タグ

mapに関するdragonetのブックマーク (27)

  • 震災後の航空写真と住宅地図と重ねて表示、ゼンリンが無償でデータ提供 

    dragonet
    dragonet 2011/04/18
  • Google、Android向けカーナビアプリ「Google マップナビ」 

  • ログイン - Google アカウント

    ログインお客様の Google アカウントを使用 メールアドレスまたは電話番号 メールアドレスを忘れた場合 ご自分のパソコンでない場合は、シークレット ブラウジング ウィンドウを使用してログインしてください。 ゲストモードの使い方の詳細 次へアカウントを作成

  • 日本気象協会がtwitter地図スタート=正直驚いた【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    気象協会が、天気に関するTweetを地図上にマッピングするサービスを始めていた。(発表文、Internet watchの記事)地図上のTweetを見るだけで、外に出なくても天気がわかる。非常にいいサービスだと思う。 天気に関するTweetを集めるってアイデア自体、地震に関するTweetを集めたり、電車の運行状況に関するTweetを集めるサービス同様に割とだれもが思いつくことなんだけど、気象協会というレガシージャパンとみられている団体にこうした動きが出たことが少々驚き。気象協会って、今後ウェザーニューズにその地位を奪われる存在だろうなと漠然と思っていた。 仕掛け人ってだれなんだろう。 まあ仕掛け人がだれであれ、こうした若いアイデアに青信号を出した管理職の方に敬意を表したいと思います。ほとんどのレガシー企業は、自分たちには陳腐なアイデアしかないくせに若いアイデアをつぶすことばかりしているお

    日本気象協会がtwitter地図スタート=正直驚いた【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • Twitter、「GeoAPI」開発企業のMixer Labsを買収

    いつも買収される側としてうわさの絶えないTwitterが、ビジネス的にはおそらく1年で最も静かな12月23日の午後を選んで、自らが企業を買収したを発表した。 Twitterが買収したのは、Twitter用のアプリケーションを構築する開発者向けに位置情報サービス実装用の「GeoAPI」を開発したMixer Labs。Twitterの最高経営責任者(CEO)Evan Williams氏は、同社のブログでこの買収を発表し、「tweet(つぶやき)に現在の位置情報が追加されれば、価値ある新たなサービスが誕生するだろう。最新ニュースから友人や地域企業の検索まで、すべてが劇的に改善される可能性がある」と述べた。 買収の金銭的な条件は明らかにされていないが、Twitterは、GoogleおよびMicrosoftから得た金額の一部を支払いにあてたようだ。Mixer Labsの共同創設者兼CEOであるEla

    Twitter、「GeoAPI」開発企業のMixer Labsを買収
  • 凝縮黒ウコンDEXに増大効果なし?口コミに隠れた嘘を一刀両断!

    「昔から自分のナニのサイズが小さいのがコンプレックスになっています」 コンプレックスになったきっかけは中学の時の修学旅行です。 それまで特に気にならなかったのですが、お風呂の時間に友人のを見て、自分が小さい方なことに気が付きました。 それからは恥ずかしく思うように。 それから10年近く経ちましたが、特にサイズは変わっていないです。 大人になってふと思ったんです。 コンプレックスを解消する方法って無いのかなと。 そして調べてみたら、最近は色々な方法があることを知りました。 特に気になったのは【凝縮黒ウコンDEX】という増大サプリメントです。 全体的に評価も高くて、レビューを読んでいてもかなり期待できるなと思いました。 ですが初めてのことなので、自分に効果があるのかという不安もあります。 なので凝縮黒ウコンDEXについて詳しく調べてみたいなと。 調べ尽くして、使いたいという気持ちが強ければ注文

    凝縮黒ウコンDEXに増大効果なし?口コミに隠れた嘘を一刀両断!
    dragonet
    dragonet 2009/11/06
  • NICOMAP

    動画を登録する ご意見・要望・バグ報告はブログまたは、twitter@yasu747 まで 【最新情報】ニコマップは車載動画(地表移動系ならなんでも)の情報をあくまでストイックに、ときどきいい加減に収集していくサイトです。登録があると nicomapTwitterでつぶやきますよ。利用法1、「このあたりの車載動画ないかな」→「マップを拡大」→「見つける」。利用法2、「車載動画見つけた」→「登録」。利用法3、「車載動画アップした」→「登録」。みたいなエコシステムを目指してます。イマココ!GoogleMap(β)からの情報をオーバーレイできるようにしました(β)。http://altcva.main.jp/nicomap/?id=sm6197195 のようなURLでルート表示に直接リンクできます。このメッセージは下に移動しました。(更新 2009/4/22)

