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Adに関するdoratyのブックマーク (64)

  • Facebook、Supershipとパートナー契約を締結--オーディエンスネットワーク拡大へ

    Facebookは11月30日、Supershipと日国内のオーディエンスネットワーク拡大に向けたパートナー契約を締結したと発表した。Supershipは、Facebookが提供するオーディエンスネットワークにおいて、世界初のSSP(サプライサイドプラットフォーム)パートナーとして、国内のパブリッシャーネットワークの構築に同社と取り組むという。 また、同日より順次、Supershipの「Ad Generation」のネットワークにつながっている「グノシー」「Zaim(ザイム)」「ジョルダン乗換案内」「ジモティー」「au スマートパス」などのモバイルアプリが、オーディエンスネットワークへ参画。広告主はこれらのアプリに対してFacebook広告の配信が可能となる。 Ad Generationは、スマートフォンメディア向けの広告収益最大化サービス。スマートフォン向けのさまざまな広告フォーマット

    Facebook、Supershipとパートナー契約を締結--オーディエンスネットワーク拡大へ
  • マイクロアドデジタルサイネージとチューブモーグルが広告配信で連携

    マイクロアドの関連会社であるマイクロアドデジタルサイネージ(MADS)は2015年10月29日、チューブモーグル(TubeMogul)と広告配信事業における連携を同日に開始したと発表した。 TubeMogulプラットフォーム経由でMADSのデジタルサイネージアドネットワークである「MONOLITHS(モノリス)」に動画広告配信を行う。これにより広告出稿企業はTubeMogulプラットフォームより一元的にオンラインとデジタルサイネージを横断した広告キャンペーンが可能となる。 TubeMogulプラットフォームとMADSを活用した取り組みの第1弾はレノボ・ジャパンが実施する。2015年10月29日から31日までの3日間、TubeMogulプラットフォームとMONOLITHSを介してグリコビジョン渋谷やシブヤテレビジョン7面ビジョンを中心とした各種屋外ビジョンにおいて、ハロウィン・スペシャル・コ

    マイクロアドデジタルサイネージとチューブモーグルが広告配信で連携
  • si-po.jp - このウェブサイトは販売用です! - si po リソースおよび情報

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  • http://www.video-ads.net/

    http://www.video-ads.net/
  • 輝きを失うグーグル、フェイスブック、ツイッター 曲がり角を迎えているネット企業のビジネスモデル | JBpress (ジェイビープレス)

    このところ先進的なネット企業の業績に変調の兆しが出てきている。ネット広告を主な収益源とする企業にその傾向が顕著である。 短文投稿サイトの米ツイッターが4月28日に発表した2015年第1四半期の決算は、売上高が4億3590万ドル(約523億円)となり、前四半期を10%も下回った。閲覧数の伸びが急低下していると考えられ、同社の成長に陰りが出てきたとみる市場関係者は少なくない。 業績の変調はツイッターだけにとどまらない。グーグルやフェイスブックなど、広告を主な収益源とするネット企業の決算は総じて冴えない。これらの企業は全世界規模で利用者を抱えており、各社の業績推移は、グローバルなネット利用状況の代理変数と捉えることができる。スマホの普及によるネット人口の拡大と、それに伴う広告収入の伸びを前提とした従来の成長モデルは曲がり角を迎えつつある。 各社は研究開発を加速させ、次のイノベーションを模索してい

