タグ

2015年4月23日のブックマーク (10件)

  • Google Analytics初心者なら知っておきたい5大レポートで分かる事とは?

    Googleアナリティクスは高機能のWEBアクセス解析ツールです。 しかし高機能で色んな事が分かりすぎるので、メニューや項目も複雑です。 そこで、今回は、まずはGoogleアナリティクス初心者のあなたに知っておいてほしい「5大レポート」で、どんな事が分かるのかの概要を解説します。(※5大レポートっていうのは、僕が勝手にそう呼んでいるものです) Googleアナリティクスの5大レポートとは? さっきも注記で書いたけど、勝手に僕がそう呼んでいるだけなんですが、あながち間違いじゃないと思います。 アナリティクスには、以下の5つのメインレポートがあるんです。 リアルタイム オーディエンス 集客 行動 コンバージョン では、それぞれどんなレポートなんでしょうか。何がわかるんでしょうか。サクッと見てみましょう。 リアルタイムレポート リアルタイムレポートは、その名のとおり、「今まさにどんな状況か」とい

    Google Analytics初心者なら知っておきたい5大レポートで分かる事とは?
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    すべてのサイト運営者が読むべき。
  • アフィリエイトに役立つWordPressプラグイン21選

    アフィリエイトの収益を増やすのに役立つWordPressプラグインを紹介します。 成果報酬型広告・PPC広告の運用に役立ちます。 この記事で紹介するプラグインは、広告のHTMLコードの管理や広告の露出を増やすのに役立ちます。 これらのプラグインを活用して、アフィリエイトの広告収入を増やしましょう。 アフィリエイト関連のプラグインは、収益に直結するツールです。 運営作業の効率化に役立つプラグインは積極的に導入しましょう。 有料版が用意されているプラグインは、上手く活用すると収益の拡大に繋がりやすいです。 自分のブログと相性の良いプラグインを選んで活用しましょう。 この記事を読むと得られること はじめに アフィリエイトとは? アフィリエイト(Affiliate)とは、成果報酬型広告のことです。 成功報酬型広告とも呼ばれます。 アフィリエイトの仕組みを簡単に説明すると、あなたが運営しているブログ

    アフィリエイトに役立つWordPressプラグイン21選
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    アフィリエイトに役立つWordPressプラグイン
  • もう服装で悩まない!大人の男がビジネスで成功する、5つのロジカル着こなし術 - ライフハックブログKo's Style

    仕事ではスーツ姿ですか? あなたの着こなし、間違っているかもしれませんよ? クールビズでカジュアル通勤? あなたのファッション、周りに不快感を与えているかもしれませんよ? 「今日、なに着て行こう…」なんて悩む方も多いのではないでしょうか。 逆に、まったく悩まず「いつもの」を着て、周りから「いつも同じ服だよね…」と思われている方もいるかもしれませんよ? ファッションについては、意外と知らないことが多いものです。 しかし、あなたが思っている以上にファッションは重要です。 外見が伴わなければ、内面をアピールする前に、聞く耳さえ持ってもらえなくなるのです。(中略) 「中身が全て」——。そんな時代はもう終わりました。仕事相手が、まずはどこであなたを見極めるかといえば、第一印象であるというのが偽らざる現実です。

    もう服装で悩まない!大人の男がビジネスで成功する、5つのロジカル着こなし術 - ライフハックブログKo's Style
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    最後のマインドマップが素敵。
  • 豚肉とろ~ん☆青じそたっぷり味噌炒め by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    豚肉とろ~ん☆青じそたっぷり味噌炒め by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    クックパッドもはてブ載るんだっけ。
  • コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由

