この記事でのバージョン Unity 2017.1.0f3 Editor Console Pro 3.924 はじめに 現在、Unityライセンス購入時に優良&有料アセット詰め合わせ、エッセンシャルパックが貰えます。 せっかく貰ったのだから試しに使ってみよう!記事にもしてみよう!というのがこの記事の趣旨です。 さて、今回紹介するアセットですが、タイトルの通り モバイルエッセンシャルに含まれるEditor Console Proです。 説明によるとデバッグを簡単にして生産性を上げられるとの事。 Editor Console Pro - Asset Store イメージとしては以下のような感じ。控えめに言っても神アセットです。 Editor Console Proは出来る事が多々あるので、分かった範囲で機能を列挙していきます。 なお、Editor Console ProはWindowメニューから
public interface ILogHandler { void LogFormat(LogType logType, Object context, string format, params object[] args); void LogException(Exception exception, Object context); } LogFormatメソッドには、Debug.Logが呼ばれたときに行う処理を定義します。 LogExceptionメソッドには、例外処理が発生した時に行う処理を定義します。 logHandlerプロパティには、あらかじめILogHandlerを実装したインスタンスが格納されています。 このlogHandlerは書き換え可能なプロパティなので、ILogHandlerを実装した独自クラスのインスタンスを指定すればログ出力処理を自在に書き換える事ができ
var num = 128; Debug.Log(num); Debug.Log("Hello, world!"); Console ウィンドウに出力結果が表示されます. 最後の出力結果は左下に出てたりもします. ちなみに Deubg.Break() で一時停止できます. Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationWhat you can do with signing up
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