    輝きを失うグーグル、フェイスブック、ツイッター 曲がり角を迎えているネット企業のビジネスモデル | JBpress (ジェイビープレス)
  • 【追記あり】LINE前代表の森川亮氏の新たな道は「動画」ーーC Channelが主要ネット企業より5億円を調達 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    13時追記:森川氏が登壇したのでその際のセッションを追記する。 C Channelの公開について、改めて森川氏がアソビシステムの中川悠介氏らと共に壇上に上がり、サービスの公開を発表した。 動画を上げてくれる「クリッパー」という「モデル兼」投稿(契約)ユーザーは100人になっており、毎日10程度のコンテンツを更新していくという。また、年齢や趣味嗜好などの情報からタイムラインを再構成するような仕組みも検討しているようだ。 森川氏はC Channelをケーブルテレビ時代のMTVと似ていると話していた。コンテンツを自社で全て制作するのではなく、ブランド構築を優先させ、自分たちのメッセージ性のあるコンテンツについては自分たちで作り込んでいく。それ以外は協力してくれる人たちのコンテンツをブランドによって集め、配信する。 そういう背景から、公開してからこの僅かな間で既に広告の依頼が入っているということ

    【追記あり】LINE前代表の森川亮氏の新たな道は「動画」ーーC Channelが主要ネット企業より5億円を調達 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    doraty
    doraty 2015/04/10
    ブレイクスルーとなるか。
  • 動画制作「Crevo」、ランサーズと動画付きランディングページを制作

    動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月15日、クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズと共同で、動画付きランディングページ制作プランの販売を開始した。 シード・プランニングによれば、インターネット動画広告の市場規模は、2013年時点で132億円で、2017年にはその5倍の640億円規模に拡大すると予測されている。ランサーズでも動画を含むマルチメディアの依頼は、成長率が最も高い仕事カテゴリの1つになっているという。 今回、新たに開始する動画付きランディングページの制作サービスは、テレビCMなど約600社の動画を制作してきたCrevoが動画制作の依頼から納品までのディレクションを担当することで、クライアント企業が動画やランディングページ制作のノウハウがなくても、安心して発注できるようにするとしている。

    動画制作「Crevo」、ランサーズと動画付きランディングページを制作
  • アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan

    明けましておめでとうございます。年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日のアドテク業界の2014年の振り返りと、2015年の見通しについてお届けいたします。なお、年より編集部の担当が一部変更となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 1.アドテク企業の上場ラッシュ2014年、国内ではITベンチャー界隈で上場ラッシュが続いた。アドテク業界では、VOYAGE GROUPや、FreakOut、ロックオン、サイジニアなどが上場した。数年前まで、アドテク領域では特定の領域に先行して参入し、大手事業者による買収や出資を受けてExitするのが、アドテクベンチャー企業のゴールであるかのようであった。だが、2014年の各社の上場事例は、今後続くアドテクベンチャーに幅広い道筋を示したと言える。今年はどのような企業がIPOをするのか注目される。

    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan
  • いまなぜネイティブアドが注目されるのか

    今年7月、日におけるネイティブアドの格的な普及を見据え、「JIAAネイティブアド研究会」が発足された。インターネット広告推進協議会(JIAA)事務局長の長澤秀行氏は、ネイティブアドが注目される背景について、次の3つを挙げる。 1つ目は、スマートフォンの普及。これにより、ユーザーのインターネットメディアヘの接触時間が増加し、頻繁になった。しかし、それと併行する形ではスマートフォンにおける広告は普及しておらず、ユーザーに広告が無意識に、あるいは意識的に避けられる現状がある。スマートフォンの普及に伴うインターネット広告の限界の顕在化だ。毎年2月に発表される「日の広告費」によれば、インターネット広告費は、2011年に新聞広告費を上回り、2013年にはテレビ広告費の半分に匹敵するに至った。一見順調に成長しているように見えるネット広告だが、スマートフォンにおける広告普及が難しく、スマートフォンの

    いまなぜネイティブアドが注目されるのか
  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

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  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ

    ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞
  • 新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人へ
  • ニュース - 普及する広告ブロック:ウェブビジネスは生き残れるのか(WIRED.jp):ITpro

