2012年12月から多数のオンラインメディアを手掛ける株式会社イードと株式会社三越伊勢丹ホールディングスの共同出資により、FASHION HEADLINEというファッションニュースメディアが登場した。 参考:プレスリリース このFASHION HEADLINEは事実上伊勢丹のオウンドメディアと称して良いであろう。従来のこの種のメディアはファッション雑誌に引きずられて「ファッション雑誌をweb化しました。以上。」的なものが多かったように見受けられる。未だにリアル世界の雑誌以上に影響力を持つファッションオンラインメディアは国内では私の知る限りでは存在しないといえる。 ちなみに写真集化までされているファッションスナップ・ブログメディアのThe Sartorialistは別格。ファッション系にも関わらず(読者のITリテラシーがそれほど高くはないと思われるにも関わらず)Googleリーダーの登録数は