広告機能を強化する方法を模索するFacebookが、Microsoftの広告プラットフォーム「Atlas」の買収に向けて交渉中であると報じられている。 MicrosoftのAtlas Solutionsは、広告主による広告の購入と管理を支援する製品。Microsoftは、2007年にaQuantiveを買収した際に同事業を手に入れた。aQuantiveの買収金額は60億ドルで、Microsoftにとってこれまでで最高規模の買収であった。FacebookとMicrosoftの交渉を最初に報じたのはAll Things Digitalである。 FacebookとMicrosoftの広報担当者はともにコメントを控えている。 aQuantive買収費用のほとんどを減損処理したMicrosoftがAtlasを売却しようとしていることは以前から報じられていた。直近では、同社はニューヨークを拠点とする広
![Facebook、マイクロソフトの広告プラットフォーム「Atlas」の買収を検討か](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76efbb6c44d4d798aba81c07f753e907aabb806b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F08%2F20%2Ffb1293811c8fd4fa3cc597c13d27f996%2FFacebook_logo_184x138.jpg)