概要[編集] 混雑と痴漢においてとにかく最強で、1号車には最強の監視能力を誇るカメラを設置している。また、池袋~赤羽は最強にショートカットし、大崎~池袋は最強に飛ばす(この区間の停車駅は海老の巣を除いて特急と同じ)。大宮駅では他の路線から最強に隔離されている。駅のホームが狭い駅もあるため、ちまたで最狭線と呼ばれることもある。 現在では混雑や痴漢は減りつつあるが、開通当時は両者ともに今よりひどく痴漢天国線との異名を持った輝かしい実績がある。さらに、飛び込み自殺率がトップであるが故に最強線や最凶線、最狂線、斎場線と呼ばれるようになった。事実、書類などに於いて正規の「埼京線」と書かれることより、「最凶線」などと書かれることの方が多い、と語る専門家もいる。 歴史[編集] 戦前、象に踏まれても大丈夫な列車が必要になったために製造されたのが550形であったが、当時の技術で象に踏まれても大丈夫な列車を作
![最強線 - アンサイクロペディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d0c515b21b84168f881be4b0bf1c9391ff26d8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.uncyc.org%2Fja%2Fthumb%2F2%2F29%2F%25E6%259C%2580%25E5%25BC%25B7%25E7%25B7%259A%25E6%25A8%2599%25E8%25AD%2598.jpg%2F1200px-%25E6%259C%2580%25E5%25BC%25B7%25E7%25B7%259A%25E6%25A8%2599%25E8%25AD%2598.jpg)