    Web advertising photo from Shutterstock 目障りな広告を見ずして、快適にネットを楽しみたい。わたしを含め、インターネットユーザーの音は同じだろう。 わたしは仕事上、いろいろと調べものをするのに15〜25はブラウザーのタブを開いている。その多くに“動く広告”がちりばめられ、画面の片隅にある動画が勝手に再生され、時々どのタブから音が出ているのかもわからない事態が発生する。こうなると“広告テロ”を特定するのにタブをひとつずつクリックするも、その動作のあまりの遅さにイライラは最高潮。ノートパソコンの発熱のせいでファンは始終回りっぱなしのくせに、ブラウザーは凍結して強制終了する。そこでメモリーの空き容量を見てみると、それはFirefoxやSafariに吸い尽くされて干からびている状態で、CPUの使用量もほぼMAX。どうやらメモリーが必要みたいだと、仕方なく8G

  • マウスオーバーで動画再生する広告売ってるやつ馬鹿なの?死ぬの?

    最近、マウスオーバーでイキナリ動画が再生してしまう ネット広告多すぎじゃありません?タウンワ◯クとか。 馬鹿なんですか?死にたいんですか? 再生した瞬間PCが重くなりますよね?レスポンスが低下しますよね? いきなり音がでちゃいますよね? そういった一方的な押し付けを、クリック等の決定動作でPC操作者が 最終決定するのならともかく、ふとした拍子に動画再生が始まってしまうっていう。。。 もうね、ウルトラ馬鹿なんですか?死ぬんですけ? 最近何につけてもゴリ押しがきつい世の中ですよね。ゴーリキのゴリ押しとか。 PC上(ほぼネット上)はゴリ押しの世間から逃れられるほっと一息の時間帯なのに、 いきなりゴリ押し動画を見ることを強制されて、それを消すのに手間がかかる なんて犯罪だと思いませんか? そうなんです。 マルウェアやスパイウェアと同じく徹底排除する必要があると思うんです。

    マウスオーバーで動画再生する広告売ってるやつ馬鹿なの?死ぬの?
  • スマートフォン広告市場のメディア対策--(1)ポータルメディア

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。 今回は、スマートフォン広告市場を支えるメディアを6つのジャンルに分けて考察する。スマートフォン広告市場にも、さまざまなメディアが存在する。各メディアがポータル化、ソーシャル化していくケースもあり、諸説はあると思うが分類してみると以下のようになる。 ポータル:Yahoo! JAPAN、Exciteなど コミュニケーション:LINE、カカオトークなど ソーシャル:Facebook、Twitter、mixi、Amebaなど コンテンツ:@cosmeべログ、価格.com、新聞、ニュースなど ゲーム:Mobage、GREEなど キャリア:NTTドコモ、KDDI(a

    スマートフォン広告市場のメディア対策--(1)ポータルメディア
  • ツイッターがついにIPO申請 上場に向けて広告事業の多角化目指す | JBpress (ジェイビープレス)

    そうした中、ツイッターはIPOに向けて収益の柱となる広告事業の多角化を図ろうとしている。 例えば先週同社は、モバイル向けの広告配信を手がける米国の新興企業、モーパブ(MoPub)を買収した。ツイッターは詳細を明らかにしていないが、買収金額は3億~4億ドル相当と見られており、創業以来最大の買収と言われている。 モーパブは、モバイル向け広告の管理、最適化を手がけるほか、広告枠のリアルタム入札システムを運営している。ここで競り勝った広告は、インターネットラジオやレストラン予約サービスといった様々なアプリに配信される。 つまり、ツイッターはモーパブの買収によって、自社サービス以外の媒体の広告を初めて手がけることになる。 簡素な広告からの脱却が収益拡大のカギ これまでのツイッターの広告は簡素なものにとどまっていた。同社の広告を大まかに分けると、次の3つになる。 (1)ユーザー用のホーム画面に表示され

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  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • 採用動画制作で内定者承諾率・受諾率を上げ辞退率を下げる

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    採用動画制作で内定者承諾率・受諾率を上げ辞退率を下げる
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

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