動画に関するdont1603のブックマーク (16)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 東京造形大学とNECビッグローブ、クリエイターの発掘・支援を開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • NTT、ネット上のコンテンツ特定技術を開発

    電信電話株式会社(NTT)は22日、動画投稿サイトなど、インターネット上のコンテンツに対して、特定の音楽や映像が含まれるかを検索する技術「ロバストメディア探索」を開発したと発表した。4月22日16時より、米BayTSPと共同で実証実験を開始。実験期間は9月30日まで。 実証実験では、BayTSPが、コンテンツホルダから預託された映像データに対し、NTTの特徴抽出技術を利用して特徴データを収集。また、BayTSPは動画投稿サイトなどにアップロードされた動画ファイルの一部を収集し、それらの動画ファイルからNTTが同様に特徴データを抽出して、データベース化。それらデータを照合して、NTTがコンテンツの特定作業を行なう。 今回の実証実験で著作権違反の動画などが発見された場合は、BayTSPが映像データを預託したコンテンツホルダに通達する。同社では、今回の実証実験結果を元に、今後のサービス事

  • 米ヤフー、写真共有サイト「Flickr」にビデオ機能を追加へ

    UPDATE 米Yahooは、写真共有サイト「Flickr」を拡張し、ビデオ共有を可能にする予定だ。 Flickrのビデオ共有機能は、米国時間4月8日に一般公開が予定されている。共有されるビデオは、90秒および150Mバイトに制限され、写真とともにサムネール形式で表示される。また、同サイトで写真の保存に使われる機能すべてが同様に使える予定なため、コメント、キャプション、ジオタグ、そして、友人や家族だけを視聴可能にするプライバシー制限の追加が可能となる、と同社では述べている。 今や(一眼レフを除く)デジタルカメラで静止画像だけでなく動画の録画も可能であるため、Yahooは動画を「ロングフォト」あるいは、動く写真と位置付けている、と同社の広報担当Terrell Karlsten Neilson氏は語る。Yahooは、前夜に放送されたテレビ番組のクリップ映像ではなく、ユーザーが撮影した「物の」

    米ヤフー、写真共有サイト「Flickr」にビデオ機能を追加へ
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

    物語もいよいよ終焉に向かいさらなる盛り上がりを見せる 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』。TV放送後の最新話をネット無料配信中です! 最終話まで是非お見逃しなく! 配信スケジュール 第25話:9/28(日)24時 〜10/5(日)24時 第1話〜:バックナンバーの配信はこちら 【ファン必見の特別配信!!】 2008年夏に日武道館で開催した合同ライブイベント 「GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5FES’08 in 武道館」のコードギアスの アニメーションパートの模様を一週間の期間限定で独占無料配信! 配信期間:9/30 10時〜10/7 10時 ネット配信なら、いつでも『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』が楽しめます! 無料配信が終了直後よりBIGLOBE ViDEO STOREにて配信を開始します。 こちらの視聴は105円/話の有料となりますが、

  • 新「コードギアス」、放映後に期間限定で無料配信

    「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の製作委員会と毎日放送(MBS)は、4月6日から全国のMBS・TBS系列で放送する同アニメを、放映後一定期間、無料でストリーミング公開すると発表した。公認の口コミサイトも開設。作品の露出を拡大しながらファンの満足度向上を図る。 1~4話は5月3日午前0時から17日の午前0時まで、5話以降は放送翌日の午前0時からその1週間後までを、動画配信サイト「BIGLOBEストリーム」で無料公開する。動画は不正コピー防止策も講じ、著作権保護にも取り組む。 無料配信終了後は有料配信も実施。編映像1話当たり105円で、5月11日から「BIGLOBE VIDEO STORE」でダウンロード販売する。 Web限定の予告編や、前回シリーズのダイジェスト版も期間限定で無料公開。出演声優がパーソナリティーを務めるWebラジオも4月7日から配信し、毎週月曜日に更新する。 公認の

    新「コードギアス」、放映後に期間限定で無料配信
  • GoogleのAdobe買収はあり得るか

    Googleがインターネットを活用した収益増大とユーザー獲得でMicrosoftより優位に立っていることはよく言われる通りだが、Googleが参入しておらず、MicrosoftGoogleを制しているように見える分野が1つある。リッチメディアアプリケーションだ。 Microsoftは3月5日、リッチWebアプリケーション「Silverlight 2」のβ版をリリースした。ハイテクメディアやアナリストは、世界のブラウザの98%で使われているAdobeのFlashの代替になるものとして、Silverlightを位置付けたがっている。 AjaxとリッチWebアプリのこの時代に、もしMicrosoftがFlashの市場の一画にでもい込むことができたら、Googleが支配を目指すインターネット経済において、Microsoftはかなりの収益を上げられる地位に立つ。 Googleは途方に暮れている

    GoogleのAdobe買収はあり得るか
  • 世界中の“オモロい”動画を検索、連続再生できる「サグールテレビ」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 窓の杜 - 【NEWS】FLVプレイヤーをWebページへ埋め込めるFlashファイル「JW FLV MEDIA PLAYER」

    FLV動画プレイヤーをWebページ上へ埋め込めるFlashファイル「JW FLV MEDIA PLAYER」v3.14が、1月15日に公開された。「Adobe Flash Player」に対応しており、非商用の個人利用に限り無償で利用できる。編集部にてWindows XP/Vista上のIEと「Firefox」で動画を再生できることを確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。なお、商用利用時は1Webサイトにつき20ユーロなどのライセンスが必要。 「JW FLV MEDIA PLAYER」は、Webページ上にYouTubeのようなFLV動画プレイヤーを埋め込めるFlashファイル。プレイヤーの表示サイズや色、自動再生の可否といったカスタマイズ項目が豊富なのが特長。また、作者サイト上の設定フォームを使って、カスタマイズしたプレイヤーをHTMLに埋め込むためのコードを生成できる

