タグ

ブックマーク / www.actzero.jp (3)

  • これだけは抑えておきたい!定番英字フォント18選|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ

    こんにちは、スイカは白いところまでべる小林です。 今日は個人的主観で、よく使う、あるいは使いたいと思っている定番欧文フォントをご紹介したいと思います! フォント選びで迷うと、ついつい、無難なフォントを使いがちですが、そのフォントの性質やディテール、成り立ちを知ることで、よりそのデザインにマッチしたフォントが選べるようになると思います! セリフ体 Baskerville (バスカヴィル) 伝統、高貴さを感じさせる、1750年代にイギリスのジョン・バスカヴィル(John Baskerville)によって作られた、Transitional(※)フォントの代表格です。 バスカヴィルのフォントは当時のイギリスではなかなか受け入れられず、アメリカやフランスで多く使われたようです。 しかし今では堂々とした大文字などからイギリスを代表する書体デザインの一つと言われています。 Baskerville Ol

    これだけは抑えておきたい!定番英字フォント18選|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ
  • レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    新商品やサービスなどが登場したとき、早い段階でそれらを受容する人々の層を「アーリーアダプター」と呼ぶことは、弊社の記事を読んでらっしゃる読者の皆様には周知の言葉だと思います。進化の早いwebサービスの業界では、常にこうしたアーリーアダプターの層に対し、新たなサービスをリリースし続けています。そして、アーリーアダプター以外の層に対していかに幅広く普及していくかが、一般的なサービスとして成立していくか否かの、成功・失敗の分岐点といえるでしょう。 ロジャーズの採用者分布曲線 ■イノベーター(革新的採用者):冒険的で、最初にイノベーションを採用する ■アーリーアダプター(初期採用者):自ら情報を集め、判断を行う。多数採用者から尊敬を受ける ■アーリーマジョリティ(初期多数採用者):比較的慎重で、初期採用者に相談するなどして追随的な採用行動を行う ■レイトマジョリティ(後期多数採用者):うたぐり深く

    レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    dkoji
    dkoji 2011/08/22
  • ブランド認知のない企業がFacebookページでファンを集めるには|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    photo by teliko82 こんにちは、アクトゼロの黒沼です。題の前に、今週よりITmediaのオルタナティブ・ブロガーになりました。 Social StreamlineITmedia オルタナティブ・ブログ こちらではもう少しコラムっぽいものを扱っていければと考えています。あわせてどうぞ。 アクトゼロでFacebookページのプランニングを行う際に、結構な頻度で課題となるのが「ブランド認知のない企業のFacebookページをどう運営していくか」という問題です。 クライアントが、AppleやSonyやUniqloやMUJIであれば、Facebookページを運営するのは簡単です。 皆さんご存知のとおり、ほったらかしにしていても、ファンは増えていくからです。 熱烈なファンと言わないまでも、知名度や利用経験があるだけで、かなり難易度は下がります。今回のソーシャルメディアインサイトは、

    ブランド認知のない企業がFacebookページでファンを集めるには|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • 1