タグ

2023年6月20日のブックマーク (4件)

  • “揚げない唐揚げ”のレシピたくさんあるから集めた→「解せぬ」失敗談や「なにか大切なものが失われていく」

    経塚翼 -Tsubasa Kyoduka - @tbs_dn これ唐揚げって言ったら怒られるんやけど。うちの唐揚げ。唐揚げはこの方法でしか作らん。サクサク感は普通の唐揚げに劣るもののこの唐揚げは罪悪感なくてめっちゃ美味いからぜひ試してみて欲しいです。 pic.twitter.com/rgRepIqiXo 2023-06-19 17:46:00 経塚翼 -Tsubasa Kyoduka - @tbs_dn 【材料 2人分】 ・皮あり鶏もも肉 : 約200g ・酒 : 大さじ1 ・醤油 : 大さじ1 ・おろしニンニク : 小さじ1 ・おろししょうが : 小さじ1 ・胡椒 : 適量 ・片栗粉 : 適量 鶏胸肉でも美味しく出来ます! 【作り方】 ①好きな大きさに切った皮あり鶏もも肉 : 約200gをボウルに入れ、酒 : 大さじ1、醤油 :… twitter.com/i/web/status/1…

    “揚げない唐揚げ”のレシピたくさんあるから集めた→「解せぬ」失敗談や「なにか大切なものが失われていく」
    dragons004
    dragons004 2023/06/20
    うまそうだな
  • 【TypeScript】カリー化・部分適用は便利だよ! - Qiita

    TypeScript】カリー化・部分適用は便利だよ! カリー化・部分適用利用してますか? 調べたけど「関数を第一級オブジェクトとしてー」とか「関数を部分適用してー」とか説明が講義っぽくて途中で諦めた方も多いと思います。自分もそうでした。 また、知ってるけどどんな時に使うべきか迷って使ってないという方もいると思います。 具体的なコードを交えながら、カリー化・部分適用について、噛み砕いて説明していきたいと思います。 なお、すべてのTypeScriptのサンプルコードは実際に動かして確認することができますので、TypeScript Playgroundなどで是非お試しください。 カリー化と部分適用 まずはカリー化と部分適用の定義をば。 カリー化 (currying, カリー化された=curried) とは、複数の引数をとる関数を、引数が「もとの関数の最初の引数」で戻り値が「もとの関数の残りの引

    【TypeScript】カリー化・部分適用は便利だよ! - Qiita
  • プロダクトオーナーの考えるべきところ - kawaguti’s diary

    プロダクトオーナー(PO)の考えるべきところ、もしくは「はまりがちな罠」について、いくつかのトピックを思いつくまま書き出してみました。悩めるPOさんの手助けになれば幸いです。 序盤戦、中盤戦、終盤戦の戦略 一番美味しいアイデアがでる可能性に備えるために 引き継ぎにはコストがかかるので人を追加すると遅くなる システムは利用者の数に従って情報が増えるので、リリース後が最も大変な時期になる システムはハーモニーなので、継ぎ足して別の人を追加すると繋がらない あ、よければアギレルゴの認定スクラムプロダクトオーナー研修もご検討ください。著名な講師が通訳付きで教えてくれます。 1. 序盤戦、中盤戦、終盤戦の戦略 「序盤で基礎を作って、作るスピードが上がってきたら、重要なところを作り、最後はウリになるものを作りこんでリリースする。」一見、良さそうに見える戦略ですが、これは結構危うい計画になりがちです。ユ

    プロダクトオーナーの考えるべきところ - kawaguti’s diary
  • 2077年の架空都市・ナイトシティの世界構築を支えた門外不出の「アートバイブル」とは? 『サイバーパンク2077』

    2077年の架空の都市ナイトシティに生きる人々、クルマ、建物にいたるまで、高密度な画づくりで世界観をつくり上げ評判を呼んだ作。開発時にどのようなアートディレクションが行われ、現場での試行錯誤があったのか、CD PROJEKT REDの開発チームへのインタビューを通じて、そのプロセスを探る。 ※記事は、CGWORLD vol.289(2022年9月号)掲載の記事を再構成したものです Interviewee CD PROJEKT RED en.cdprojektred.com 写真上段左から キャラクター・車両・武器担当アートディレクター:PawełMielniczuk/パヴェウ・ミエルニチュク氏 背景担当アートディレクター:Lucjan Więcek/ルチアン・ヴィエンツェク氏 写真下段左から 映像効果・ライティング担当アートディレクター:Jakub Knapik/ヤクブ・クナピク氏 キ

    2077年の架空都市・ナイトシティの世界構築を支えた門外不出の「アートバイブル」とは? 『サイバーパンク2077』