Florida picking up the pieces after Milton: 9 dead, 3.4M in dark. Live updates
XYZプリンティングは2月10日、光造型方式の3Dプリンター『ノーベル 1.0』を発表した。光造型方式の3Dプリンターと言えば、低価格をウリにしている3Dシステムズの『Projet1200』ですら50万円前後、さらに上位のものとなると400万円前後と、現在民生用に広く売られている熱溶解積層方式のものと比べると桁違いの価格だった。 しかし『ダヴィンチ 1.0』に始まり、従来と同等以上の性能で価格破壊の低価格を実現したXYZプリンティングがまたもややってくれた。なんと、『ノーベル 1.0』は税込み22万9800円と、従来の光造型式3Dプリンターの価格を大きく下回る価格を実現した。もちろん価格だけではない。その性能や使い勝手も素晴らしいものだった。本製品の試作機をお借りできたので、レビューしていく。 光造型方式とは、その名の通り光(紫外線)を使って造型物をつくる方式。材料に紫外線硬化樹脂(UVレ
ソニーは、音楽再生や心拍計などの機能を備えたランニング用デバイス「Smart B-Trainer SSE-BTR1」を3月7日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は27,000円前後。16GBのメモリを内蔵する。カラーはブルー(L)、ブラック(B)、ピンク(P)、ホワイト(W)の4色。 【この記事を写真付きで見る】 音楽再生機能付きBluetoothヘッドセットに、心拍、GPS、加速度、ジャイロ、電子コンパス、気圧の各センサーを搭載し、ランニング時の使用に特化したデバイス。1月の「2015 International CES」で参考出展されていた。 ネックバンドを備えた耳掛け型で、重さは43g。IPX5/8相当の防水仕様で、スポーツ中に汗をかいたり、雨の中でも利用でき、水洗いも可能。後述するスマホアプリと連携し、センサーで計測した心拍数などをスマホに表示できるが、デバイス
ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる 1 名前: メンマ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/02/12(木) 09:05:16.09 ID:CHO1Fb440.net ホットペッパーの衝撃の真実が明らかになったと話題になっている。なんと店側はクーポン利用者に対して料理の量を減らして対応しているというのだ。衝撃の真実が明らかになったのは、ある正直すぎる店員が発した言葉がきっかけだった。 そういうことになっていたのか…。そういえば10%、20%が簡単に割引になるので、客側からすればあまりにもお得でおかしいと思った。この件について真実を確認すべくnetgeek編集部は取材を試み、その結果、匿名を条件に元飲食店店長の協力を得ることができた。 で、単刀直入に聞きまして、本当なんですか? 「ええ、本当です。全てのお店とは言いませんが、こういうことをやってると
【AFP=時事】ポップコーンは大半の人にとって、映画を見ながら食べるスナック菓子に過ぎないかもしれないが、フランスの研究者チームにとって、それは解明されるのを待っている生体力学上の謎だった──。 映画館のポップコーンは健康に極めて悪い、米調査報告 理工系エリート養成機関の仏エコール・ポリテクニーク(Ecole Polytechnique)の航空技術者、エマニュエル・ヴィロ(Emmanuel Virot)氏とアレクサンドル・ポノマレンコ(Alexandre Ponomarenko)氏の研究チームは、ポップコーンがポンと飛び上がる理由に関する実験結果をまとめた異色の研究論文を、11日の英国王立協会(British Royal Society)学術誌「Journal of the Royal Society Interface」に発表した。 研究チームは、トウモロコシの穀粒がはじけて中身が飛
東京電力福島第1原発事故を受け、当時18歳以下の県民を対象に実施している甲状腺検査で、福島県は12日、2巡目の検査で、昨年12月末現在、8人が甲状腺がんやその疑いと診断されたことを明らかにした。同10月末現在から4人増加した。そのうち、手術を受け、甲状腺がんと確定したのは1人。いずれも事故直後からの1巡目の検査では異常なしとされていた。 同日に福島市で開かれた有識者検討委員会の会合に県が報告した。検討委の星北斗座長(県医師会常任理事)は「これまでの評価を変える必要はない」と述べ、原発事故の影響は考えにくいとの見解を維持。その上で、内部被ばくとの関係などを詳しく調べる方針を示した。 2巡目の検査は昨年4月から、事故当時の胎児も含む約38万5000人を対象に実施しており、約7万5000人の結果が確定した。 県は昨年12月末現在の1巡目の結果も提示。甲状腺がんやその疑いとされたのは110人
東京都渋谷区は12日、同性のカップルから申請があれば「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行する方針を発表した。全国初の制度で、性的少数者の権利を守る狙いの条例案を3月議会に提出する。性的少数者は歓迎し、全国的な広がりにも期待する。 区内の20歳以上の同性カップルが対象で、互いを後見人とする公正証書や同居を証明する資料を提出すれば、「パートナーシップ証明」を発行する。区民と区内の事業者に、証明書を持つ同性カップルを夫婦と同等に扱うよう求め、条例に反した事業者名は公表する。 日本では、憲法が婚姻を「両性の合意」のみに基づいて成立すると規定しており、同性婚は認められていない。区総務課は「条例は同性婚を認める制度ではない」とするが、12日に会見した桑原敏武区長は「渋谷区の変化が国を変えていくと考える」と述べた。 性的少数者は歓迎する。元タカ… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続き
CMに関する各種調査を行うCM総合研究所が発表した、1月度のCM好感度ランキングは、KDDI(au)がダントツだった。昨年12月に発表された年間ランキングでは、ソフトバンクモバイルが8年連続1位だったことから、今後同社が巻き返すべくCM制作に力を入れると予想される。 auは、俳優の松田翔太演じる「桃太郎」、桐谷健太演じる「浦島太郎」、濱田岳演じる「金太郎」の3人が、軽妙なトークを展開しながら、自由で新しい「英雄像」(=au像)を模索するという新シリーズCMを展開している。1月初頭から複数パターンを大量に流し、視聴者の脳裏に刷り込んでいる。ともすれば、大量にCMを流すと視聴者の拒否反応を引き起こすこともあるのだが、斬新な設定と3人の俳優の会話の面白さから、さらなるCMを求める声が上がっているほどだ。 今回のヒットを受けて、おそらくauは今後もこのシリーズのCMをしばらく制作し続けていくだろう
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