両院議員総会で配布された馬淵候補の資料の裏面。爆笑・・
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短く書く。短く。 ・ ウェブになって、同好の士を集めやすくなった。 ヲタだったりコアな趣味だったり、クラスメートにそういうのが好きな奴がいても一人二人で、情報交換も専門誌を買ってイベントとかに逝かない限り見つからない閉鎖的な状況だったのが、ウェブが普及して、少し検索すればそういう方面の人をたくさん見つけやすくなった。 ↓ ・ マイナスの感情を持つ人同士も情報交換できるようになった。 ウェブがある昔から、クレーマーはいた。難癖つける人は一定の割合いたが、それは上記のように、社会の中で分断されていた。左翼みたいに分かりやすい活動をしている人はサークル化していたが、クレーマーのような外見から分からない属性は、問題が起きない限り露顕しないし、連合することはなかった。だからせいぜい法人のお客様窓口に電話する程度の実害しかなかった。しかし、ウェブが普及することで、クレーマーが攻撃対象を制定すると、何ら
次の代表にふさわしい人は、前原誠司前外相が48%でトップとなり、海江田万里経済産業相12%、野田佳彦財務相9%、馬淵澄夫前国土交通相5%、鹿野道彦農相2%に大差をつけた。民主支持層に限ると、前原氏は55%で、続く海江田氏は18%だった。 小沢一郎元代表の党員資格停止処分を「見直す必要はない」とする人は70%を占め、民主支持層でも66%だった。2009年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)については85%が「修正すべきだ」と答えた。 民主党と野党との協力関係では、「政策ごとに対応」40%(前回8月5~7日実施の調査は32%)が最も多く、「大連立政権」31%(同35%)、「閣外協力」21%(同19%)だった。 衆院解散・総選挙の時期は、「できるだけ早く」30%(前回26%)に、「年末までに」18%(同28%)を合わせるとほぼ半数が年内実施を望んでいる。次期衆院比例選の投票先は、自民30%(同
今週のコラムニスト:レジス・アルノー 〔8月24日号掲載〕 日本がここまで世界の笑いものになる例がほかにあるだろうか──人気グループ「嵐」が日本観光を呼び掛ける観光庁のキャンペーンだ。観光庁は日本を、歴史的な遺産も自然もなく、若者が君臨する国として世界に宣伝したいようだ。 豊かな文化がある日本で、なぜ外国人観光客が少ないのか。以前から不思議だったが、なるほど観光庁のせいだったのだ。今回のキャンペーンは日本のイメージをおとしめるために北朝鮮のスパイがたくらんだのかと思うほど。だが日本を笑いものにしているのは日本人自身だ。 知的な読者を前に非常に心苦しいが、観光庁が制作したPR映像を見ていない人のために内容を説明しなければならない。これを読んで、見たくないと思ってもらえれば本望だ。 嵐のメンバーがそれぞれ日本の観光地を訪れ、招き猫のまねをして「ニャー」と鳴く。それだけだ。この映像は7月から世界
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