  • 郵便番号マップを作ってみた - てっく煮ブログ

    ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法 を読んでたら「アメリカ郵便番号を地図上に図示する」という例が出てきたので、これの日版を作ってみました。 郵便番号マップ内陸地がぽっかりあいてるのが不思議だったり、色でどのへんの地域が近い番号なのかが分かったり、いろいろ興味深いです。絞り込み機能先頭の数字で絞り込む機能もつけてみました。これが東京(1XX)。これが中国四国地方(7XX)。うっすら四国の海岸線が見えます。今週は、これを作っていく過程を紹介していきたいと思います。乞うご期待。ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法作者: Ben Fry, 増井俊之(監訳), 加藤慶彦出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/12/01メディア: 大型 連載目次(予定)郵便番号データをデータベースに入れるgeocoding

    dragonet
    dragonet 2009/03/16
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ����������: �����������־��󥲡����ˤ����ơ������٤����ۤΥޥͥ������ѥ�����

    「ケータイ位置情報ゲーム」というゲームジャンルがある。 ケータイのGPSや基地局位置情報等を取得できる機能を使い、ある場所に来た記録をスタンプラリー的に競ったり、移動距離を競ったり、或いはそれらの値を変数に起こるイベントを楽しんだり、ユーザ間のコミュニケーションを楽しんだりといった類のゲームだ。 まだまだ市民権を得ているとは言えないゲームジャンルではあるが、一部ユーザの熱狂振り、そしてその行動力は驚かされる物がある。 「あんてなめぇ」という、au/KDDIケータイで遊べる、個人運営のケータイ位置情報ゲームがある。 おそらく、ユーザ数規模は数千人規模のサイトなのだが、先日、参加者全員を6チームに分け、14日以内のチーム全員の累積移動距離で勝敗を決める、という期間イベントがあったのだが、非常に盛り上がり、参加者全員での総移動距離が56万5612.4kmにも達した。 実に地球14周分だ。

  • デジカメ写真をもっと楽しく便利にする新テクノロジ「ジオタグ」

    成熟しつつある数々のテクノロジが、geography(地理)という新たな次元をデジタル写真革命に追加しようとしている。 現在、デジタル写真は撮影日時に基づいて検索される。しかし、「geotag(ジオタグ)」と呼ばれる誕生したばかりのテクノロジは、撮影日時ではなく撮影場所にしたがって写真を整理できるようにする。 Mark Gillespie氏は、デジカメ写真の整理方法を撮影日時ベースから撮影場所ベースに切り替えた。写真家であるGillespie氏は、とともに「Noir et Blanc Photographie」というサイトを運営している。2人は最近、オーストリアとイタリアへの旅で5000枚もの写真を撮影した。 「GPSログがあればよかったのに、と思った。小さな村や山の風景の写真には、撮影場所を思い出せないものがある。GPSログがあれば思い出せる」と言うGillespie氏は、この問題に対

    デジカメ写真をもっと楽しく便利にする新テクノロジ「ジオタグ」
  • gooラボ、タクシーの走行情報を地図上に表示する実証実験を開始

    NTTレゾナントは9月7日、実験サイト「gooラボ」において、交通渋滞の緩和を目的としてNTTドコモが取り組んでいるプローブ情報提供システム実証実験の一部として、タクシーの走行情報を地図上に表示し、ユーザーが最寄りのタクシーを手軽に呼び出すことができるシステムの実証実験を開始した。神奈川県横浜市内限定で、2008年3月末まで実施する。 今回の実証実験は、横浜個人タクシー協同組合と三和交通の協力により、両タクシー会社が配車システム用として独自に収集している所属タクシーの走行データ(プローブデータ)を「goo地図」およびiモード上の地図にプロットして表示するもの。 これにより、ユーザーは外出先でタクシーの利用を思い立った時に、モバイルPCもしくはNTTドコモのiモード対応携帯電話から手軽に最寄りのタクシーを探し出し、「Phone to機能」を用いて電話で配車センターを通じてタクシーを呼び出すこ

    gooラボ、タクシーの走行情報を地図上に表示する実証実験を開始
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 近所の性犯罪者が一目瞭然

    The Kia EV3 — the new all-electric compact SUV revealed Thursday — illustrates a growing appetite among global automakers to bring generative AI into their vehicles.  The automaker said the…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 近所の性犯罪者が一目瞭然
  • ここギコ!: Locapointのリンク自動生成JavascriptがGoogle Maps以外にも対応

    Posted by nene2001 at 02:20 / Tag(Edit): locapoint / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack / Google Maps 以前のエントリ、 位置情報を簡易に示す仕様「Locapoint」、格始動! ロカポ表記をGoogle Mapsへのリンクに置き換えてくれるJavascriptも用意されています。 HTMLのヘッダーに <script src="http://www.locapoint.com/common/lpautolinkify.1.js" type="text/javascript"> </script>   と書いてインクルードしておくだけで、そのページ内のロカポが全てGoogleMapへのリンクへと変更されます。 これで、ロカポを知らない人にも、ロカポを使った場所のナビ

