タグ

2019年6月7日のブックマーク (5件)

  • 平均年齢23歳 インスタ発アパレル「17kg」塚原健司の挑戦 - WWDJAPAN

    塚原健司 : イチナナキログラム社長CEO。1992年3月2日生まれ、神奈川県藤沢市出身。法政大学在学中に起業。16年4月大学卒業後に会社を売却。17年6月にBordi(現イチナナキログラム)を起業し、インスタ発の韓国アパレル通販「イチナナキログラム」をスタート。現在同ブランドをはじめ、「ユードレッサー」「ビープ」「ルル」「リリーブティック」「ベル」の6ブランドを展開中 PHOTO:KOHEI KANNO 韓国アパレル通販の「イチナナキログラム(17kg)」をご存じだろうか?17年6月にスタート後、若い女性を中心に人気を集め、現在のインスタグラムのフォロワーは48万を数える。同名のイチナナキログラム社を率いるのは、1992年生まれの塚原健司社長CEO(27)だ。アルバイトも含めた従業員数は80人で、平均年齢は23歳という。いったいどのような会社なのか。東京・南青山のマンションの一室にあるオ

    平均年齢23歳 インスタ発アパレル「17kg」塚原健司の挑戦 - WWDJAPAN
  • 海外で7年働いて、今でもやっぱりメチャ使っている英語の補助ツール3選|__shinji__

    アプリの方はまだ日語版のみですが少しずつ改善を続けています。このnoteの中でオススメの英語ツールについて記事を書くと宣言していたものの、なかなか時間がとれず遅くなってしまいすみません。数年前の記事の書き直しではありますが、誤っていた部分を修正し、情報を最新版にして改めて書いてみます。 というわけで、今回は英語の補助ツールの紹介です。知っている人からすれば定番中の定番ではありますが、だからこそ英語を勉強中の方でも設定してしまえばきっと長い間使うことになると思うので、まだ設定していない方はぜひこの機会にやってみてください。パソコンでのGoogle Chromeを使った設定になります。 爆速ポップアップ辞書 英文のドキュメントを読んでいるときに意味を知らない単語が出た場合、いちいち翻訳サイトに飛んだり、辞書を開いたりするのは面倒ですよね。そんなときに使えるのがポップアップ辞書になります。ポッ

    海外で7年働いて、今でもやっぱりメチャ使っている英語の補助ツール3選|__shinji__
    dkoji
    dkoji 2019/06/07
  • 高いゴールには「線形」の目標設定では到達できない? ゼロから始める、OKR運用の全貌 | SELECK [セレック]

    〜OKRの肝は、いかに「ムーンショット」を置けるか。「進捗は数字で追わない」「達成度は評価と紐付けない」OKRを成功に導く運用のポイントとは〜 高いミッションを掲げ、全社の力を集結させる。その実現を目指し、非連続的な成長を遂げられるかどうかを左右するのが「目標設定」だ。 製造業というレガシー産業を舞台に、独自アルゴリズムを用いたマッチングによる受発注プラットフォーム「CADDi」を開発・運営するキャディ株式会社。 ▼製造業の受発注プラットフォーム「CADDi」 2017年11月に創業した同社は、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションに向けて、2019年1月よりOKR(※)による目標管理の運用を開始。 ※OKR:Objectives and Key Resultsの略。詳細はこちらの記事をご覧ください。 その一番の肝は、「ムーンショットと呼ばれる高い目標を、いかに設定でき

    高いゴールには「線形」の目標設定では到達できない? ゼロから始める、OKR運用の全貌 | SELECK [セレック]
  • 才能の正体は“集中力の質”(前編)|かっぴー(漫画家)

    この文章は、漫画「左ききのエレン」劇中に登場する架空の「才能の正体(真城学・著)」を再現した内容です。性質上、架空の固有名詞が登場します。ご了承下さい。また、真城学も劇中に登場する架空の人物です。「才能の正体」真城歩・著/2005年出版 第1章「才能とは何か」「あの人は天才だ。」「あの人は才能がある。」東京藝術大学の教授という仕事柄、そんな言葉を度々耳にする。才能と向き合い日々切磋琢磨する学生達に感化され、私も幾度となく考えを巡らせた。どうしたら彼らを天才と呼ばれる程に覚醒させられるのだろうかと。しかし、それ以前に考えなくてはいけない大きな問いがある事を忘れてはいけない。そもそも「才能とは何か。」という問いだ。 かつての卒業生を振り返ってみよう。卒業生の中で出世頭を挙げるなら、恐らく岸アンナ女史が筆頭だ。今や世界的なファッションブランドへと成長した「アンナ・キシ」のクリエイティブディレク

    才能の正体は“集中力の質”(前編)|かっぴー(漫画家)
  • 【マーケター必見!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.1) | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    【マーケター必見!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.1) Shirofune広報担当 メディア「In-House Marketing Lab(インハウス・マーケティング・ラボ)」では、企業や団体でマーケティング活動を行う人たちの「インハウス化」をサポートするために、マーケターに対してさまざまな情報をお届けしています。 今回は、マーケティング業務を効率的に促進するために必要な「ツール」に関するテーマです。 マーケティングを担当する人であれば、業務を遂行するために必要なツールの選定に悩むことは少なくないかもしれません。 適切なツールを導入することで、自社での開発をせずとも施策を行うことができたり、これまで人力で行っていた作業を短縮できたりと、実にさまざまなメリットがあります。 そこで、今回は「インハウスマーケター」として実業務を担当してきた方々に、「インハウスマ

    【マーケター必見!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.1) | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール