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ecに関するdonnie28064212のブックマーク (24)

  • 14,000+ E-Commerce Design Examples Organized Across 58 Page Types – Baymard Institute

    14,000+ E-Commerce Design Examples Organized Across 58 Page Types Get design inspiration for your e-commerce designs and get a feel for emerging trends with this database of 14,000+ full-page design examples, documenting e-commerce designs from 2024 all the way back to 2012. The e-commerce examples are organized across 58 page types listed below and include desktop, mobile web, and mobile apps. Th

  • 49 Cart Abandonment Rate Statistics 2024 – Cart & Checkout – Baymard Institute

    49 Cart Abandonment Rate Statistics 202470.19% – average documented online shopping cart abandonment rate Based on the data we collected, we’ve calculated the average cart abandonment rate of 70.19%. This value is an average calculated based on 49 different studies containing statistics on e-commerce shopping cart abandonment. Abandonment rate statistics:79.53% SalesCycle 2023 (retrieved July 11,

  • カラーミーショップの導入や他への移行で困ること - ウェブデザイン hasegawahiroshi.jp

    ショップ機能が一通り揃ったとても便利な「カラーミーショップ」ですが、まだ細かな点で困ることもあります。ここでは導入する際や他のサービスへの移行する際に困ることを中心にまとめてみます。 サイト移行の一番の問題点 サイトの移行で一番重要なのは「URLの維持」です。 商品ページは特にパーマリンクとしてずっと変わらないURLとしなくてはいけません。ただカラーミーショップの仕様ではその点についてはあまり考えられていません。URLを転送する仕組みもないため、他のサービスから移行しようとする人にとってかなりのデメリットになります。 URL以外の商品データなどの移行についてはほぼ問題ないと思います。一括登録や商品データのダウンロードも可能です。商品画像はやや難しいため後述しますが、顧客情報の引き継ぎも可能なので、やはりショップ機能としては良くできているサービスだと思います。 カラーミーショップ「へ」移行す

    カラーミーショップの導入や他への移行で困ること - ウェブデザイン hasegawahiroshi.jp
  • D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは

    今やあらゆるビジネスにとってオンラインストアは欠かせない販売チャネルとなった。むしろオンラインストアはもはや実店舗をもつブラントがサブ的に持ち始める販売チャネルではなく、主流の販売チャネルになりつつあると言える。 このような流れの中で、オンラインを中心とした購買体験の最適化がブランドに求められてくるだろう。 そこで今回取り上げたいのはアメリカD2Cブランドのウェブサイトにみる特徴点だ。D2CとはDirect to Consumerの略であり、製造から販売までを自社で一貫して行うことで仲介業者を減らし、より手頃な価格で品質の良いもの、ニーズにあったものを消費者に届けているブランドだ。 彼らのほとんどはオンラインストアを中心とした購買体験を提供することで注目を浴びているブランドなのである。 ブランドと顧客とのタッチポイントはソーシャルメディアやオンライン広告、ニュースレター、ウェブサイトと多

    D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは
  • リニューアルで売上が前年比2倍に - 亀田製菓のサイト改善

    通販事業を10年以上続けてきた亀田製菓。しかし、ネットショップでは、商品によって掲載されている情報にバラつきがあったり、ユーザビリティが決して良くはなかったりと、問題を抱えていた。そこで、2017年3~9月にかけて、大幅なリニューアルを行い、現在のサイトに生まれ変わった。 今回、ネットショップの刷新に携わった亀田製菓 事業開発部 ECチーム 大谷雅子氏と、サイトのコンサルティングを担当したEストアー カスタマーアカウント部 東京第2部 リーダー 大橋寛氏にインタビュー。幅広い層に愛されるネットショップのあり方やサイト改善のポイントを詳しく伺った。 亀田製菓のネットショップ ネットショップをテコ入れしようと動き始めたきっかけは? 大谷氏(以下、大谷):発端は2016年10月、事業開発部 ECチームができ、ネットショップの運用を担うようになったことでした。それまでは、通販自体を別の事業部が行

