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2020年1月27日のブックマーク (3件)

  • 現場が語る、BtoBマーケの最前線~マーケターの仕事は、事業運営そのもの~株式会社WACUL 垣内氏の視点

    BtoBマーケティングが浸透してきた今、BtoBマーケについて検索すれば、まとめ情報は無数に見つかります。でも、マーケティング担当者が切実に知りたいリアルな体験談や等身大のノウハウは、なかなか見つかりません。 そこでコラムでは、読者に代わって、『ferret』運営会社である株式会社ベーシック 代表取締役の秋山が、活躍するマーケターや成長企業の経営層に突撃インタビュー。BtoBマーケ成功の秘訣を探ります。 今回のゲストは、Webマーケティングの分析・改善提案ツール『AIアナリスト』を提供する株式会社WACUL(ワカル)の取締役CIOである、垣内氏。所長を務める、「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」で発表される鋭い指摘満載のレポートは、業界でも話題です。今回の切れ味鋭いトークも必見。 プロフィール 垣内 勇威(かきうち ゆうい ) 株式会社WACUL 取締役 Chief Incub

    現場が語る、BtoBマーケの最前線~マーケターの仕事は、事業運営そのもの~株式会社WACUL 垣内氏の視点
    dkoji
    dkoji 2020/01/27
  • offto(オフトゥ) - ピボットとその理由|新 隼人 | Takram NY

    2019年11月初旬、創業からそれまで取り組んできた事業をピボットしました。ピボット前は、東京都心部の集合住宅に住む子どものいる家族を初期のメインターゲットとして、心ふるえるアドベンチャートリップ(キャンプやハイキング、釣りなど)の提案とそれに必要な場所・アウトドア用品を一括で手配できるWebサービス「offto(オフトゥ)」を提供していました。 noteは僕らにとっての備忘録、そして僕らの歩んだ経験がいつか同じような事業をやりたいと考える人にとってのヒントになればと思ってまとめた活動記録です。 仮説検証からベータ版の公開までプレサービス(仮説検証)期 - 2019年の春から夏にかけて行ったプレサービスでは、offtoの一連のサービスを体験してもらう家族を友人・知人、および一般公募(ポスティングとインスタを中心としたSNSでの呼びかけ)で募集しました。ポスティングの対象は初期ターゲットに

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  • 2020年に起業する人が知らないと絶対失敗する「20のトレンド」

    ビジネス環境は大きな変化の過渡期。トレンドを見誤ると痛い目に遭う。 RgStudio/Getty Images 起業家と経営者の視点は、投資家と同じではない。 複数の分野にまたがるトレンドは、業界や地理的な条件を超えてビジネスに大きな影響を与えるかもしれない。 あらゆる分野のブートストラッパーとイノベーターのために、2020年から先の未来を方向づける20のテーマとアイデアを紹介する。 起業家やスモールビジネスの関心と優先順位は、投資家や上場企業とは異なる。 もちろん重なるところもあるが、ウォール・ストリート(大企業)で歓迎されるアイデアが、必ずしもメイン・ストリート(中小企業)でも通用するとは限らない。 これからのアメリカ経済を牽引するブートストラッパー(=自力・低予算でビジネスを立ち上げる人)とイノベーターにとって、2020年以降の展開を方向づけるトレンドがすでにいくつか見えてきている。

    2020年に起業する人が知らないと絶対失敗する「20のトレンド」