記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fooo
    fooo コピーライティング=インサイト

    2015/04/27 リンク

    その他
    good510
    good510 大切なことは「商品やサービスはどんな感情を満たすか?」を明確に教えてあげるということです。

    2015/04/24 リンク

    その他
    nilab
    nilab コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由 | こぴたつ

    2015/04/23 リンク

    その他
    hamukatumix
    hamukatumix 基本のキ

    2015/04/23 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 客をバカにしてる人がバカな客を騙す手法だった。べつにそれでいいんだけど、まず自分の実績を紹介すればいいのに。

    2015/04/23 リンク

    その他
    makotokoike
    makotokoike 具体例もあって、コピーライディングのことがわかりやすくまとまっている。購入後の達成イメージを持たせられるかがポイント。

    2015/04/23 リンク

    その他
    twisterkun
    twisterkun わかっちゃいるけど、なかなか自分では書けないんですよねー。

    2015/04/23 リンク

    その他
    nakaken88888888
    nakaken88888888 「婚約率97%」「そう、そう、そう」ってなるのか。。。売る理由より買う理由を意識するのは正しいと思うが。

    2015/04/23 リンク

    その他
    t-saku31
    t-saku31 なるほど、こうやって分解して分析してみる視点はなかった。

    2015/04/23 リンク

    その他
    kyonghagi
    kyonghagi ん?普通に「FABE」の話でしょ、営業マンとかがよく勉強するやつ。例文について文句言ってる意見が散見されるけど、さすがに噛み付くところ間違ってなません?( ̄▽ ̄)

    2015/04/23 リンク

    その他
    calibaby
    calibaby はてぶではたたかれてるけど、考え方としてはそーなんだよね。自分の持ってる物から、相手の気持ちに焦点を切り替えることが大事。

    2015/04/23 リンク

    その他
    cj3029412
    cj3029412 コピーライターでも洞察でも何でもないw

    2015/04/23 リンク

    その他
    nuinuinu229
    nuinuinu229 インサイト=本音、相手を理解する

    2015/04/23 リンク

    その他
    dogwoood
    dogwoood お客さんはドリルが欲しいんじゃない。穴が欲しいんだ。

    2015/04/23 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 痩せるのは目的ではなく手段。手段に対しての評価基準は性能や損得で決まるのでサービス自体によほどの独自性能や得なことが無いと優位性を持てない。だから、仮説立てた真の目的に対して攻めたコピーが必要。

    2015/04/23 リンク

    その他
    ho4416
    ho4416 なんだよ婚約率って…

    2015/04/23 リンク

    その他
    siomaruko
    siomaruko 結婚しない人を想定外にしてる、容姿が悪いと結婚できないと言ってるも同然=思想や外見での差別にあたる恐れがあるからNG。ターゲット絞りこみすぎ。サプリやコスメだったら薬事法や景表法でアウトになる危険性大。

    2015/04/23 リンク

    その他
    nffsjj
    nffsjj 人は頭ではなく感情で物を買うので、ベネフィットを使うと心を揺さぶられます。

    2015/04/23 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae たしかに、スペックいうだけなら意味ないもんなあ。

    2015/04/22 リンク

    その他
    jelly-beans
    jelly-beans インサイト=本音 をみきわめる・・・目に止まるコピーライティング・・・/

    2015/04/22 リンク

    その他
    stairwell
    stairwell 「この値段は他のどこにもない」とか「3ヶ月で成果」「婚約率97%」とかは、本来自分で他商品の情報やレビューを集めて比較検討するべきことだけど、段階すっとばして直接そこにリーチされたら確かに感情は動くな

    2015/04/22 リンク

    その他
    junichi-mangacom
    junichi-mangacom コピーライティングのインサイトについて。

    2015/04/22 リンク

    その他
    kokosapu
    kokosapu あとで読む

    2015/04/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由

    コピーライターのひらいです。 特別なことを言っているわけじゃないのに、「そう、そう、そう」と思わず...

    ブックマークしたユーザー

    • clover_ito2018/08/19 clover_ito
    • yjxcc2016/10/26 yjxcc
    • ken12062016/01/18 ken1206
    • mtwo2015/05/30 mtwo
    • heatman2015/05/23 heatman
    • b-o-l1092015/05/17 b-o-l109
    • fooo2015/04/27 fooo
    • waveform2015/04/26 waveform
    • daizu61102015/04/26 daizu6110
    • popoon2015/04/25 popoon
    • Nyoho2015/04/25 Nyoho
    • good5102015/04/24 good510
    • wow57982015/04/24 wow5798
    • shanty7772015/04/24 shanty777
    • moneyscape2015/04/24 moneyscape
    • warriorking2015/04/24 warriorking
    • hyougen2015/04/23 hyougen
    • shinchu2015/04/23 shinchu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事