」化し、差別化しにくいと言われる昨今。一方で激しい価格競争によるコスト削減への要求が高まる中、「プラスアルファ」のサービスでエンドユーザーの心をつかむにはどのような方法が有効なのだろうか。 エンドユーザーは斬新さや珍しさを好む。しかしまったく新しい販促手法など、そう簡単に思いつくものではない。やはり従来の手法をよりうまく活用することが中心となる。たとえば「ノベルティ」はどうだろう。おまけや小額のプレゼントはエンドユーザー
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