知財、IT産業、ネット、放送、買ったもの、ライフハックなど、コデラの気になるところを語ります。 以前Dropbox Dashの記事でボヤいたことがあるが、昨今仕事関係の連絡がメールだけでなくメッセージツールにも飛び火していて、一元管理ができなくなっている。インプレスは概ねメールだが、窓の杜とMiauはSlack、ITmediaはメッセンジャー、TECHNOEDGEはDiscordといった具合だ。 それ以外にもニュースソースとしてSNSはXからBluesky、Threads、Facebookをチェックしなければならず、家族やPTAの連絡はLINEで来るわけで、デスクトップにはコミュニケーション系のアプリが5つも6つも常時立ちあがっている。 本来ならAIを使ってこれらのコミュニケーションツールを横断的にチェックし、サービスに関係なく一元的に管理できるツールが求められるところだが、いくつものアプ
![小寺の論壇:コミュニケーション過多の問題を解決! 生産性向上型ブラウザ「SideKick」|小寺 信良](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a997d08c514e1ecc6b2098e9ce4a768496eac1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F119641681%2Frectangle_large_type_2_ba80852cedec37bbe0fcd3e9f4dac52d.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)