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マーケティングに関するdogwooodのブックマーク (10)

  • 【2020年完全版】プロダクトローンチとは?具体的な手法と3つの事例を徹底解説!

    「プロダクトローンチ」って聞いたことありますか? プロダクトローンチは現存するマーケティング手法(集客手法)の中で心理学と集客システムを組み合わせた「最強の手法」とも呼ばれています。日だけではなく世界各国35カ国以上で利用され、確認されているだけで1兆円以上の売上をもたらしています。 つまり、極めて高い集客効果と再現性を誇る王道のマーケティング手法です。 一言で流れを解説すると、見込客を一気に集めて、価値提供をして信頼してもらい、爆発的な売上をあげる、そんな手法です。 そのため、個人や企業が正しく使えば、経営に与えるインパクトの大きな手法となります。 一方、その高い集客効果から詐欺的な商品に活用されてしまい、悪評、誤解を招いている側面も有ります。プロダクトローンチの質とは一体何なのでしょうか? 私はプロダクトローンチを活用して、最初の2年間で5億円以上を売上げています。自己啓発の商品で

    【2020年完全版】プロダクトローンチとは?具体的な手法と3つの事例を徹底解説!
    dogwoood
    dogwoood 2016/07/07
    プロダクトローンチがどういうものか掴める良記事!
  • 美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。

    宇野 和弘|Kazuhiro Uno 回答者プロフィール: 表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア21年。毛髪、薬剤知識が豊富。得意分野はカラーリングと縮毛矯正。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットでスタイルを作り、併せて最適なヘアケアを提案。特に30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

    美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。
    dogwoood
    dogwoood 2015/11/17
    個人サロンのオウンドメディア戦略成功例
  • Twitterを今より活用するために便利な新機能3選

    Twitterの企業アカウントは十分に活用されていますか? Twitterはこの1年の間で次々に新しい機能が搭載されており、企業としての活用が更にやりやすい環境が整ってきています。Twitterから人気を獲得する企業アカウントも出てきている中で、企業としてのTwitter運用はもはや必須となっています。 とはいえ、業務の合間を縫ってTwitterを確認するのはなかな難しいですし、ファンとの交流を図るのも個人と違って様々なリスクを考えなければいけないため慎重に行う必要があります。 今回は、Twitterの企業アカウント運用に役立つ新機能をご紹介します。SNS運用担当者様は是非ご確認ください。 1. 企業アカウント運用に便利!パスワードを教えずにTwitterアカウントを共有する方法 https://ferret-plus.com/795 Twitterアカウントを1人で運用されている方は少な

    Twitterを今より活用するために便利な新機能3選
  • ステルスマーケティング(ステマ)とは?意味や事例、リスク回避のポイントを紹介 | LISKUL

    マーケティング用語としてよく使用される「ステルスマーケティング(ステマ)」ですが、いまいち意味が分からない、と思ったことはありませんか? 関連:インフルエンサーマーケティングとは?まず押さえるべき基と注意点 あるいは、「ステマ」の意味は知っていても、具体的な事例までは知らない、という方もいらっしゃると思います。 そんな方に、この記事では5分で簡単に分かるステマの意味と、法規制に関する情報、有名事例7選をご紹介します。 過去に起きたステマの事例を知ることで、よりマーケティングについての知識を深めることができます。自社のマーケティングを行う際などに、少しでも参考にして頂ければと思います。 ステルスマーケティング(ステマ)は、消費者に対して広告であることを隠したまま製品やサービスを宣伝するマーケティング手法です。 この手法は、商品の情報や意見が第三者によって自然な対話や推薦として伝えられるため

    ステルスマーケティング(ステマ)とは?意味や事例、リスク回避のポイントを紹介 | LISKUL
  • 東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)

    体制は変えず、手法を変えた ――昨年5月、東洋経済オンラインの当時の編集長だった佐々木紀彦さんにインタビューしました。その時は「PVは月間5千万が現体制での限界だ」と。それが山田編集長になって半年で倍増し、1億PVに届こうとしています。編集部の人員増など、なにか体制を変えたのでしょうか。 「オンライン編集部員の数は、当時も今も8人で変わりません。ちなみに当時の8人のうち、佐々木君を含め3人がニューズピックスで活躍中です(笑)。佐々木君についていったので」 ――人員を増やさないのにPV倍増は驚きです。外部ライターが増えたんでしょうか。 「記事の数は多くても1日15。少ないと10もない。そのうち、外部筆者が書く記事が3分の2というのも、従来から変わっていません」 ――データを見ると、UU(ユニークユーザー=サイトの訪問者)1人あたり、8ページを読んでいます。この数字は佐々木さん時代と変わ

    東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)
  • インターネット・Web広告11の種類と比較【保存版】

    国内の広告市場で、テレビ広告に次いで2009年に2位の市場規模となったインターネット広告。 インターネット広告と一口に言っても、その中では掲載面やターゲットの属性、課金方法、広告クリエイティブなどによって様々な種類があります。 そこで今回は初心者がネット広告の概要を掴むために、インターネット・Web広告の種類と比較を行いました。 1. リスティング広告 リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプの広告です。大きく「検索連動型広告」と「ディスプレイ連動型広告」に分けられます。 検索連動型は、GoogleYahooなどの検索エンジンに検索キーワードを入力して検索をすると、そのキーワードに関連性の高い広告が表示される広告です。 ディスプレイ連動型は、インターネット上の様々な個人・法人のサイトやブログと提携をし、広告の内容にマッチしたサイトへ出稿ができる広告です。ディスプ

    インターネット・Web広告11の種類と比較【保存版】
  • 2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングで、もっとも神経を使う部分はキャッチコピーだ。 なぜなら、ほとんどの人は、キャッチコピーを見ただけで、自分に関心があるかどうかを判断しているからだ。 従って、コピーライティング全体の成否は、キャッチコピーで何を言うかで決まる。それにも関わらず、日常の生活の中で、見るからに効果のないキャッチコピーを目にする機会は非常に多い。 私の感覚では、当に有効なキャッチコピーは10に1つもないだろう。そこで、あなたがキャッチコピーを書く時に、忘れては行けない7つの基ルールを書いたので抑えておこう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で

    2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~

    2.WEBサイトに必要な3つのコンテンツを知る商用サイトに適したWEBコンテンツは、大別して以下の3つに分かれる。 集客に適したWEBコンテンツ教育に適したWEBコンテンツセールスに適したWEBコンテンツこの3つの内、どれが欠けても、最大の成果を出せるサイトにはならない。 実際のお店を思い浮かべて欲しい。どれだけ素晴らしい商品を販売しているお店でも、お客様が来なければモノは売れない(集客)。さらに、お客様が来たとしても、丁寧に接客をして、商品のニーズやウォンツを高めることをしなければ購入意欲は生まれない(教育)。最後に、自信を持ってクロージングをしなければ、お客様は決断を先延ばしにしてしまう(セールス)。 従って、WEBサイトでも、実際の店舗と同じように、集客コンテンツ、教育コンテンツ、セールスコンテンツが必要なのだ。 それでは、これらのWEBコンテンツを、もう少し深く理解しよう。 ①集客

    Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
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