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バイクに関するdonguri9696のブックマーク (5)

  • 走行しながらトランスフォームする電気バイク「Uno 3」 | ロケットニュース24

    アメリカのバイクメーカーが、驚異的なバイクを開発し話題を呼んでいる。そのバイクとは、変形するバイクなのだ。しかも後方2輪で走行中に、前方にもう一輪が出るというトンでもない代物なのである。 開発を進めているのは、マサチューセッツに拠点を置く「BPG Motors」だ。同社の創設者ベンジャミン・P・ギャラック氏は、大学在学中から、電気バイクの開発を進めていた。最初に完成させたバイク「The Evolution of UNO」は、2つのタイヤをくっつけたユニサイクルだ。次いでタイヤが前後に移動するトランスフォーミング・バイク、「Uno 2」を開発。アメリカの科学誌などで注目を集めたのである。 そして最新版「Uno 3」では前方に、格納可能な1輪を加えた3輪車に進化。走行したまま前輪の出し入れが可能となっている。 このバイクを作るきっかけになったのは、ギャラック氏の中国訪問だった。5年前、彼は父親

    走行しながらトランスフォームする電気バイク「Uno 3」 | ロケットニュース24
    donguri9696
    donguri9696 2011/01/14
    「街の空を覆い尽くすほどの排気ガスにショックを受けた彼は、大学を休学して排気ガスの出ない電気バイクの作ることを決心。販売価格は4000~7000ドル(約33~58万円)を予定」
  • eBayで売上を伸ばすシンプルな方法 | ロケットニュース24

    インターネットオークションでは世界最多の利用者を誇る、巨大通販&オークションサイト『eBay』。日ではYahoo!オークションの人気により撤退してしまったが、全世界での知名度はNo1である。 オークションや通信販売では、どうやって売上を伸ばすか悩んでいる出品者や業者は非常に多いことだろう。しかし、非常にシンプルな方法で売り上げを順調に伸ばしている成功者たちも、中には少なからずいるようだ。 その方法はなんと、「お色気」である。方法はいたって単純。出品物や商品画像と共に、色っぽい女性を添えるだけだ。それだけでページへのアクセス数はグンと伸び、購入数もおのずと増えるのだという。特に男性がメインの購買層である、カー用品にその手法を取っている場合が多い。 日人にはなかなか考え付かない(実行できない)方法だが、男性の購入者を増やすのには良い施策なのかもしれない。「男の能に訴えて購入を促す。」 古

    eBayで売上を伸ばすシンプルな方法 | ロケットニュース24
    donguri9696
    donguri9696 2010/12/17
    「その方法はなんと、「お色気」である。方法はいたって単純。出品物や商品画像と共に、色っぽい女性を添えるだけだ。それだけでページへのアクセス数はグンと伸び、購入数もおのずと増えるのだという」
  • テレビ、冷蔵庫、バイクが三種の神器。年収100万円の人々は何を買う? - 熱い!インドビジネス実践講座:日経ビジネスオンライン

    田島社長:鈴木先生、まいどどうも。あれ、今日はインディラ先生はいらっしゃらないんですか? 鈴木先生:えぇ、インディラ先生はちょっとインドに戻っているんですよ。今日は私だけです。 田島社長:なんや…。 鈴木先生:何かご不満ですかな? 田島社長:いやいやそういうわけでは…コホン。今日はですね、「インドでビジネスをする上で中間層が消費のカギ」とよく聞くようになりましたけど、この「中間層」というもの、これがいまいちようわからんのです。この中間層がどういうものか、どれぐらいいるか、どんなものを買うのか、お伺いしたいんですわ~。 鈴木先生:インドが注目されているのは10億人を超えるマーケットの大きさでしょう。そして、その消費を今後支えていくであろう「中間層」がカギになるのは間違いないです。実は、出張にいったインディラ先生が、田島社長のために用意してくれた資料があります。こちらの図表1を見てください。

    テレビ、冷蔵庫、バイクが三種の神器。年収100万円の人々は何を買う? - 熱い!インドビジネス実践講座:日経ビジネスオンライン
  • 燃費がいい「電動バイク」急拡大 ホンダなど大手メーカー次々参戦 

    家電量販店で電動バイクの取り扱いが拡大している。走行時に二酸化炭素を排出しないので環境にやさしく、ガソリン式よりも燃費がいい。2010年内に大手メーカーも参戦し、市場の急拡大が見込まれている。 家電量販店ラオックスは2010年6月から2車種(7種類)の販売を秋葉原店と東京・お台場のショッピングモール「ヴィーナスフォート」内の店舗で順次開始する。最大の魅力は燃費がガソリン式の4分の1~5分の1程度で済むこと。また、子どもがいる主婦を中心に、「二酸化炭素を排出せず、環境にやさしい」「モーター音が静か」と好評だ。 「走る家電」として売っていく ラオックス商品担当者は、「秋葉原発の『走る家電』として売っていきたい」と意気込んでいる。一方で課題もある。故障時などのアフターサービス体制を整える必要があるからだ。 家電量販店エディオンは5月に電動バイクの販売を開始し、年内に100店舗に扱いを拡大する。

    燃費がいい「電動バイク」急拡大 ホンダなど大手メーカー次々参戦 
  • 市場規模はピーク時の6分の1!? バイク業界にみる縮小市場で生き残る方法 | 業界別 半年先の景気を読む | ダイヤモンド・オンライン

    1982年のピーク時には約320万台が販売されていたオートバイ。しかし、2009年は約38万台にまで市場規模は落ち込んでしまっています。 このグラフをみると、1984年から2009年の25年間で市場規模は約6分の1になり、市場はジリジリと縮小していることがわかります。 市場規模が大きく縮小した事例として、他にウイスキー市場などが挙げられます。こうした何らかの要因で市場規模が縮小してしまっている市場を分析することで、これからの日(少子高齢化と人口減少)において、いかにビジネスを展開していくべきなのかが見えてくることがあります。そこで今回は、オートバイ業界をテーマに取り上げることにしました。 「新たなユーザー」と「ヘビーユーザー」を 増やせなかったメーカー側の誤算 さて、日のオートバイ市場は、なぜこのような状況になってしまったのでしょうか。 まず1984年当時を振り返ってみると、約200万

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