ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
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Twitterは2月2日、Twitterのトレンド機能の地域に大阪、名古屋など国内6都市を追加した。 従来は日本全体か東京を対象にしたトレンドを提供してきたが、新たに札幌、仙台、名古屋、大阪、京都、福岡の6都市が加わった。地域を設定するには「トレンド」の「変更」から選ぶ。 トレンドは「その場所で投稿されたツイートを集計し、その中から話題となっているキーワードを抽出する」ことで人気ワードなどをピックアップしている。日本語版トレンドは昨年4月にスタートしたが、その時点では「東京以外ではトレンドを生成するだけの十分がツイートが集められなかった」が、その後国内のツイート数が順調に増え、またツイートの集計法などを改良した結果、新たに6都市を追加できたという。 今後、順次対象となる都市を追加していくという。
西友はこのほど、Twitterユーザーからの値下げリクエストに応じて値下げ商品を決定するキャンペーンの第2弾として「サゲリクII」を開始した。 西友では2011年9月に主要食品1万品目以上を対象とした、第1弾キャンペーンを実施している。今回の第2弾では、日用品1万3000品以上の対象商品の中から2月6日までの間、Twitterユーザーからの値下げリクエストを募集する。 値下げが決定した商品についてはキャンペーンサイトやサゲリク2公式ツイッターアカウント(@SAGERIKU_SEIYU)で随時発表し、2月29日までに値下げが発表された100商品を、3月1日から最大4週間限定で、西友の全国各店舗において値下げ価格で販売する。
Twitterが、「Year in Review」(1年間を振り返る)シリーズの最新版を発表した。今回は、2011年に同ソーシャルネットワークで最も話題に上ったトピックが調査されている。 Twitterで人気の高かったハッシュタグには、ニュースもあればミームもあった。Twitterによると、2011年最も多かったハッシュタグは「#egypt」で、同国で起きた暴動に対するユーザーの関心の高さを示した。しかし、続く2位から4位の「#tigerblood」「#threewordstoliveby」「#idontunderstandwhy」は、Twitterのほとんどのユーザーが知っているとおり、この1年間のさまざまな出来事に対してあちらこちらでささやかれた、ありふれたミームであった。5位には「#japan」が入っている。 Twitterは、テクノロジ、映画、スポーツなどさまざまな分野にわたって人
メールアドレスさえ分かれば相手に荷物を送れる「メルアド宅配便」が機能強化。Facebookアカウントに対応し、企業向けサービスがスタートした。 ソフトバンクフレームワークスは、相手のメールアドレスやTwitter IDが分かれば送り主が住所を知らなくても荷物を発送できる「メルアド宅配便」に新機能を追加した。 これまでのメールアドレスとTwitter IDに加え、新たにFacebookのアカウントに対応。Facebookで友達同士なら、相手がウォールに受け取りを諾否すると書き込んだ場合に、送り主が荷物を発送できるようになった。 さらに同社は、企業向けサービスとして「法人メルアド便サービス」の提供を開始。企業がキャンペーンなどで収集したメールアドレスやTwitter ID、FacebookアカウントなどのID情報をもとに、届け先の情報取得から荷物の発送までを請け負う。 サービスの提供にあたって
NTT レゾナントとループス・コミュニケーションズは7月28日、インターネットアンケート・サービス「goo リサーチ」登録モニターの中からソーシャルメディアの公式アカウントを保有し、通常業務で運用する立場にある企業の担当者を対象に実施した「企業におけるソーシャルメディア活用状況」の調査結果を発表した。 今回行われた調査は、2010年7月実施の「企業におけるTwitter 活用調査」、2010年11月実施の「企業におけるソーシャルメディア活用状況に関する調査」に続き、第3回となる。有効回答数は590名。 活用しているソーシャルメディアを聞いたところ、上から、「YouTube(54.6%)」「ブログ(53.6%)」「Twitter(42.9%)」となった。Twitterの公式アカウントと併用しているソーシャルメディアのうち、増加したのは「Facebook」のみで、第2回調査から10ポイント以上
マイクロソフト、謎の新SNSサイトを準備中! FacebookやTwitterへ殴りこみ?2011.07.22 22:00 もしや両方のいいとこ取り? とうとうグーグルまで「Google+」の新戦略でSNS業界に旋風を起こしているのですが、なんとマイクロソフトだって黙って見てるわけではないってことがリークされちゃったみたいですよ。まだどのような新サービスになるのかは謎なんですけどね... ソーシャルを意味すると思われる「SOCL.com」のドメインのサイト上に一瞬だけ誤って表示されてしまっていたという新サービスのウェルカムスクリーンには、なぜかFacebookとTwitterの両方のログイン画面と、これからマイクロソフトが立ち上げる「Tulalip」なるネーミングが表示されて、なんだか新たな情報共有スタイルを予告するメッセージが並んでいました。しかもインターフェースはWindows Pho
CNNの米国時間5月23日付けの報道によると、TwitterがTweetDeckを4000万ドルの現金および株式で買収することに合意したという。TweetDeckは、多くのTwitterユーザーに人気のデスクトップクライアントである。 この取引は正式に発表されてはいないが、買収に関する合意が23日に締結されたことを消息筋の話としてCNNは報じている。 Twitterは同報道に対するコメントを拒否しており、「うわさには今後もコメントしない」と同社広報の公式Twitterアカウントで述べている。 TweetDeckは最近、買収合戦の対象となっていることが報じされていた。The Wall Street Journal は4月、TwitterがTweetDeckを5000万ドルで買収するために「詳細な話し合い」に入っていると報じていた。 TechCrunchは2月、TweetDeckについて、Tw
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