Inc.:誰もが知っているように、真のリーダーシップを発揮するのは困難です。バランスの取れた目標を設定し、細かい指示を避け、建設的なフィードバックでメンバーの自信を高め、難しい判断を下して部下に権限を委譲しなければなりません。 さらに、ビジネス戦略と繊細なコミュニケーション技術を習得しても、失敗は起こりえます。それはなぜでしょう? 「Quartz」のAimee Groth氏によると、失敗の理由は、リーダーが「感情を見せないから」だそうです。 ちょっと待って。リーダーは、自分の感情の起伏に部下が振り回されないように、感情を押し殺さなければならないのでは? と思った人は多いでしょう。これはよくある誤解です。Groth氏はたくさんの専門家の見解を集め、優れたリーダーは強みを見せるだけでなく、恐れ、ストレス、不安などを見せるものだとする主張を展開しています。つまり、真のリーダーはパーフェクトヒュー
デジタルマーケティングの未来に示唆を与える用語をわかりやすく説明する、「一問一答」シリーズ。今回のテーマは、マーケターによるソーシャル投稿において、選ばれたオーディエンスにだけ表示される「ダークポスト」です。 「ソーシャルがどんどんメインのメディアチャンネルになっていくに連れて、ソーシャルは本格的に『ダークポスト』中心の方向に動きつつある」と語るのは、デジタスLBi(DigitasLBi)のペイド・ソーシャル・バイス・プレジデントであるジーン・ブライト氏。「ダークポスト」とはどんな物で、なぜマーケティング戦略として普及しつつあるのか? 一問一答形式で紐解いていきます。 デジタルマーケティングの未来に示唆を与える用語をわかりやすく説明する、「一問一答」シリーズ。今回のテーマは、マーケターによるソーシャル投稿において、選ばれたオーディエンスにだけ表示される「ダークポスト」です。 「ダーク」と名
こんにちは! DevRelチャンネル外部ライターのにっくと申します。普段はシックス・アパートという会社で、ディベロッパーリレーションマネージャー、エバンジェリストとして、ユーザーコミュニティのサポートをおこなっています。 私の仕事は、自社製品やサービスを知ってもらうために、外部のユーザーとのつながりを形成すること。その中の一つに「ユーザーコミュニティの活性化」があります。今回は、コミュニティサポートの際に意識している2つのポイントや、サポートを通じて感じたことを記述していきます。 前回の記事では、私が担当している「Movable Type」を例に挙げ、コミュニティプランニングの経緯と、実際のアクションを書いています。よかったらこちらもどうぞ。 コミュニティサポートで意識していること コミュニティサポート担当者として、個人的に意識していることがいくつかあります。 1. 個人だけではなく、全体
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く