ひろゆき @hirox246 労働者の給与を上げたければ、労働者を少なくすれば良い。 労働者が少なければ、企業は高待遇で奪い合いをします。 技術実習生という外国人労働者を減らして、高年齢者雇用推進を辞めれば、労働者は減り給与は上がります。 youtu.be/ja_YFnROqpc 真逆の政策をして給与が上がらないという自民党。
PHC,Teladoc Healthと提携,遠隔医療システム「Teladoc HEALTH」を発売 国内医療機関の体制強化を支援 日本における診療所,病院,および調剤薬局向けヘルスケアITソリューションのプロバイダーとして業界をリードするPHC(株)メディコム事業部(以下,「PHC」)は,12月9日,Teladoc Health, Inc.(本社:米国 ニューヨーク,最高経営責任者:Jason Gorevic)が開発・製造するリアルタイム遠隔医療システム「Teladoc HEALTH」を日本国内で初めて提供開始したことを発表した。本製品は,医師不足が課題となっている小規模な医療施設や遠隔地の医療機関においても緊急時の専門医療の提供を可能とするシステム。 今回の提携により,現場に専門医がいない医療施設と専門医とを繋ぐ「Teledoc HEALTH」の画期的な製品ラインナップを広く提供すること
配信に舵を切りつつあるライブエンタメだが、数々の課題が浮かび上がっている。現場で直面した困難と覚悟について、緒方恵美さんと吉江輝成プロデューサーに語っていただく <前編はこちら> たとえ赤字でも、逃げたら終わってしまう 声優そして音楽アーティストとして活動中の緒方恵美さんに聞く、コロナ禍におけるライブエンターテインメントの実情と苦闘、その後編をお届けする。 2020年12月末に自ら主催者として配信込みのライブを開催したが、「会場チケットが完売したとしても200万円の赤字が出る」(緒方さん)。同席したランティス・吉江輝成プロデューサーも、「規模が大きいライブもなかなか収支が合っていかない現状がある」と打ち明けた。 筆者が想像した『会場の収容人数制限に伴う収入減も、配信チケットを販売することで“プラマイゼロ”になるのではないか』という予想は大きく外れた。未だに難しい配信でのマネタイズ、「被れる
映画興行収入はコロナ禍でどうなった 2020年、日本の映画興行収入(興収)は、たったの1,432億8,500万円だった。史上最高(2,611億8,000万円)を記録した2019年に比べ、ほぼ半減の54.9%。興収を計測しはじめた2000年以降、最低の数字である(いずれも出典:一般社団法人日本映画製作者連盟)。半減の理由は言うまでもなく、新型コロナウイルスの感染拡大だ。人々の外出自粛や映画館の短縮営業・休業により、客足が激減した。 映画ライターとして、映画業界に近い場所で仕事をしている筆者の耳には、苦境にじっと耐え抜く彼らの胸の内、あるいは悲痛な叫び、そして業界の今後を不安視する声などが、絶え間なく入ってくる。 今回は「コロナ禍で映画業界は大丈夫なのか?」と題し、映画興行会社勤務のA氏、映画配給会社勤務のB氏に、おもに劇場の現状を聞いた。仮名としたのは、所属会社の原稿チェックという制約を受け
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