    リニューアルで売上が前年比2倍に - 亀田製菓のサイト改善
  • ECサイトのナビゲーションについて覚えておくべき5つの真実

    Jeff Sauro氏は、統計とユーサビリティに関するコンサルティング会社である、MeasuringU社の創設者であり、1,000社以上の顧客を抱えています。彼は、統計やUXに関する、20ケ以上の文献と5つのを執筆しています。 用事の合間に少し時間ができ、必要なものを買うためにお店に行くことがあったとします。 ショッピングカートを避けながら通路を走り、2つの商品を手にしてレジへ。しかし、そこではいつ支払いが終わるのかとイライラします。 これと同じように、オンラインでも支払いをより簡単かつ迅速にすることは正しいことです。ユーザーが支払いで問題に遭遇すると、コンバージョン率は明らかに下がります。 しかし、今回は別のシナリオを想像してみてください。 空き時間にお店へ駆け込み、通路を行ったり来たりしている内に時間がなくなり、探していたものを見つけられない場合です。あらゆる場所を探し、必要としてい

    ECサイトのナビゲーションについて覚えておくべき5つの真実
  • ECサイトでデザイントレンドを取り入れるときの7つのポイント

    メディア業界でのデザイン、編集、及び印刷出版物とオンライン出版物のライティングに10年以上の経験を持ちます。スポーツが好きで、サッカーとバスケットボールの旅を計画に多大な時間をかけ、また統計学にものめり込んでいます。 ECにおけるデザインと、デザイナーが実際にやりたいデザインは必ずしも一致しません。 ミニマリズムなどに代表されるシンプルですっきりとしたデザインは、最近のトレンドではありますが、販売サイトではあまり実用的ではない場合もあります。 ECにおけるデザインの最終的な目標は、ユーザーとの対話です。もっと直接的に言うのであれば、ユーザーにより多くの商品を買ってもらうように気を引くことです。 その目的を達成するという点では、最近のWebデザインのトレンドは逆効果になる恐れがあります。 デザイン vs 機能 機能性はECをデザインするときに最重要なものです。オンラインショッピングのサイトは

    ECサイトでデザイントレンドを取り入れるときの7つのポイント
  • ヒトの集中時間が「金魚」以下の時代にWebビジネスを加速させる方法

    現代は、新しいビジネスを始める時代としては、ある意味ではもっとも適していて、ある意味ではもっとも適していません。 現代が、新しいビジネスを始めることにもっとも適している理由は、インターネットのおかげで世界中の人にサービスを届けられるからです。現代が、新しいビジネスを始めることにもっとも適していない理由は、人にリーチする沢山の機会や方法があっても、注目が得られないことが増えてきているからです。実際、さまざまな調査で、人の注意力が持続する時間が歴史上、もっとも短くなっており、いまもなお減少し続けていることが明らかになっています。 2015年、テクノロジーの影響を見つけるためにマイクロソフトが実施した調査で人の注意力持続時間が明らかになっています。2000人を対象に調査をし、さらに112人の脳波を監視しました。その結果は衝撃的なものでした。人が平均的に注意力を持続できる時間は8秒だったのです。2

    ヒトの集中時間が「金魚」以下の時代にWebビジネスを加速させる方法
  • カラーミーショップデザインギャラリー – カラーミーショップで制作されたネットショップの事例集。

    カラーミーショップデザインギャラリーは、カラーミーショップで制作されたECサイト(オンラインショップ)だけを集めたニッチなWebサイトギャラリーです。デザイン性の高いサイトを中心に、カスタマイズやデザインの参考となるようなハイクオリティなサイトを掲載しています。

    カラーミーショップデザインギャラリー – カラーミーショップで制作されたネットショップの事例集。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Alphabet has announced who its new chief financial officer (CFO) will be, revealing today that it has hired pharmaceutical giant Eli Lilly and Company’s CFO Anat Ashkenazi. Alphabet confirmed current…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ECサイト向けアイコンセット 20 - NxWorld