    コピーライターのひらいです。 特別なことを言っているわけじゃないのに、「そう、そう、そう」と思わず納得してしまう。 そんなコピーや文章に出会ったことはないでしょうか。 同時に「私でも書ける!」と思ったものの、うまく書けなかった経験があるかもしれません。 もし、そんなコピーや文章を書けるなら書いてみたいと思いませんか。 このコツをつかむことができれば、人を惹きつける文章を書けるだけでなく、何かの企画を考えるときに大きな成果を得られるようになります。 その秘密は『インサイト』にあります。 インサイトという概念を理解することができれば、あなたは人の心を動かせるようになります。 反対に、どんなにインパクトのあるものであったとしても、インサイトを無視したものは大きな利益につながらないでしょう。 商品の機能や特徴は買う理由にならないことが多い 人が物を買う理由を知っているでしょうか。 実は「商品が優れ

    コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    お客さんはドリルが欲しいんじゃない。穴が欲しいんだ。
  • 子供が考えた漢字をプロに清書してもらったら立派な漢字に

    息子が漢字を全く覚えない。びっくりするほど覚えない。 漢字の宿題を一緒にすることがあるのだが、練習した漢字も1日たつと書き方はおろか、読み方さえ覚えてない。人にきいてみると、漢字にまったく興味がないという。 そうか、興味がないか……。

    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    イメージのカオスから生まれる「野良漢字」というフレーズがいい感じ。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    NAVERまとめもはてブ載るんだっけ?
  • 寿司屋の主人が教える「正しい寿司の食べ方」を実際にやってみたら、いつもの倍美味しくなって驚いた…!

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 先日、Facebookで流れてきた以下の記事。 参考:寿司のべ方(箸編)|小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログお寿司屋さんのご主人が解説する、箸を使った寿司のべ方の記事です。「寿司を崩さないでべてほしい」とのこと。 私は全然知らないやり方だったので実際に試してみたところ、寿司が崩れにくいのはもちろんですが、なんといっても寿司の味が違う!いつもの倍うまい!!(当社比) こんな簡単なやり方で、こんなに味が変わるなんて…と驚きました。 寿司フリークには常識かもしれませんが、初耳ならばぜひ試してみてください!

    寿司屋の主人が教える「正しい寿司の食べ方」を実際にやってみたら、いつもの倍美味しくなって驚いた…!
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    将太の寿司に書いてあったとおりか!!思わず柏手打ちそうだ!
  • 自分を縛っている「自分ルール」を外して行動を起こす方法。

    自分の行動を支配している「自分ルール」をなかったことにして考えると、おもしろい発想がわんさか出てくる。 例えば、僕は自分のことを重度のめんどくさがりやだと思っているんだけど、 「もし、自分にめんどくさいという感覚が全くなかったら何をするだろうか」と想像するのだ。 他にも例えば 「もし、自分にコンプレックスが全くなかったら何をするだろうか」というのも良いだろう。 そしておもいついたものをどんどんメモしていく。 例「もし、自分にめんどくさいという感覚が全くなかったら何をするだろうか」今、会いたいと思っている人が何人かいるから、そういう人たちに連絡をとるかな。最近下書きした記事をアップしたいな。話す練習をもっとしたい。家族に対して、あまり自分は貢献できていないきがするから、何か喜んでもらえるようなことができないかな。漠然と、何かを勉強したい。漠然と、どっか海外旅行に行きたい。例えば僕の場合、こん

    自分を縛っている「自分ルール」を外して行動を起こす方法。
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/23
    面倒くささを感じないレベルまで細分化。今の自分でもできることから手をつける。
  • Googleアナリティクスで主な4つの流入元を調べる方法

    今回の記事では、Googleアナリティクスを使って、アクセスの流入元を調べる方法を解説します。 流入元っていうのは、どこからあなたのサイトに訪問があったか、ということですね。 これを知っておくと、弱い流入元への対策ができるので、しっかりと把握をしておきましょう。 主な流入元とは? あなたのサイトへの流入元っていうのは主に4つに分けられます。 Organic Search ⇒ Google検索やYahoo検索などの検索 Social ⇒ FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア Referral ⇒ Social以外の参照元サイト(feedly、Gunosy、どこかのブログなど) Direct ⇒ 特定の参照元サイトが無い場合のアクセス 調べられる限り各流入元を細かく分けてみたよ Organic Search google / organic ⇒ Google検索 yahoo

    Googleアナリティクスで主な4つの流入元を調べる方法