サンフランシスコ発--「Google Analytics」はこれまで、訪問者が特定のサイトをどのように動き回っているのかについて、あまり多くの情報を提供してこなかった。 Googleの広告担当シニアバイスプレジデントであるSusan Wojcicki氏は米国時間10月19日午前、Web 2.0 Summitでの講演の場を利用して、Google Analyticsの新しい機能や特徴を披露した。 Google Analyticsは、ウェブサイトやアプリケーションの開発者(または自分のサイトのトラフィックを気にしている人)がトラフィック情報をより詳細に理解できるようにする無料ツールだ。 Wojcicki氏は、これらの新機能のインスピレーションを19世紀という珍しい場所から得たことを認めた。 ユーザーが特定のサイトをどのように動き回っているのかを把握できるように、Googleの新しいコンセプトは、
![「Google Analytics」が機能強化--トラフィックのフローを視覚化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)