    ECサイトで使えそうなアイコンセットのまとめです。 全体的に約40種類ぐらいのアイコンが詰まった感じのアイコンセットが多く、デザインのテイストもライン・レトロ・フラットなどいろいろあります。 紹介しているアイコンを使用する際は、ライセンス等は各自で再度確認してください。

    ECサイト向けアイコンセット 20 - NxWorld
  • STORES BUTTON

    たったの3ステップで、どこへでもショップボタンを設置することができます。 ショップボタンをデザイン! 販売アイテムを登録! あとは設置するだけ!

    STORES BUTTON
  • 個人のECサイト商品が一堂に!Tictailから消費者向けショッピングアプリ登場 | Techable(テッカブル)

    ECサイトを開設・運営すると聞くと、何やら大変そう、と思う人は多いだろう。しかし、そうした概念を払拭してくれるサービスがスウェーデン発の「Tictail」。 個人や小規模の小売り事業者がECサイトを開設できるプラットフォームで、非常にシンプルな操作で、しかも無料で利用できるとあって、2012年のサービス開始以来、世界の多くの事業者に愛用されている。 そのTictailからこのほど、消費者向けのショッピングアプリ(iOS)がリリースされた。Tictailを使ってネットショップを立ち上げた事業者が扱う商品の中から、センスの光る商品を一堂に集めて販売している。 扱うのはアパレル、アクセサリー、宝飾品、家具など。大手ブランドのものもあれば、名が知られていないアーティストの作品まで、150カ国に散らばる小売り5万5000店の約150万点を扱っている。 出品する事業者が多国籍なら、消費者もさまざまな国

    個人のECサイト商品が一堂に!Tictailから消費者向けショッピングアプリ登場 | Techable(テッカブル)
  • [CSS]アイデアがいい!よく見かける普通のアイコンに一手間加えるスタイルシートのデモ

    ウェブページでよく見かけるアイコンをクリックやタップした時に、ちょっとしたアニメーションを加えたデモを紹介します。 かわいいアニメーションで楽しくなるだけでなく、アイコンをクリックしてどうなるのかが伝わる役目も果たしています。 無くても困らないけど、あると嬉しい演出っていいですね。 Animated Shopping Cart Icons デモではフルーツショップのサイトを例に、カートに商品を入れたり、ギフトを選択したり、商品をファボったりした時に、ちょっとしたアニメーションを加えて、ユーザーを楽しませます。 たくさんあるデモの中から、少しだけアニメーションGIFにしてみました。

  • ECサイトのUXデザイントレンド: 追随すべきもの3つと敬遠すべきもの3つ

    最新のeコマース調査で明らかになったのは、商品画像が大きくなり、レビューが充実して、割引が使いやすくなるなど、ショッピングサイトのユーザーエクスペリエンスが改善したということである。しかし、新しいデザインは、商品情報の非表示、サイトからの貧弱なフィードバック、カスタマーサービスエリアの情報過密といった問題も抱えている。 Ecommerce UX: 3 Design Trends to Follow and 3 to Avoid by Amy Schade on January 26, 2014 日語版2014年3月11日公開 最近、eコマースユーザーエクスペリエンスレポートのシリーズをアップデートしているのだが、デザインの改善が見られることに我々は勇気づけられている。その一方、従来からの問題がまだ残っていることや、新たな問題も出てきていることにはがっかりした。 前回のeコマース調査の結果

