タグ

2016年6月28日のブックマーク (2件)

  • 「独占せよ」 “伝説の起業家”ピーター・ティールが成功するビジネスの核心を語る

    「独占せよ」 “伝説の起業家”ピーター・ティールが成功するビジネスの核心を語る Lecture 5 - Competition is for Losers #1/4 オンライン決済サービスPaypalを創業し、投資家としてもシリコンバレーで絶大な影響力をもつPeter Thiel(ピーター・ティール)氏が起業家育成講義に登場。講義では、ビジネスモデルについて「競争」と「独占」という2つの視点をもとに解説し、企業の成功法則について語りました。 競争とは「負け犬」がするもの 司会者:今日のスピーカーはピーター・ティールさんです。ピーターはPaypal、Palantir、そしてFounders Fundの創業者で、シリコンバレーのほとんどのテクノロジー会社に投資してきました。今日は戦略と競争についてお話して頂きます。では、ピーター。よろしくお願いします。 ピーター・ティール氏:よろしくお願いし

    「独占せよ」 “伝説の起業家”ピーター・ティールが成功するビジネスの核心を語る
  • 広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    ※広報企画用の写真ですw こんにちは! 売れるネット広告社 広報・人事・総務・秘書の北森香菜です。 何の雑談もなく、早々と題に入らせていただきますw 今回は、「広報が上手くいく、“売れる”広報4つのポイント」を書かせていただきます。 最近は「広報は経営に不可欠だ」と言われるほど広報という仕事は重要になっていて、 あらゆる企業が広報を戦略的に取り入れているようです。 一見、いわゆる“キラキラ女子”と言われるような華やかな仕事と思われがちな広報ですが、 広報はかなり奥が深い仕事だと思っています。 会社のPR以外に、自社全体のことはもちろん、業界全体のことも把握していないといけません。 細かくいうと、社内の出来事すべてが自分に関係あると思って、 常にアンテナをはってキャッチし、理解しておかないといけなかったりします。 そんな奥が深い広報ですが、嬉しいことに、 「売れるネット広告社は広報が上手い

    広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