米国を中心に人気が出ている6秒動画共有アプリ『Vine』を使い、大塚製薬の「ポカリスエット」が動画を製作。動画はポカリスエットとテラダモケイのコラボレーションにより製作されたもので、「渇きと潤いのシーン」を表現している。 米国では『Vine』のプロモーション活用が増えており、GE、ナビスコ、RedVinesなどがすでに『Vine』を使ったプロモーションを行っている。(米国における活用事例については、「6秒ビデオ『Vine』が話題に」でも紹介。) さらに動画制作に際しては、テラダモケイ他、ゴジラやモスラなどの映画製作に携わった特撮チームが参加している。6月13日よりパイロット版となる「episode 0“ Introduction”」を公開。本篇は、7月中旬より順次公開される予定。
![ポカリスエットが『Vine』を使ってプロモーション - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2121ba7879f3183f4c86ca9da4b111e946106a35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F20130614ad_004.jpg)