  • 人気スポットの混雑状況をリアルタイムで確認──「ドコイコ?」がテスト配信

    アイファイブは10月1日から、人気スポットの混雑状況をリアルタイムで確認できる携帯向け情報サイト「ドコイコ?」の提供を開始する。 「ドコイコ?」は遊園地のアトラクションや、レストランの混み具合などの混雑情報が確認できるサイトで、利用料は無料。施設の利用者から情報を収集し、独自のプログラムで処理する。「待ち時間」や「混雑状況」の集計結果は約15分間隔でサイトに反映される。優良情報提供者には商品券など、インセンティブを提供するという。 8月12日から9月30日までの土日・祝日には、テスト配信を実施。スタート時は「東京ディズニーランド」に絞って混雑情報を提供し、年内に順次「東京ディズニーシー」「ユニバーサルスタジオ」にチェック対象を拡大する予定だ。「ドコイコ?」へのアクセスは http://www.doko-iko.jp/ から。

    人気スポットの混雑状況をリアルタイムで確認──「ドコイコ?」がテスト配信
  • ビジネストレンドはWeb2.0と位置認識アプリケーション――Gartner報告

    今後10年にわたってビジネスにインパクトを持つ新技術/トレンドは、Web2.0に位置認識アプリケーション――米調査会社Gartnerが、こんな報告をまとめた。 Gartnerでは新しい技術やトレンドが受け入れられるまでのサイクルを「ハイプサイクル」と呼んでおり、「黎明期」「流行期」「反動期」「回復期」「安定期」の5段階に分けている。同報告は、36の主要技術/トレンドについて、ハイプサイクル上での成熟段階、インパクトの大きさ、普及スピードなどを調査/予測し、まとめたもの。 ここで最も注目を集めているのはWeb2.0。中でも、SNA(ソーシャルネットワーク分析)やAjaxを「高インパクト」と類型、いずれも今後2年以内に安定期に達すると見ている。また、マッシュアップも急速な普及が予測されている。 また、位置認識技術とこの技術を使用したアプリケーションも今後2~5年で急速に普及し、輸送関連ビジネス

    ビジネストレンドはWeb2.0と位置認識アプリケーション――Gartner報告
  • Wikiで世界の旅行ガイドを構築、Wikipedia創設者がプロジェクト

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ITmedia News:“稼げる”口コミサイトの作り方 「4travel」に聞く

    ユーザーがコンテンツを作るCGM(Consumer Generated Media)がWeb2.0時代のキーワードとして脚光を浴び、CGM型と呼ばれるサービスに各社が参入している。だがCGMは一般的に広告が入りにくいとされており、ビジネスモデルに課題をかかえる。 2004年1月にオープンしたCGM型旅行情報サイト「4travel」は、着実に収益を上げている口コミメディアだ。月間ユニークユーザーは約200万人で、約2万人が7万以上の旅行記を登録している。 主な収入源は、バナーやアフィリエイトなどの広告で、コンテンツやシステムの他社への外販も行っている。昨年度の売上高は、前年度比3.3倍の1億4500万円、経常利益は8900万円と、利益率も飛び抜けている。 津田全泰社長(30)は「今CGMと呼ばれているものの多くは、MediaになりきれていないCG“C”(Consumer Generated

    ITmedia News:“稼げる”口コミサイトの作り方 「4travel」に聞く
  • お気に入りのお店を地図で共有 - 韓国で続々とCGMなサービスがスタート (MYCOMジャーナル)

    行楽などで外出が多くなるこの季節、韓国ではユーザー参加型の地図サービスが相次いで発表されている。 「Cyworld」を運営しているSK Communicationsは、ユーザーがミニホームページ内で公開している写真などと地図を連動できるサービスを開始した。 これはユーザーが自分のミニホームページである場所の写真や情報を掲載する際に、「地図添付」ボタンを押すことで地図サービス上に情報が登録され、全ユーザーがそれを見て楽しめる仕組みとなっている。 また、地図サービスの情報を、他のブログサービスや個人サイトに表示させることもできる。こうして多くの人がCyworldの地図サービスに接することで、より豊富な情報をもつ地図が完成するというわけだ。 実際に見てみると、地域を選択して地図を表示するという従来通りのサービスもある一方、「かわいい物が買える場所」「私だけの秘密の場所」といったテーマ別カテゴリか

  • マピオン、周辺スポット検索を強化したAjax版スクロール地図を公開

    サイバーマップ・ジャパンは8月2日、同社が提供する地図検索サービス「マピオン」において、Ajaxを利用したスクロール移動式地図を公式サービスとして公開した。 サイバーマップ・ジャパンでは、2004年11月に公開した「マピオンラボ」や2005年9月にリニューアルを行った大画面地図「マピオンBB」などを通じて、マウスドラッグやクリックスクロールの技術検証を完了していた。今回、サーバおよびネットワーク環境の設備増強を行うことにより、課題となっていた地図ページへの大量のアクセス負荷に耐えうる環境を構築し、スクロール地図の公式サービス採用に踏み切った。 なお、従来のクリック移動式地図も、簡易版の地図検索サービス「ベーシック地図」として公開を続ける。 また、今回のスクロール地図採用と併せて、周辺スポット検索の機能を強化した。従来、周辺のスポットを見るためにはページの移動が必要だったが、今回のリニューア

    マピオン、周辺スポット検索を強化したAjax版スクロール地図を公開