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『週刊ダイヤモンド』9月19日号の巻頭特集は「頭取ランキング 銀行の絶対権力者を丸裸」です。時代や環境によって、銀行トップの評価は変わります。そこで本誌は取材に基づき、現頭取の評価にふさわしい項目として独自に7指標を抽出、頭取112人を偏差値でランキング化しました。本邦初となる頭取ランキング特集。その一部を抜粋してお送りします。 今から30年前、ある銀行がトップの強力なリーダーシップの下、〝突然変異〟を起こした。そして、銀行界の系譜から枝分かれして、一人異なる道を歩みだしたのだ。 その指揮を執ったのが、岡野光喜社長(スルガ銀行・静岡県)。本誌が今回の特集で作成した、トップとしての実力を評価する「頭取112人偏差値ランキング」(完全版は本誌参照)で1位を獲得した銀行経営者だ。創業家のオーナー社長で異端の経営者でもある。 まず、報酬の額が銀行界で飛び抜けている。その額なんと約2億円。メガバンク
90年生まれのアーティストtofubeatsさん「URLが現実をエンパワーしてるのが今」2014.10.01 19:005,278 10月2日(トーフの日)にニューアルバム「First Album」をリリースするtofubeatsさんは90年生まれの23歳。中学生のころよりDTMとネットに親しみ、国内最大級のテクノフェスであるWIREに史上最年少出演を果たした経歴を持つアーティストです。さらに大学に通いながらリリースした「水星」はメジャーレーベルのバックアップなしでは異例のiTunesの総合ランキングで1位を獲得。昨年、ワーナーミュージックと契約を果たし、森高千里さんや藤井隆さんとのコラボレーションでも話題をかっさらった時代の寵児的存在でもあります。 常に「今、欲しい音楽」を与え続けてくれる、そんなtofubeatsさんに話を伺ってきました。 ネットはリアルを加速させてくれるもの ギズ:現
「動画リワードの時代が来ている」eCPMは500円~3,000円、売上3割を占めるアプリも。SSP「アドフリくん」が語る、動画リワードで稼ぐ3つのコツ。 アプリ特化型のSSP「アドフリくん」を運営している、株式会社ADFULLYさんにお話を伺いました。「動画リワード」のマネタイズのコツ、実際の収益データ例(eCPM)など。 ※本記事は株式会社ADFULLYより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社ADFULLY 代表取締役 小室喬志さん 広告収益を最大化する「アドフリくん」について 「アドフリくん」は審査制のSSPです。SSPというのは、簡単にいうと「複数のアドネットワークから配信される広告を、最適化するプラットフォーム(仕組み)」のことです。 「収益性の高いアドネットワーク」を、自動的に選んで配信することなどが出来ます。 特にこれから、日本でも流行るであろう「動画リワード広告」
『アメトーーク!』家電芸人が絶賛したサーキュライトが #Amazonプライムデー に登場! スペパ抜群で、簡単にスマートホーム化
”engagement”をデジタルマーケティングにおける定義としてもう一度理解し、広告の価値として見直す。 2015/9/14 ソーシャルメディアとマーケティング, ネイティブ広告, マーケティング研究, 分析・調査, 手法/考え方 engagementとは何か?をソーシャルメディアマーケティングバブル時代に考えた時の話。 2010年にとあるセッションで、「エンゲージメントとは何か?」について話をしたことがある。 以下がその時に用いた資料。 この資料を作った際の背景は、 ソーシャルメディア業界で「エンゲージメント」という言葉がやたら使われだした。 しかしながら誰も明確にそれが何か答えられない。 一方でキズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代 (アスキー新書)という書籍が売れ、ソーシャルメディアによって作られたキズナが「エンゲージメント」と解釈されだした。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
2014年、ウェブ上に公開されているAPIはどのくらいの数・ジャンルがあるのでしょうか? 経営ハッカーでは、現在公開中のAPIを一覧にまとめてみました。ぜひアプリ開発の参考にしてみてください。 ■EC・口コミサイト ・アマゾン ・グルーポン ・ポンパレ ・DMM ・ホットペッパー ・ぐるなび ・Yahoo!ショッピング ・楽天市場 ・gooショッピング ■中古車検索 ・カーセンサー ・goo自動車 ■不動産 ・住まい探しノート ■オークション ・Yahoo!オークション ・楽天オークション ■天気 ・livedoor天気情報 ・goo天気 ・天気予報API ・OpenWeatherMap ・コンテンツポケット(天気) ・コンテンツポケット(指数API) ・Wave Hunter ・おはこん番地は!? ・環境省大気汚染物質広域監視システム(通称そらまめ君) ■災害情報 ・気象庁防災情報XML
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