タグ

googleに関するdogwooodのブックマーク (6)

  • hublog.biz

    This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider. 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    hublog.biz
    dogwoood
    dogwoood 2016/01/13
    マットカッツの動画が良い
  • グーグルアドセンス7つの禁止事項。知らなかったでは済まされないよ! | Hideログ

    (これは広告ではなくスクリーンショットです) たとえばこのような広告ですね。 自動で生成されるアドセンス広告にはテキストが含まれているものが多いですが、 記事の途中で画像のすぐそばに設置してしまうと紛らわしくなってしまう恐れがあります。 このようなイメージですね。 この場合、画像と紛らわしくなってしまうので注意が必要です。 拡大画像を見ようとして誤って広告をクリックしてしまう恐れがありますので、 配置には十分に注意しておきましょう。 読者にクリック誘導させてしまうような文を記してはいけない Googleは読者にクリックしてもらう事も禁止しています。 広告料を支払っている広告主が不利益を被ってしまうため、 不自然なクリックがあまりにも多いと不正行為と見なされてしまいます。 ベタな事ですが、 「こちらをクリック!」などと記さないように! もしもあなたが広告料を支払っている依頼主であった場合、ど

    グーグルアドセンス7つの禁止事項。知らなかったでは済まされないよ! | Hideログ
    dogwoood
    dogwoood 2015/05/22
    アドセンスは正しく貼らないとね
  • 【2015年5月】新アップデートでGoogle検索順位が大変動!?大手まとめサイトが下落?

    2015年5月2日以降から、Googleの検索順位が大幅に変動しており、いくつかのSEMSEO系メディアではGoogleがアルゴリズムをアップデートしたのではないかという見解が出ています。 既に、Googleでも通常では発生し得ない順位変動が発生しています。今発生している順位変動に関して変動値や実際に検索順位が動いたWebサイトを調べてみました。 SERPsモニタリングツールの変動値は一部動いている検索エンジン平均順位変動推移 弊社SEPRsモニタリングツール検索エンジン平均順位変動推移によると、5月4日以降から急激な変動順位を2日連続して記録しています。 通常アルゴリズムにより一部キーワードが上下する事でこのグラフのSERPs変動順位も4位以上変動する事もありますが、4.5位以上の変動が連続して発生する事は非常に稀であり、特定キーワードだけではなく、検索結果全体的に大きく変化してい

    【2015年5月】新アップデートでGoogle検索順位が大変動!?大手まとめサイトが下落?
    dogwoood
    dogwoood 2015/05/06
    Naverまとめが下落中か。
  • Googleウェブマスターツールに「検索アナリティクス」機能が追加!

    WEBマーケティング担当さん、WEBサイト運営者さん、ブロガーさん! ニュースです!ニュース! Googleウェブマスターツールに、「検索アナリティクス」という機能が追加されました。 実際にどんな事が見れるのか、ざっとまとめてみました。 ぜひ参考にして見て下さい。 Googleウェブマスターツールに「検索アナリティクス」という項目が誕生 今日もGoogleウェブマスターツールをチェックしようとっしたら、なんかパッと見、違和感を感じたんですよね。 それがこの画面 ↓ あれ?ここって「検索クエリ」っていうメニューじゃなかったっけ? それで、折れ線グラフが2種類表示されていたはずなのにな、って思ったんです。 ちなみに、従来のGoogleウェブマスターツールの検索クエリの画面がこれ↓ 検索結果に表示された回数が青い折れ線グラフ、クリックされた数が赤い折れ線グラフで表示されていたんです。 それが、こ

    Googleウェブマスターツールに「検索アナリティクス」機能が追加!
    dogwoood
    dogwoood 2015/04/22
    情報が早くて勉強になりまくりです!(^^)
  • グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    いまや、いかに「コンテンツが王者」であるかを、だれもが語り、「ユーザーのために質の高いコンテンツを作る」ようにとアドバイスする。キーワードが(not provided)になる以前から、「キーワードは終わった」と口にする人もいた。 もちろん、こうした言葉によってそれなりのアプローチがひらめく場合も多少はあるかもしれないが、実際のところ、たいていは、それ以上の情報を何ももたらさない役立たずの決まり文句でしかない。 コンテンツの関連性測定を可能にする「質の高いコンテンツ」とは何なのだろうか。 ユーザーにとって関連性の高いコンテンツとは、どのようにすれば作れるのだろうか。 「タイトルにキーワードを入れ、コンテンツにキーワードを7回入れる」といった手法は、まだ有効だろうか。 検索エンジンが時とともにどのように発達してきたのか、そしてどんな特徴が流行しその重要性が変動してきたのかを理解するべく、Sea

    グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Googleが社員教育で実施している「無意識バイアス」の講義を徹底解説

    バイアスとは、シンプルに言うと育った環境や文化、経験などさまざまな要素からなるフィルターのことで、意志決定の際に避けては通れません。無意識でバイアスがかかることもあり、正確な判断を下すことを困難にしてしまいます。Googleは業務においてバイアスをかけないことが重要だという企業理念を持っており、社員がバイアスについて理解できるように講義を開いています。その中でGoogleの人事部を対象に行われた講義のムービーが公開されていて、Googleの無意識バイアスに対する対策を伺い知ることが可能です。 Unconscious Bias @ Work | Google Ventures | Office for Institutional Equity https://oie.duke.edu/knowledge-base/toolkit/unconscious-bias-work-google-ve

    Googleが社員教育で実施している「無意識バイアス」の講義を徹底解説
  • 1