2010年2月15日のブックマーク (7件)

  • ターゲティング・メディア事業を大幅に強化 - プレスルーム

    アイティメディア株式会社 アイティメディア株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、2月15日よりターゲティング・メディア事業の一層の強化を目的に、IT業界の特定トピックに絞り込んだ18種の専門メディアを投入いたしました。 「TechTargetジャパン」 今回新たに投入したこれらの専門メディアは、当社が運営する「TechTargetジャパン」( http://techtarget.itmedia.co.jp/ )で展開するものです。「TechTargetジャパン」は、当社のターゲティング・メディア事業において中核となる会員制メディアで、読者はサイト上で会員登録を行うと、無料で資料性の高いコンテンツの閲覧やダウンロードが可能です(非会員は一部のみ可)。「TechTargetジャパン」は、企業内の情報システムの導入にかかわるキーパーソンを対象にIT製品/サービスの導入・購

    ターゲティング・メディア事業を大幅に強化 - プレスルーム
    dya711
    dya711 2010/02/15
    RT @webad_1topi ターゲティング・メディア事業を大幅に強化 「今回の大幅な専門性の強化により、当社は広告主に対して精度の高い「見込み客(リード)」データを提供できるようになります。」 アイティメディア株式会社:
  • 大泉洋さん、「五輪応援する日本人」として米Yahoo!ニュースに

    タレントの大泉洋さんの顔写真が、米Yahoo!のバンクーバー五輪特集記事に掲載され話題になっている。タレントとしてではなく、奇抜な格好で応援をする一般人として掲載されたようだ。 米Associated Press(AP)が配信した画像。大泉さんは日の丸に「必勝」と書いたはちまきに白塗りの顔で、おでこに日の丸、ほほには「18」という数字をペイント。解説文には淡々と「スキーノーマルヒル予選を観戦する札幌から来た大泉洋さん」と書かれている。 大泉さんはバンクーバーで、札幌テレビ放送(STV)の番組「1×8いこうよ!」(いっぱちいこうよ)のロケ中だったよう。同番組のブログなどによると、大泉さんの姿は五輪について伝えるテレビ番組にも映ったようで、STVスタッフが「出ちゃいましたね~」などコメントしている。 関連記事 モンゴルの朝青龍、背景に浜ちゃん? 毎日新聞の“不自然写真”が話題に モンゴルを歩く

    大泉洋さん、「五輪応援する日本人」として米Yahoo!ニュースに
    dya711
    dya711 2010/02/15
    ねとらぼ:大泉洋さん、「五輪応援する日本人」として米Yahoo!ニュースに
  • Adobe、モバイル向け「AIR」と「Flash Player 10.1」を発表

    Adobeが、Android版「AIR」を2010年中にリリースすると発表した。また、モバイル版「Adobe Flash Player 10.1」を開発者向けにβリリースした。 米Adobe Systemsは2月15日、バルセロナで開催のMobile World Congress 2010において、アプリケーション実行環境「AIR」のモバイル対応版を発表した。まずAndroid版を2010年中にリリースする。 開発者はAIRを利用することで、Android向けに開発したモバイルアプリを、iPhone OSを含むさまざまなモバイルプラットフォーム向けに簡単に移植できるという。また、「Flash Player 10.1」を使うことで、モバイルブラウザ版の開発に同じコードを流用できる。モバイル向けAIRは携帯電話のディスプレイサイズに最適化されており、マルチタッチやGPSなどのモバイル特有の機能

    Adobe、モバイル向け「AIR」と「Flash Player 10.1」を発表
    dya711
    dya711 2010/02/15
    Adobe、モバイル向け「AIR」と「Flash Player 10.1」を発表 - ITmediaエンタープライズ
  • 9mm Parabellum Bullet、前代未聞の限定USBメモリ発売

    先日、4月21日に3rdフルアルバム「Revolutionary」をリリースすることを発表したばかりの9mm。アルバムに先駆けて発売されるUSBメモリには、アルバムのリードトラック「The Revolutionary」が高音質の24bit/96KHzで収められるほか、同曲のビデオクリップやデジタルブックレット、オリジナルデスクトップアイコンを収録。メモリの容量はタイトルどおり2GBとなっており、残りの容量分は通常のメモリとして使用することができる。 なお、この商品は完全限定生産なので、ファンはアルバムとあわせてこちらの予約もお忘れなく。

    9mm Parabellum Bullet、前代未聞の限定USBメモリ発売
    dya711
    dya711 2010/02/15
    アルバム全曲入ってるわけじゃないのね・・・でも悩むなぁ。:9mm Parabellum Bullet、前代未聞の限定USBメモリ発売 - ナタリー
  • .@yowoko ヨヲコ先生 第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門ノミネートおめでとうございます♪僭越ながら大石 練描かせて頂きました。

    .@yowoko ヨヲコ先生 第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門ノミネートおめでとうございます♪僭越ながら大石 練描かせて頂きました。

    .@yowoko ヨヲコ先生 第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門ノミネートおめでとうございます♪僭越ながら大石 練描かせて頂きました。
    dya711
    dya711 2010/02/15
    RT @yowoko ちょっとみなさんこれ見てくださいよ…!もったいないことに、hironox_x先生が少女ファイトの練を描いてくださいました。素晴らしすぎます。この先脳内ではこの練に変換して読んで欲しいくらいです。先生、本当
  • Amazon.co.jp: 週刊 東洋経済 2010年 2/20号 [雑誌]: 本

    dya711
    dya711 2010/02/15
    今回も雑誌については触れてないのかなー。 RT @osamuh: 今週の週間東洋経済は面白いぞー 「再生か破滅か 新聞・テレビ 断末魔」
  • UCCのTwitterマーケティング振り返り - 7つのブログでの反応:山岡週報:オルタナティブ・ブログ

    メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。 2010年2月初旬に起こったUCCの「Twitterキャンペーン」騒動。 このキャンペーンがユーザーから問題視されてからのUCCの対応は迅速でした。 UCC、Twitterでのキャンペーン告知を謝罪 複数アカウントのBOTでメッセージ送信 - ITmedia News(2010年02月05日) 当日のTwitterのまとめはこちらを参照。 UCCのキャンペーンがSPAM認定された件・速報 - Togetter また、この動きに対する広告業界の反応も早く、Twitter上では「提案していたTwitter企画がこの件の影響で却下されてしまった」という発言や、「この提案に関わった代理店は○○だ」という当か嘘か分からない発言が飛び交いました。こういった状況も含めて件を深刻視したUCCは、週明

    UCCのTwitterマーケティング振り返り - 7つのブログでの反応:山岡週報:オルタナティブ・ブログ
    dya711
    dya711 2010/02/15
    @IHayato そういやこの前話した記事はこちらです。「UCCのTwitterマーケティング振り返り - 7つのブログでの反応」 山岡週報:ITmediaオルタナブログ