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Instagramに関するdkojiのブックマーク (6)

  • 【ドリンク編】カフェの魅力が伝わるInstagramストーリーズの加工テク

    はじめまして!せとりょうです。 普段は、山口県で大学生として過ごしています。Instagramとカフェが大好きで、こんなストーリーズを作っていたら、ありがたいことに多くの人に見てもらえるようになりました。 これまで制作したストーリーズはから覗いてもらえると嬉しいです。 今回は、大好きなカフェをテーマに「ドリンク」「フード」「空間」といった3つの切り口で、僕の加工テクニックをご紹介できればと思います。 今回は第一弾として、「ドリンク」をテーマに書いていきます! 「ドリンク編」の完成版 今回は、こちらが完成版となります! こちらのストーリーズ制作において、僕が普段使っているテクニックを分解してご紹介していきますね。ちなみに、今回は下北沢にある「ON THE WAY」というお店にて撮影を行いました。もちろんスマホでの撮影です。 ON THE WAY URL:https://cafesnap.me

    【ドリンク編】カフェの魅力が伝わるInstagramストーリーズの加工テク
  • instagramでのプレゼンスとEコマース売上の相関関係についての個人的視点|青木耕平

    以下twitterでそこそリアクションが多かった連投をまとめました。 ーーーーーーーーーーーー instagram等でプレゼンスは一定高まるとは思うけれど、フォロワーとリーチをがいくら増えても売上に与えるインパクトは大したことないのが普通だし、あったインパクトも持って2年くらいが肌感。やっぱりSEO、メルマガ、LINE、アプリ、広告らへんでSNSで高めたプレゼンスを刈り取らないとな気がする。 ‏ 僕らはこれまでSNSでプレゼンスを高め、SEOはそこそこ、メルマガとLINEで売上の3分の2を稼いできた。今年はプレゼンスはYOUTUBEでも高めて、さらにアプリと広告にも投資する体制にトランスフォームしたい。 snsってテレビCMに似てるのかも。それをやってプレゼンスを挙げれてるからこそ低コストでメルマガ、lineなどのパーミッションが獲得したりアプリのダウンロードをしてもらえたり、広告経由で売

    instagramでのプレゼンスとEコマース売上の相関関係についての個人的視点|青木耕平
  • 個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと

    kakeru(かける) > その他 > 個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと こんにちは。kakeru編集部の橋です。 2018年はInstagramにショッピング機能が実装され、話題となりました。ライブコマースも盛り上がりをみせ、物の売り方・買い方がますます多様化してきました。 そんななか、インフルエンサーがアパレルのブランドを立ち上げるムーブメントが起きはじめています。 いままでのアパレルブランドの立ち上げは、ショップ店員やブランドのプレスやデザイナーがブランドを立ち上げるといった流れが一般的だったかと思います。 その背景には、SNSを通して世界観を発信し、自身で商品を販売できる時代がきたということが大きいでしょう。 こういった流れはさらに加速すると予測されますが、その中でも残っていけるブランドにするにはなにが必要

    個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと
  • 進化し続けるInstagram、あなたは戦略的に使えてる? #インスタ夜会|[公式]はあちゅうサロン|note

    発信のツールがテキストから写真へ 写真から動画へと ものすごい勢いで進化している、今 その先頭を走っているSNSは テキスト、写真、動画すべてを網羅できる Instagramだと言っても過言ではありません。 ストーリーズの機能も日々進化していますし、EC機能も追加され、ますますInstagramというプラットフォームが魅力的になっているのを感じますよね。 でも、実は ・アカウントまだ持っていない ・どうやって使いこなしていいかわからない ・タグ検索して、どんないいことが…? など、Instagramそのものを どうやって使いこなしていいかわからない人も いるのではないでしょうか…? そんな中、はあちゅうサロンのイベントでInstagramの勉強会が開催されました。 (#インスタ夜会 でぜひ検索を!) (会場案内のためのお知らせを書いているもちこさん) オーナーであるはあちゅうさんをはじめ

    進化し続けるInstagram、あなたは戦略的に使えてる? #インスタ夜会|[公式]はあちゅうサロン|note
  • 広告費ゼロで1年に10万フォロワーを獲得! ハッシュタグ研究を重視したシンプルホームのInstagram戦略とは « 株式会社ガイアックス

    Instagramフォロワー数12万人以上(2018年2月現在)を、なんと広告費ゼロかつ約1年間で実現した急成長中の住まいメディア「シンプルホーム」。 『シンプルで洗練されたお家や暮らしに役立つアイディアを毎日ご紹介』をコンセプトにしたこの分散型メディアはフォロワー数だけでなく、メディア名を使用したハッシュタグ「#シンプルホーム」がすでに657,000件以上投稿されるなど、インテリア・住まい系メディア・SNSの中でも飛び抜けた存在です。 運営会社であるライスカレー製作所のメディアコミュニティ事業部部長、シンプルホーム編集長でもある川上 慶士さんにその成功の背景と事例についてお話をうかがいます。 Interview / ソーシャルメディアラボ副編集長 小東真人 Text / ソーシャルメディアラボ編集部 大木一真 ■目次 プロフィール シンプルホーム立ち上げの背景 フォロワーに好まれる情報発

    広告費ゼロで1年に10万フォロワーを獲得! ハッシュタグ研究を重視したシンプルホームのInstagram戦略とは « 株式会社ガイアックス
  • 「インスタ映え」は人々の何を変えたか?|こばかな

    こんにちは。THE GUILDのこばかなです。デザイナーとかをやっています。 先日「観察とは何か?デザインにどう活きるのか?」という記事で、観察とは「無意識を意識化すること(そして考察や想像すること)」であるという話をしました。今回はこれを踏まえて「インスタ映え」について考えてみます。 10秒でわかるこの記事の内容今回は以下のツイートを詳しく説明したものになります。 「インスタ映え」とは何か?とりあえず辞書で調べてみました。 「Instagram」に写真をアップロードして公開した際にひときわ映える、見栄えが良い、という意味で用いられる表現。インスタグラムを念頭において写真写りが良いと述べる言い方。(Weblio辞書)つまり「インスタ映え」とはInstagramで見栄えする写真やモノのことです。普通の写真とは異なり、Instagramではライフスタイルを通じた自己表現が見栄えしやすいのが特徴

    「インスタ映え」は人々の何を変えたか?|こばかな
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