「習慣」とは、ある行動を無意識に行っている状態のこと。プロダクトやサービスをユーザーの日常に繰り返し取り入れてもらうには、どのようなアプローチが有効なのか。Yondemyの笹沼颯太さんと諸井祐太さんに、習慣を生むサービス開発の裏側を教えてもらいました。
「習慣」とは、ある行動を無意識に行っている状態のこと。プロダクトやサービスをユーザーの日常に繰り返し取り入れてもらうには、どのようなアプローチが有効なのか。Yondemyの笹沼颯太さんと諸井祐太さんに、習慣を生むサービス開発の裏側を教えてもらいました。
東京証券取引所を飛び越して、2月に米ナスダック市場に上場申請を行った日本企業がある。庄野裕介氏がCEOを務めるWarranteeだ。社員はわずか9人。フリーインシュアランス、つまり無料保険について国際特許を申請しており、ナスダック上場の知名度を武器に、世界展開を進める。 このフリーインシュアランスとはいったい何か? 個人情報を提供し、スポンサーが無料で保証提供 「自動車保険や火災保険では通常、ユーザーがお金を支払って、保険に加入する。フリーインシュアランスでは、ユーザーが無料で保険をもらえる。その代わり、保険加入時に名前や住所、連絡先など、スポンサーがほしい情報を共有する仕組みだ」と、庄野氏は説明する。 Warranteeが2019年に実際に行った例を元に解説しよう。ユーザーは不動産投資を行うマンションオーナー、スポンサーとなったのはエアコンメーカーのダイキンだ。 Warranteeは不動
広告代理店のみなさん、こんにちは! LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 この記事に興味を持っていただけた と い う こ と は ……! きっとみなさん、「そろそろクライアントへTikTok広告を提案してみたいなぁ」あるいは「TikTok広告を提案してみたものの、ちょっと反応が鈍かった(涙)」なんて思いを抱えているのではないでしょうか。 そこで今回は広告代理店を代表するスペシャルゲストをお招きして、「TikTok For Business(※)」アカウントマネージャーのお二人にあれやこれやと疑問をぶつけました! ※誰でも気軽にTikTok広告を出稿・運用できるプラットフォーム ゲストはこの方、株式会社キーワードマーケティング代表取締役の滝井さん(@hidenoritakii)です!!! ゲスト:株式会社キーワードマーケティング 代表取締役 滝井秀典 さん20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く