タグ

+とブランドに関するdoycuesalgozaのブックマーク (7)

  • ブランド発信はここから!国内メーカーもこぞって採用するデザイン言語とは?

    このところ、AirbnbやUberなどの海外サービスの主要デザインチームを中心にデザイン言語と呼ばれるものを策定する動きが広まっています。 もちろん、これまでもデザインにおけるガイドラインの策定は行われていましたが、デザイン言語はガイドラインとは少し違った意味合いで作られてます。 そこで今回は、国内メーカーもこぞって採用するデザイン言語について紹介します。デザイン言語の作り方がわかるように、具体的な事例も合わせて紹介します。 デザイン言語とは? イメージ画像 / Unsplash デザイン言語(Design Language、Design System Languageとも)は、チーム内で共有されるデザイン概念を言語化したものです。2016年頃からデザイン業界を中心に話題となっている考え方で、多くの企業のデザインチームが内外に向けて策定するケースが多いようです。 デザイン言語は、狭義ではデ

    ブランド発信はここから!国内メーカーもこぞって採用するデザイン言語とは?
  • 「生産背景が透明だったり、社会貢献度の高いブランドを教えて!」というツイートに寄せられた企業や製品の情報をまとめてみました

    塩谷 舞 mai shiotani @ciotan お願いです…!美容でもファッションでも日用品でも電化製品でも品でもなんでもジャンルは問わず、生産背景の透明性が高かったり、社会貢献度の高いブランドや製品のことをもっと知りたいので、リプ欄で教えていただけませんか…?(リンクや公式垢、画像を添えていただけると認知伸びやすいかと…)

    「生産背景が透明だったり、社会貢献度の高いブランドを教えて!」というツイートに寄せられた企業や製品の情報をまとめてみました
  • デカトロン (DECATHLON) 公式サイト | スポーツ/アウトドア 用品/ウェア

    DECATHLONについてブランド QUECHUA (ケシュア)KIPRUN (キプラン)DOMYOS (ドミオス)VAN RYSEL (ヴァン リーゼル)SIMOND (シモン)TRIBORD (トリボード)DECATHLON (デカトロン)メンズウェア すべてトップス Tシャツ タンクトップ 長袖Tシャツ シャツ スウェットシャツ ポロシャツ ベスト ボトムス. パンツ レギンス・タイツ ショートパンツ スイムウェア 水着 サーフショーツ ウェットスーツ ラッシュガード アンダーウェア ベースレイヤー インナー・下着・ボクサーパンツ アクセサリー キャップ・ハット サングラス ヘッドバンド ビーニー スカーフ・ネックウォーマー グローブ シューズ ランニングシューズ トレイルランニングシューズ ウォーキングシューズ サッカーシューズ バスケットボールシューズ スニーカー サンダル ハイ

    デカトロン (DECATHLON) 公式サイト | スポーツ/アウトドア 用品/ウェア
  • テンピュール・シーリー製品お取り扱い | スリープセレクト【公式HP】

    テンピュール®は、米国宇宙財団によって「認定技術」ロゴの使用を許可された、唯一のマットレス・ピローメーカー。 テンピュール®は改革の歴史を礎に、最高の睡眠をお届けするため、新しい素材や製品工場の開発を続けます。 2013年度 日におけるSuperBrandに選出されました。 Super Brands Japanは部をロンドンにおく、各国において最も影響力のあるブランドを認定する世界的なブランド認定事業です。 アメリカのシーリー社では、創業初期に社外の有名大学・医療機関で活躍している整形外科医・研究者・臨床医を含めた整形外科諮問委員会を立ち上げ、研究開発を行っていました。 現在では米国シェアNo.1、世界60カ国以上で愛用されるグローバルブランドです。フォーシーズンズホテルやシェラトンホテル&リゾートなど、厳しい目を持つおもてなしのプロにも、シーリーは選ばれています。

  • コーセー「ヴィセ」がAIを駆使したパーソナルカラー判定サービス スマホで数秒 - WWDJAPAN

    コーセーの「ヴィセ(VISEE)」は、ブランド誕生25周年を記念した特別企画の第1弾として、AI人工知能)を活用してパーソナルカラーを判定する新サービス「パソカラ」を開始した。 「パソカラ」は、コスメブランド初となるAIを活用した色判定サービス。スマートフォンから顔写真1枚を読み込むと、肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラー(自分に似合う色)を数秒で導き出す。パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4タイプに分けられており、それぞれに合った色味の商品を提案する。

    コーセー「ヴィセ」がAIを駆使したパーソナルカラー判定サービス スマホで数秒 - WWDJAPAN
  • ニトリ/初のPB「洗濯機」6kg2万3056円で発売

    ニトリはこのほど、自社開発プライベートブランド商品として、洗濯機(6kg税別2万3056円)を発売した。ニトリがプライベートブランド商品で洗濯機を発売するのは初めて。 <シンプル家電シリーズ> 新発売の洗濯機(全自動)は、省スペース設計でありながら、一度にまとめて洗える大容量タイプ(6.0kg)とした。 ニトリでは、就職・新入学などの新生活に必要なものは1度にそろえられるようにしてほしいというお客の声を受け、単身者を想定したシンプル家電シリーズを展開している。 今回、洗濯機を取扱うことで、引越し前の忙しい時期に、家具、布団、家電などの生活必需品をニトリで一度にそろえられ、お客に効率良く買い物してもらえるようになった。 同社は、「生活する上で家電は必需品であり、当に必要な機能のみを有した家電を手ごろな価格で提供するために商品を開発した」という。 「必要な機能だけを備え、シンプルで使いやすい

    ニトリ/初のPB「洗濯機」6kg2万3056円で発売
  • ネット・プロモーター・スコア - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。 記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2015年6月) ネット・プロモーター・スコア(英語: Net Promoter Score, NPS)とは、フレッド・ライクヘルド(英語版)が提唱した顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。日語では「顧客推奨度」や「正味推奨者比率」と翻訳される場合もある[1]。 主に「顧客との接点があるシーン」において利用される指標だが、特に「購入行動に直接的に関わるシーン」「購入後に使用したシーン」「ブランドがどのような認知なのかというシーン」における、顧客ロイヤルティの指標として用いられることが多い。 世界では、AppleAmazon.com、Google、Facebookなど、顧客志向を重視する企業で特に採用されるケースが多く、アメリカ合衆国のフォ

  • 1