    ECサイトのUXデザイントレンド: 追随すべきもの3つと敬遠すべきもの3つ
  • 誰でも何でも売買できる「LINE MALL」が始動、事前審査や月額費用なし

    LINEは、スマートフォン向けのECサービス「LINE MALL」をAndroid版アプリ先行で公開した。2014年早々にiPhoneにも対応し、春頃予定のグランドオープンに合わせ企業からの格的な出品も受け付けるという。 誰もが手軽に取引できるプラットフォーム LINE MALLでは、アプリを通じて出品・購入・支払いなどの手順をサポートし、商品の売買がスマホ内だけで完結する。事前審査などはなく(企業による出品は必要な場合もある)、スマホで撮影した写真を利用し、販売価格を設定、出品ボタンを押すだけの3ステップで手軽に出品できるのが特長だ。 LINE MALLの利用にはLINE認証と専用のMALL ID作成が必要となるが、それだけではLINEの友だちとはつながらず、匿名での出品や商品購入もできる。一方で、自分が出品した商品や気に入った商品を、LINEを通じて友だちにシェアすることも可能となっ

    誰でも何でも売買できる「LINE MALL」が始動、事前審査や月額費用なし
  • ECサイトにおける考えるべきユーザビリティ9ヶ条 |https://wp.yat-net.com/name

    ECサイト、ネットショップにおいて考えておくべきユーザビリティを9つピックアップしました。もちろんこれが全てではありませんし、サイト設計の上ではもっともっと細かく考えることはたくさんあります。今回はコンバージョンを下げない、直帰率を下げないために施策する場合に何をするか?を簡潔にまとめています。他のネットショップを運営されている方がどういう事をされているかも凄く気になりますね。 1.ロゴはHOMEへ ロゴをクリックすればトップページへ行くという認識を持たないユーザーは沢山います。トップページへ行くためのボタンは別途用意し、そういったユーザーへのフォローも施策しておく事が大切です。 リンク時における色を変更し統一することでユーザビリティは確保ます。しかし、ブラウザのデフォルトである青色に下線と言ったルールを採用することで、より多くのユーザーに対してそれがリンクであると言うことを認知してもらい

    ECサイトにおける考えるべきユーザビリティ9ヶ条 |https://wp.yat-net.com/name
  • 四畳半ワークス+1.5

    とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。

    四畳半ワークス+1.5
  • 遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)

    デジタル機器の利用動向で知られるコムスコアの調査によると、2011年12月時点の日における携帯電話に占めるスマートフォンの割合は16.6%でしたが、2012年6月には23.5%になり、半年で約7ポイントも増加しました。「まだ4人に1人の割合じゃないか」と思う方もおられるでしょう。 しかし、有名な「キャズム理論」によれば、普及率がイノベーターとアーリーアダプターを合わせて16%を超えると、一般大衆が技術を受け入れます。2012年12月時点の普及率はまだわかりませんが、すでに半分を超えていてもおかしくありません。スマートフォン未対応の企業サイトは、「時代遅れ」といっても過言ではないのです。 日のスマートフォンサイトの問題点 すでにスマートフォン対応を済ませた日の企業サイトは「マーケットに素早く対応して流石だ!是非、お手として見習おう」といえるでしょうか? 先行してスマートフォンに対応し

    遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)
  • ECサイトにおける色違いやサイズ違いの商品ページのベストプラクティス

    [対象: 中〜上級] この記事では、同じタイプの製品で色やサイズに複数のバリエーションがあるときのページ構成について解説します。 記事タイトルに「ベストプラクティス」と入れましたが、どんなアイテムを取り扱っているか、どんなシステムでサイトを構築しているか、すでに公開しているページかそれとも新規に公開するページか、検索需要はどのくらいあるか、何を最優先にするかなどさまざまな要因に依存するため、「この構成がベスト」と言い切ることはできません。 またそれぞれの構成にメリット・デメリットがあります。 したがってあなたのサイトの状況に応じて参考にしてもらえればと思います。 今回紹介するのは3種類の構成パターンです。 全バリエーションのページのみ 全バリエーションと個別のページ 個別ページのみ 順に説明します。 全バリエーションのページのみ 色ごとやサイズごとのページを設けません。 すべてが載ったペー

    ECサイトにおける色違いやサイズ違いの商品ページのベストプラクティス