  • Cooliris | Discover More

    By signing up you acknowledge receipt and agree to the Skenzo Ltd. Privacy Policy. By clicking this checkbox you agree to have your personal information transferred and stored in the United States, which is necessary for Skenzo Ltd. to provide you with the services under our agreement with you. This domain name may be available for sale Your search for the perfect domain name ends here Drive relev

  • Jストリーム、携帯向け動画配信を実現できるASP

    Jストリームは、携帯向け動画配信サービスを可能にするASP型サービス「MobaVio(モバビオ)」の提供を開始した。 「MobaVio」は、Webサーバー上の動画を携帯電話向けに配信できるようにするASP型サービス。コンテンツ提供者は、動画ファイルがあるURL、あるいはパラメーターを指定するだけで、携帯電話向け動画ファイルが生成される。また、Jストリームに元になる動画ソースを渡して、MobaVioを使って携帯向けに配信することもできる。「MobaVio」では、アイ・ブロードキャスト提供の動画変換・配信サーバー「SnapVu」を利用する。 対応する形式は、MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4、AVI、H.264、MOV、FLV、WMV、3GP、3GP2で、出力時は3GPか3GP2のどちらかとなる。対応の携帯電話は、1月末時点で311機種となっている。 価格は、初期費用として10万円、月額

  • JUGEM、フレームが選べるAsk ビデオを使用した動画投稿機能を追加

  • 携帯動画に対応し、複雑な編集も可能なAdobe Premiere Elements - 日経トレンディネット

    Adobe「Premiere Elements」は、ビデオ編集の入門ソフトだ。ビギナー向けの分かりやすいインターフェースが特徴で、簡単な操作でも、それなりに作品らしい仕上がりが期待できる。また、初心者だけではなく、中級者以上も納得の複雑な編集もこなしてしまう奥深さも兼ね備えている。さすがプロも愛用している高機能ビデオ編集ソフトを長年作りつづけてきたAdobeだけあって、初心者用といえどもソフトの作りこみがしっかりしているのだ。そしてこの「Premiere Elements」は3GPP形式や3GPP2形式に対応し、そのまま取り込んで編集が可能。現在はバージョン4.0がリリースされているが、3.0でも3GPP形式、3GPP2形式に対応している。 3.0から4.0へのバージョンアップは、Blu-rayディスクへの書き込みがサポートされたり、直接YouTubeにアップできる機能が付加されたりと、時

    携帯動画に対応し、複雑な編集も可能なAdobe Premiere Elements - 日経トレンディネット
  • ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に

    NTTドコモとグーグルは、業務提携すると発表した。これによりiモードの検索サービスの連携強化や連動広告の導入が図られるほか、GmailやYouTube、Picasaなどのグーグルのサービスがiモードで利用できるよう検討される。 両社では24日午後、報道関係者向け発表会を開催。NTTドコモ取締役常務執行役員プロダクト&サービス部長の辻村 清行氏、同社執行役員プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野 剛氏、米Google業務開発権国際営業担当上級副社長のオミッド・コーデスタニ氏、日法人の代表取締役社長の村上 憲郎氏が説明を行なった。 ■ 今春に検索機能を強化、検索連動広告も ドコモとグーグルの提携により、2008年春にiモード公式メニュー内「メニュー/検索」の検索フォームが改善される。現在は、まず公式サイトを対象にした検索結果のみ表示されるが、今後は同時に携帯向け一般サイト

  • 角川、YouTubeに公式チャンネル開設。新たなクリエイターの場を創出へ

    角川グループホールディングス(角川GHD)は25日に会見し、動画共有サービス「YouTube」における新規事業を開始すると発表した。 ■ 角川公式チャンネルは2月以降に開設。アニメ・映画などを紹介 角川グループでは、傘下の角川デジックスを中心に2007年7月から米Googleが開発した動画識別技術の実証実験に参加していた。今回、同実験で一定の成果が得られたとして、YouTubeにおける新規事業を展開する。 具体的には、「YouTubeのコンテンツパートナーとして角川グループの公式ページを開設」、「動画識別技術や広告配信を活用したメディア&アドバタイズ事業」、「YouTube上で優秀なクリエーター発掘のためのキャンペーンを共同展開」する考えだ。 角川グループでは、YouTubeを「有益なWeb 2.0型CGM」と位置づけ。違法動画の排除を一方的に行なうのではなく、現在の技術を持って著作権に配

  • 「ユーザー投稿角川アニメ」の公式認定も YouTubeに角川参加

    角川グループホールディングスは1月25日、YouTube上で新事業を展開すると発表した。まず2月上旬に、YouTubeに公式チャンネルを設置。春ごろからは、ユーザーがYouTube上に投稿した動画に自社権利作品が含まれていた場合、権利者の許諾が得られれば「認定マーク」入りで公開し、広告収入を権利者に分配する仕組みを導入する。 子会社の角川デジックスを中心に事業展開する。公式チャンネルは「アニメ」「エンターテインメント」「ムービー」の3種類を想定。アニメチャンネルでは「涼宮ハルヒの憂」「らき☆すた」など、YouTubeで人気となったアニメ作品の公開を検討する。 ユーザー投稿角川動画の「公認」も 投稿動画の収益化にも取り組む。YouTubeが開発中の動画識別ツールを活用し、角川グループが権利を持つ作品の無断投稿を確認した際は、そのまま公開するか、削除するかを、各権利者と相談して決める。無断投

    「ユーザー投稿角川アニメ」の公式認定も YouTubeに角川参加
  • 1